• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月26日

F1日本GP前のあれこれ♪おはログ2007.9.26

F1日本GP前のあれこれ♪おはログ2007.9.26 おはようございます♪


今日はかなり涼しくなっています~





富士山麓にオウムなく、富士山麓に響くエキゾーストノート、字余り(笑)

いよいよ富士スピードウェイがF1の舞台となります。
心配されるのはやっぱり交通機関ですが、それはおいておいて・・・

チャンピオンシップの行方が気になります。
トヨタ、ホンダの日本勢が気になります。



このサーキットの特徴は1.5kmの長いストレートと中低速のインフィールド。
長いストレートで抜く、抜かれないセッティングをしないとならないので
ダウンフォースは軽めのセッティングになると予想されています。

そしてグリップはタイヤによるメカニカルグリップを求めるセッティングと
なると予想されています。

タイヤの選択がかぎとなりそうです。
恐らくソフトーソフトーハードがスタンダードになり、この場合は
マクラーレンに有利となります。

予選の一発の速さ≠決勝のロングランの速さ

これがキーワードです。
金曜日午後のフリー走行のデータをよく見ることにします。

そして日本勢は?!

ここではストレート後の中速セクション(主にS2)でエアロが重要と
なるはずです。トヨタは5月頃から富士スペシャルエアロパーツを
開発していたそうで期待が膨らみます。

ホンダは今シーズンは空力に悩んでいます。
しかしそれを認識しており改善を重ねて来ています。
低速セクションでのアドバンテージを最大限に活かしたいですね!
期待するしかないでしょう!

SAF1もベルギーではウィング使えずにもやもやでしたけど
富士では大丈夫!とはいえどもQ2進出争い止まりは否めないでしょう。

そして残念な事に中嶋一貴は日本GPには来なくてGP2のレースに出場です。
ランキング5位なのでもっと上を目指して来年デビューしてほしいですね!

小林可夢偉は来期トヨタのテストドライバーとなるそうです。
また日本人の夢がひとつ広がりますね!

そしてショッキングなニュースとしてFIAがフェラーリとマクラーレンに
関する内部情報を暴露してしまったようです。
フェラーリやマクラーレンの技術がスパイ行為無しに入手できてしまう・・・
罰金2億ドル!!

最後に愛ちゃんの天気予報です。
長期予報が出てて寒暖の差が激しいので注意してねとのことです♪

本日もよろしくです♪
ブログ一覧 | F1 | スポーツ
Posted at 2007/09/26 08:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2007年9月26日 8:40
おはよ~♪

寒暖の差激しすぎですよ

昨日は、長袖着て、布団かぶり寝ました。

朝も寒かった~

気を付けなきゃ、風邪ひいちゃいます

本よろ~♪
コメントへの返答
2007年9月26日 20:27
こんばんは♪

寒暖の差、すでに激しいのですか!

長袖着て寝るなんて信じられません!
まだ窓開けてます・・・

朝はすがすがしかった!

本日もよろしくです♪
2007年9月26日 8:46
おはよ。

富士ですね~。
心配は天気ですね~。
なんせ、富士山麓ですから…。

うちの弟君はチケット取れたらしい。
何時に帰って来るか楽しみ。

今日も久しぶりによろしく。
コメントへの返答
2007年9月26日 20:28
こんばんは!

フジが始まりますね!
スパ・ウェザーならぬ、フジ・ウェザーですね!

いろいろと体験談を聞いてくださいね!

本日もよろしくです♪
2007年9月26日 8:56
おはようございます。

いよいよ今週ですね!!
過去2回は雨だった富士でしたが、今年はいかに・・・・

愛ちゃん久々!!
コメントへの返答
2007年9月26日 20:28
こんばんは!

もう日本GPですね!
早いものです~
今年のフジはウェットだと面白い?!

愛ちゃん、癒されますね!

本日もよろしくです♪
2007年9月26日 10:17
おはよーございます。

今日はマジ寒ですねー
長袖のツナギで出社しました
コメントへの返答
2007年9月26日 20:29
こんばんは!

寒いっていうのはこっちではない感覚です。
族だったのですね・・・
2007年9月26日 12:51
富士まで秒読みですね。F1ドライバーの多くは、富士は初めてらしいのでどんなドライビングをするか楽しみです。
半日よろしくです。
コメントへの返答
2007年9月26日 20:30
秒読み開始!
ほとんどが初めてでしょうけど3時間走れば慣れるでしょう!
楽しみです!
本日もよろしくです♪
2007年9月26日 14:09
こんちです♪

楽しみですね。

富士F1。(w

どんなレースになるのやら。。(謎

よろぉ。
コメントへの返答
2007年9月26日 20:31
こんばんは♪

やっぱり日本GPは楽しみです!

フジも30年前の記憶はほとんどないし・・・事故の記録しか・・・

本日もよろしくです♪
2007年9月26日 18:33
わざとマクラーレンとフェラーリの情報暴露したんじゃないですか?
プロレス的なグレーなエンターテイメントの匂いも感じますね。
レースはBコーナーのブレーキング競争に注目します。
100R出口で膨らみ過ぎるとヘアピン出口の速度が乗らないですから。
富士はブレーキングはハミルトン有利、コーナーリング速度はアロンソ有利と予想します。ライコネンは首の状態次第じゃないですか?
コメントへの返答
2007年9月26日 20:33
わざとばらしたのですか?!
今年1年でなんだかF1の裏側が見えてちょっぴり残念です。
ブレーキングが肝ですね!
S2はアロンソが速そうですね!
でもライコネンに頑張って欲しい!
残りの2戦を面白くさせるためにも!
2007年9月26日 20:21
ばんちゃ♪

今日下見に行ってきました♪

色々不安がいっぱいですw
コメントへの返答
2007年9月26日 20:34
こんばんは♪

下見、いいですね!
でも当日は車では行かれない・・・

初めてのときは誰でもどきどきです(^^ゞ
2007年9月26日 20:45
ズバリいえばブレーキングでアドバンテージのあるハミルトン有利と思います。残念ながら私はアロンソファンですが
コメントへの返答
2007年9月26日 20:51
そうですか!
ハミルトンとライコネンの争いになったら私は面白いです!
2007年9月26日 21:45
FIAはとんでもないことしたんですね!
ある意味、もっとも罪?!

一貴のF1デビューなかったですね。
少しばかり期待してたんですけど。。
コメントへの返答
2007年9月26日 22:19
FIAのはやばいですよね!
個人情報より漏れたらやばいのでは?!

一貴、来期デビューできればいいですね!

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation