• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

S660への道その3〜メーカオプションはつけるべき?!

S660への道その3〜メーカオプションはつけるべき?! S660夢物語の続きです。

今回はメーカオプションについての考察です。

・センターディスプレイ(CD)
・シティブレーキアクティブシステム(CBAS)

取扱説明書がWebで確認できますのでこの中にセンターディスプレイの説明もあります。

大きさは6.1インチワイドディスプレイ、リアカメラ、Gメータ表示機能、BluetoothAudio対応
Bluetooth対応ハンズフリーテレホン機能、HDMIジャックが付きます。

iPhoneユーザなのでUSBコードを繋ぐとinternaviPocket連携となりナビもできるようです。
ただし連携させるとiPhoneは使えなくなるらしいので繋ぐのなら余っているiPhone5を
繋いでテザリングすればほぼナビ専用機として使えそうです。
Bluetoothで音楽も聴けるのでエリシオンと同じ環境が構築できます。

HMDI端子があるのでLightning-HMDIアダプターでiPhoneと繋いでやれば
iPhone内の動画も観られます♪
この変換ケーブル結構高いのでそこはネック・・・
裏技としてはAppleTVの最新世代のものを持っていればP2P AirPlayで映像が
映し出せるはずです。
100v電源が必要ですが。

一番のメリットはリアカメラが付くことかもしれません。
S660のリアの視界は全く見えませんから。

ということでこのオプションはアリだと思います。

続いてCBASです。

低速域衝突軽減ブレーキ+誤発進制御機能(CVTのみ)
約30km/h以下での前方車両との衝突を回避・軽減を、自動ブレーキで支援。
前方に障害物がある状況で、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、急発進の防止を
支援するシステムです。

MT車を選ぶなら要らないですね。
CVTの場合は万が一の保険だと思います。

ということで私の結論は不要です。

続く

次はディーラーオプションの予定です。
ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2015/07/16 23:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

こんばんは。
138タワー観光さん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年7月17日 1:55
HONDAのインターナビは、i-phoneだと、交差点案内の音声が出ません。

画像も荒く、あまり評判がよろしくないようで。。。

私のスマホはdocomoのGALAXY Note Edgeですが、インターナビに対応していないので、HDMI端子にMHL変換アダプターを通してセンターディスプレイに繋げています。Yahoo!ナビを使っています。i-phoneだと、グーグルナビがお勧めです。

走行中、ナビの画面が映し出せるよう、パーキングのラインはアースに落としています。

ただ、バックモニターは必須、Gセンサーもコーナリングの目安になるので、付けて損はないオプションだと思います。
コメントへの返答
2015年7月17日 7:15
ありがとうございます(^-^)/
真のオーナーでないと分からない情報は貴重ですね。

解像度は良くないみたいですね。

HMDI変換アダプターをかますのが良さそうですね。
5,000円もするのか〜って感じすけど。
Googleナビでが良さそうですね!
ナビアプリもあるので重宝できるかもですね。

アースはやると思います。代々のテレビ関係は落としてますので。
中にはトルグスイッチかまさないとダメなタイプもありましたが、そうでもなさそうですね。

バックモニターだけでもつける価値ありという結論にハンコ押します(^^)
2015年7月17日 8:25
最近のオーディオは外部入力が
充実してるのが多いですね~
MDとか流行らなかったなぁww
コメントへの返答
2015年7月18日 7:22
外部依存しているから安くてすみますよね!
その点は◯です♪
2015年7月17日 18:34
こんばんは。

なるほど。
オプション選ぶときは楽しいですよね(笑)

最近の車のナビはどれも高機能ですからね。
スマホの利用もおもしろいですし・・・。

私もバックモニターも既に欠かせない存在ですし・・・・(笑)

昔は何も付いていなかったのですけどね・・・(笑)
コメントへの返答
2015年7月18日 7:25
おはようございます(^^)

この車の場合は2つしかないのでそんなには悩みません(^^)

エリシオンのナビは良かったけど高いのが難点でした。
といっても標準装備でしたけど。
バックモニターは慣れたら必需品ですよね!

昔に戻れないかも。
ミッションも?!

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation