富士山五合目までプチツーに行ってきました。
朝9時に家を出発して道志みちで山中湖の駐車場まで。
いつものところで写真撮影。
道の駅でちょっと休みたかったんですが駐車場満車(゚д゚)!
富士スバルラインで一気に五合目へ。
なんとピンクナンバーの通行料は往復で200円Σ(゚д゚;) ヤスッ
ところが、途中で足が寒くなり、二合目先にある駐車場でカッパ引っ張り出して履きました。
制限速度50kですが、+αの時ピンクナンバーではちょっと物足りないです、、、、、
で、五合目駐車場到着(12:30)


バイク停めてから、お土産物屋さんをぶらぶらして缶コーヒー買ってバイクのところで写真撮ってたら雲がかかってたのが晴れてきたので写真撮ったりしてました。
頂上の温度計で7°でした。ちなみに山中湖では14°でした。
ゴミは持ち帰りとなっていたのでもちろん☺
昼食場所(吉田うどん)が14時までなので急いで下り、
お店に13:59につきましたが麺切れとのこと゚(゚´Д`゚)゚
お腹グーグー鳴らしながら道志みちを通り、相模原でラーメン食べて帰りました。
天気も良かったので、初めての五合目ツーリングは大満足です。
機会があれば暖かくなってからまた行ってみたいです。
※道志みちでは、行きも帰りもすれ違うライダーから沢山のサインを貰いましたが
お返しできずにm(_ _)m
自宅到着 17:20
走行距離 240km
平均燃費 55.7km
Posted at 2014/10/25 21:44:38 | |
トラックバック(0) | 日記