• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

フィットシャトルになりました。

フィットシャトルになりました。 大分県に単身赴任して早2週間が経ちました。
毎週山口へ帰ってきてます。
エリシオンだと往復含んで1週間で8000円以上ガソリン代がかかります。
燃費が20km/L以上のハイブリッドであれば3000円くらいですみそうです。

エリシオンの点検を出した際にDの駐車場に停めたのですが、柱が立っていて枠内に停めてた[作業員が]にもかかわらず、スライドドアを開けるとガガガって柱に当たってしまいました。
狭いとは感じてたけど自分の確認不足。
その後Dの営業と相談して塗装代のみで修復することになりました。
スライドドアは自分でも傷をつけてしまったので、古傷も一緒に直すと思えばラッキーです。と自分に言い聞かせて代車のフィットシャトル生活です。
1週間は戻って来れないので来週までエリシオンは入院です。

とほほ^^;

昨日ガソリン入れました。

燃費は10km/L


ハイオクは158円でした。


ブログ一覧
Posted at 2014/01/19 12:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

半年点検
LJSさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年1月19日 13:34
こんちは、

乗り換えぢゃないかったんですね。www

スライドドアをガリガリとはお気の毒に。

フィットならガス代も半額ですか。

こっちはレギュラーで146円です。

ほにょろ
コメントへの返答
2014年1月19日 17:49
こんばんは♪

乗り換える勇気はありません (>_<)

もうびっくりですよ!
隙間が1mmもなくなったんですから。

ガス代は市街地で差がでます。

ほんじつもよろしくです♪
2014年1月19日 14:01
こんにちは

フィットシャトルに乗り換えたのかと思いました(笑)

燃費は魅力ですね。

スライドドアは気を付けないと・・・
洗車の際に脚立にぶつけることなら数回経験しました(笑)
傷は付かなかったのでよかったですけどね。

私も今日から土曜日まで代車です(笑)
コメントへの返答
2014年1月19日 17:51
こんばんは♪

まだまだ乗りますよ♪

燃費は確かに捨てがたい物があります。
でも車両代を考えると悩みそうです。

洗車時に1回自分でガリガリしたので古傷があります。。。

代車に乗ってまたエリの良さを実感しましょうね!
2014年1月19日 14:15
一瞬あの人と同じになったのかと~
でもやってしまうとやっぱりへこみまする…
無事に治るといいでするね~
コメントへの返答
2014年1月19日 17:51
あの人のを譲り受けたと書いた方が真実みがあったかな?!
2回目です。。。
2014年1月19日 14:18
こんちわ^^

毎週の往復大変ですよねぇ。
オイラはN-ONEにして燃費20キロ弱。
エリの倍近く走ってくれるので助かります。

D作業者の不注意?
安く古傷も直ると前向きに考えていきましょう!!

コメントへの返答
2014年1月19日 17:54
こんばんは♪

毎週の日課になりました。
洗車もセットで♪
軍資金があれば一台追加で持っておきたいんですけどね (^_^)

不注意は私がスライドドアを開けた不注意です。
でも枠内に停めて当たるのはDの設計としておかししいかなと。。
まぁ、前向きに考えますよ♪
2014年1月19日 14:58
え?塗装代のみで・・ってことは

いくからでもお金をとられちゃうんですかw
コメントへの返答
2014年1月19日 17:55
そうですね、ぶつけたのは私ですから。

駐車場の設計者に文句がいいたい!
2014年1月19日 15:36
エリ良かったような悪かったような・・・

シャトルだと25は行くかな?(笑

コメントへの返答
2014年1月19日 17:55
エリはいいんですよ♪

シャトルでこの後25目指しますね!
2014年1月19日 22:00
こんばんは

20L/kmオーバーとは流石ですね。走りはいかがですか?
コメントへの返答
2014年1月19日 22:58
こんばんは(^-^)/

今日の移動では22km/Lでした。
走りはPower不足なので高速はつらいですが一般道は乗りやすいです(^-^)/
2014年1月19日 22:42
タイトルを見て焦りました(´・ω・`)

我が家にもフィットがいますので、たまに運転すると燃費の違いに愕然とします(笑)

でも、なんだかんだでエリシオンがいいんですよねぇ~
コメントへの返答
2014年1月19日 23:03
焦らせてしまいましたね^^;
狙い通りです^^;
燃費以上の魅力がたくさんありますよね!
2014年1月20日 22:29
私は買い足したのかと思いました。

往復のガソリン代で元とれたりして(笑)、単身赴任がしてみたい~
コメントへの返答
2014年1月26日 10:04
できるなら買い足したいですね。
息子が免許取れる歳になったし。

10年で240万って考えるといいのかな?
でも運転は疲れます・・・
やっぱりエリシオンが楽♪
単身赴任もいいかもね♪

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation