• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月09日

ご報告

ご報告
掲示板にて先に申し上げましたが
この度オーリスを降りることになりました。
2011年6月納車で約10年14万7千キロを
大きな事故もトラブルもなく
無事完走致しました。

「クルマのオフ会」に初めて参加する
キッカケを作ってくれたオーリス、
CLUB AURISTの皆様、
オフ会でお会いした方々、
みんカラ上でやり取りして下さった方々
には感謝の言葉しかございません。
本当にありがとうございました。

さて次のクルマですが
1月末にオーダー、近日中に納車となります。

散々過去ブログや何シテル?等々で
におわせてきましたので
「あ~やっぱりね」と落胆の声が聞こえてきそうです(笑)

私もそんな予定調和を覆すべく
GRヤリスRZとかピクシスメガ
とかも検討しましたが(←嘘
やはりMTで4枚ドアとなるとアレだな~

近年のトヨタならMCでラインナップから
MTを突如消し去ることも十分有り得るし
過去二度も限定車で出してきた例の
2LエンジンにMTが組み合わされることも
無いでしょう( ̄∇ ̄)

そして純ガソリンエンジン車が
買える最後の機会かもしれませんし


最後に僭越ながら
白リスさんに811番目の「イイね!」を
押させて頂きます。
ありがとう白リスさん~(^_^)ノ



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/09 21:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2021年4月9日 22:04
こんばんは。
長い距離、元気に走ってくれた相棒との別れは寂しいですよね。
でも、新たな相棒とこれから先どんな場所へ行くのかという楽しみもあり…
お別れのオフが出来ないのが寂しいですが、次は同じOBとしてオフ会でお会いしましょう❗
見させて頂くの楽しみにしています🥰
コメントへの返答
2021年4月9日 22:46
こんばんは~(^_^)ノ

仰る通りです~クルマを単に
移動手段としての道具と割り切ってしまえば
別れが切なくなることもないのですがネ~
それができないのがクルマ好きのさがと
言ったところでしょう( ´艸`)

この状況下ではお別れも御披露目オフも
出来そうにありませんね~(T_T)
何の気兼ねもなくオフ会が出来る日が
来たら是非ともOB枠で
並べて写真でも撮りましょう(^^)v

私も楽しみにしています~
お見せ出来る日までドノーマルを
心掛けます(´゚艸゚)プッ
2021年4月9日 22:35
shiromisoさん、こんばんは!
とうとうオーリス降りられるのですね。
私も同じRS・オレンジシートだったので少しの寂しさはありますが、今まで注ぎ込まれたオーリス愛を次期愛車に引き継がれれば、と思います(^^)

〜お披露目、楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2021年4月9日 23:06
こんばんは~(^_^)ノ

ホッシーゾさんがお先にカローラスポーツへ
乗り換えられた際もけっこうグラグラ
きたのですが( ̄∇ ̄)
白リスRSオレンジ椅子コンビの
片割れとしてはやはりカロスポかとも
思いましたが次のクルマ発表は後ほどに
します(≧∀≦)
そうですね愛情を注いでこその
愛車ですものね~d(-_☆) グッ!!

ありがとうございます(o゚▽゚)o
ご期待には沿えないと(笑)思いますが
発表をお楽しみに~(^_^)ノ
2021年4月9日 22:49
いやー、最近ホント多いですねぇ。箱替え。
少し寂しい気もするけど、それよりなにより羨ましい。
白リスさんにはお疲れ様とお伝えくださいませ。

まとめてお披露目オフだぁ!…といきたいところですが、今はまだ…我慢我慢ですね。
お写真でのお披露目を正座して待機します。
楽しみだ〜。
コメントへの返答
2021年4月9日 23:21
そうなんですよ~過去には
2017年頃に箱替えブームの波が
襲ってきたと記憶しておりますが
それ以来の大波になっております(汗)

ありがとうございます~白リスさんに
伝えておきますね~(≧∀≦)

御披露目オフいいですね~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
こんなウイルス禍の真っ只中に
クルマを買ってしまった奴の宿命とでも
いいますか御披露目が旧車紹介オフに
ならないことを切に願います(笑)

了解しました~こちらは逆立ちして
投稿ボタンをポチッとしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(無理だな
2021年4月10日 8:01
おはようございます♪
ついに、ついに「その時」が来てしまいましたか……。
15オーリスも街中でもたまにしか目にしなくなってきましたね(泣)。
次の車はやはりホットハッチが有力の気もしますが、根っからのジャンクフードマイスターなshiromisoさんのことなので多くの予想を裏切って北米トヨタのタンドラに一票♪(砂地でスタックしないよう(笑))
イェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ
コメントへの返答
2021年4月10日 10:00
こんにちは~(^_^)ノ
意外と早くその時が来てしまいました。
まだまだ快調そのものですし
手放すには少し惜しく寂しくも
あります~(/_;)

確かに見なくなりました(T_T)たった2代で
姿を消した車種ですからレア度も
結構なものかと( ´艸`)

そうなんですよ実は次のクルマは
タンドラ…って調べたら
超巨大ピックアップではないですか´゚ω゚):;*.':;ブッ
実は先日このクルマを目撃しまして
遠目にバカでかいトラックやな~
と感心していました( ̄∇ ̄)
これに乗った暁にはあの砂浜に
入り込んで行って砂を蹴散らし
暴れ回ってやりますd(-_☆) グッ!!
2021年4月10日 9:12
約10年で14.7万キロ・・( ̄▽ ̄)
まだまだ、これからなんでしょうけど
余力を残しての交代も、これまた
愛情なのかもしれませんね~(*-ω-)ウンウン♪
で・・ 新しい相棒と
また海岸に砂遊びに行くんすよね!?( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
コメントへの返答
2021年4月10日 10:06
はいとてつもなく良いことを
仰っていただきましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッッ!!!!!
余力を残しての交代も愛情…名言
出ましたよ~コレ次回早々に
乗り換えたときの言い訳に
させていただきます(笑)

そうそう今度行ってきますよ~
例の砂浜へ(´゚艸゚)プッ
Hiiroさんも是非ご一緒に~
お互い待機してどちらかがハマったら
引っ張って下さいませ(爆)
2021年4月10日 9:37
えーーーーーーーーーー
あたしは気が付かなかったわよ💦
えーーーーーー
まぢっすか!!

>最後に僭越ながら
白リスさんに811番目の「イイね!」を
押させて頂きます。

ちょっと鳥肌立つくらい素敵に思いました。
自分でイイネをつけていなかったのね。
最後にありがとうと感謝をこめての
いいねのポチ・・ちょっと素敵すぎる💓

なんだかshiromisoさんは意外と(失礼)
凄い心のこもったプレゼントなどが
できる人間だと思う。
コメントへの返答
2021年4月10日 10:19
同一車種のオーナー同士ですと
次の候補というのはおおよそ
絞られており想像し易いもので
その想像を全く超えてくるのが
楽しみでもあるのですが~

今回は10年目ということもあり
コイツそろそろやな~という
皆様の期待に応える形となりました(笑)
ただ今回は1月末のオーダーから
昨日まで一切の情報を出さなかったので
わかりにくかったですね~(どっちやねん

おや!お褒めいただき恐縮です~
ちょっとしたセルフ演出でしたが
気に入っていただけました?
皆さんで使いましょう(笑)

いやいや~頭ガチガチに固い人間
ですので人の想像を超えてくる
素敵なプレゼントとかは
すごーく苦手なのですよ~
(サプライズプレゼントとか)
でもフラッシュモブには
嵌められてみたい気がします(´゚艸゚)プッ
2021年4月10日 11:46
おはようございます!

てっきりGRヤリスにお乗り換えかと思ってました←
最後の純ガソリン車…自分が免許を取った頃には考えたこともありませんでしたが(人生最後のクルマ、ならともかく)、そろそろ「その時」がうっすらと見えてきたご時世ですもんね

おニューの相棒を拝見できるのを楽しみにしております
コメントへの返答
2021年4月10日 20:44
こんばんは~(^_^)ノ

私も半分GRヤリス(RSの方)かと
思ってましたヘ(゚∀゚ヘ)(←よくわからん
ただ今日はGRヤリス(RZ)のパーツを
発注してもらったので流用させて
いただこうかと(´ー`)ニヤ(←これは事実

そうなんですよね~まさに時代の流れ
という言葉がぴったりきますし
お上はガソリン車販売禁止
というかなり強引な手段に出ても
都会や首都圏ならいざ知らず
私らのような地方では電気スタンド等
インフラ整備もままならない
でしょうね~
思惑通り事が運べば良いのですが(´Д`)ハァ…

了解しました~バリバリ御披露目
させていただきますWeb上で(^^)v
2021年4月10日 12:53
こんにちは。
オーリスさんを降りられるという事で10年間お疲れ様でした。
ワタシ場合は、ゴルフ5GTIとお別れの時は手放したくなくて大変でしたからね。
この次に買い替えるとするなら同じ年式の程度の良いゴルフ5GTIが気になるくらいですから。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

次期愛車は気になるところですが、shiromisoさんにはGRカローラ(詳しくは分からなくてすいません)がオススメかなと思っていました。
お披露目を楽しみにしています。(*^^*)

コメントへの返答
2021年4月10日 20:55
こんばんは~(^_^)ノ

おお~Godaiさんにとってゴルフ5GTIは
かなり思い入れのあるクルマ
なのですね~(・ω・)フムフム
私もオーリスを購入するとき
実はゴルフ5を勝手に「仮想ライバル」に
設定しまして色々研究の為に
ゴルフ5のチューニング特集本を
買ったりもしました( ̄∇ ̄)
まあパワーもハンドリングも
到底及ぶところではありませんが
グリルの赤いラインだけは
オマージュさせていただきました(´゚艸゚)プッ

予想ありがとうございます(o゚▽゚)o
今秋辺りそのGRカローラスポーツが
出るなんて情報もあるみたい…ですが
価格もけっこうなものになるでしょうから
細かいパーツくらいは流用させて
いただきましょうかねヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョ~

Web御披露目承りました~(`Д´)ゞラジャー!!
やっぱりそうかとツッコミのほう
よろしくお願いします(≧∀≦)
2021年4月10日 16:21
フラッシュモブ・・
初めて聞いたので調べてみて
号泣~(笑)
教えてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
コメントへの返答
2021年4月10日 21:04
私はフラッシュモブを仕掛けるのでなく
される方に憧れるのですが
(男性ですが何か?笑)
やはりと言いますか
意外と失敗も多いみたいですね~

あんな多人数を仕立てて
最後にお断り~なんてゾッとしますし
その失敗例は怖くて観れません((((;゚Д゚))))

ただし成功したときの感動や
会場の一体感は大変なものでしょうね~
一度味わってみたいわ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
だ、誰か私を~
罠に嵌めてくれぇ~って
いや…他人様のフラッシュモブを端から眺める
くらいが丁度よいかもd(-∀-●)
2021年4月11日 12:54
こんにちは。
先日、こっそり?shiromisoさんのぢもと県におじゃま〜(^^;) そんな中、お乗り換えご報告とは…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
10年で約15万キロとは…スゴイ!おつかれさまでした。あー15系乗りの方がだんだん減っていく…
さみしいなぁそしてだんだんレアオーリスになるなぁ…
でももうしばらく我が愛車ちゃんにはがんばってもらいますよー

OBになってしまいますが、今後ともよろしくお願いします (๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2021年4月11日 20:47
こんばんは~(^_^)ノ
ようこそ新潟へ~

そうそうコバっちなオーちゃんさんが
「イタリアン」を食されていると
何シテルで呟かれていたので
ぉお!!(゚□゚ψ)ψ新潟へお越しなのです
ね~これはご挨拶に…と思いましたが
時節柄控えさせていただきました~

いえいえ~私を遥かに上回る過走行の
猛者たちがCLUB AURISTには
たくさんおられるので
私などまだまだでございます~( ̄∇ ̄)

15系オーリスはしっかりと造り込まれた
頑丈なクルマだと思いますので
少々の経年劣化には負けませんよd(-∀-●)グー
是非とも長い間可愛がって下さいませ~
私もこれから街中でレアオーリスを
見かけた際には心の中で
ここにいたぁぁと叫びます(笑)

またオフ会等再開出来る日が
来ましたらOBとして
参加させていただきますね~
こちらこそよろしくお願いします(≧∀≦)ノ
2021年4月17日 23:29
おばんで~す(^^)/

トヨタ車でMTで4枚ドア・・・
ぶっちゃけ、ウィットに富んだボケをコメントしようかとも思ったのですが、トヨタのラインナップを一通り見ましたがMTで4枚ドアって殆ど無いんですね~

いっそ〝分かりました、スープラを購入ですね〟と書こうと思った矢先に、まさかの車種公開とは _l ̄l○lll ガクッ
こ・・・これではボケにならん(笑

と言った、戯れ言はこれ位にして箱替えおめでとうございま~す
てっきりオーリスの流れからカローラスポーツかなと思っていたのに、まさかのカローラセダンとは驚きです
個人的には、GRヤリスのRZ ハイパフォーマンス辺りを期待してたんですけどね~

一応、ボンネットとリヤトランク+左右ドアで計4枚ドアのMTで白い車

じよ・・・条件にピッタリじゃないですか(笑
コメントへの返答
2021年4月18日 13:05
こんにちは~(^_^)ノ

私も実はプロボックスに…とボケようと
したのですが先ほどラインナップを
見たらMTがないのですね~Σ(゚Д゚;エーッ!
この車種こそマニュアルだろと
言いたくもなりますが
燃費もCVTの方が良いでしょうから(ノД`)

意外と早く公開となりました(笑)
今日辺りまで引っ張ることも考えましたし
実はやっぱりスープラにしましてん~と
皆様を驚かせるのも悪くないと
思いましたが価格的に到底ムリっす(´゚艸゚)プッ

ありがとうございます(≧∀≦)
あら!(・ω・)カローラスポーツと
思われていた方が一番多かったようですね~
事ある毎に「セダンのGRMNが」とか
「セダンに2lが出たら」とか
セダン愛を語ってきたので皆さんに
サブリミナル的に浸透してきたと
思いきや全然伝わっていません
でしたね~(@_@)(そりゃそうよ

一番高いヤリス(; ̄ェ ̄)
RS(CVT)だったら何とか手が届いたカモ~
コレもドア4枚ですし(´ー`)(←違うと思う

プロフィール

「@Godai@7Rさん まだ散ってませんね(≧∀≦)アーチ状の並木が羨ましいです👍️」
何シテル?   04/20 18:20
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation