• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

120secの"120sec II" [スバル WRX STI]

STIプッシュエンジンスイッチ取付 その1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年01月31日
1
サイドのパネルをはずすために内装はがしを用意しました。やってみて思ったのは、もう少し小さめの内装はがしの方が良かったかなと思いました。
他に、大きめのプラスのドライバーが必要です。
2
サイドのパネルをはずします。簡単なのですが、やってみないと要領はわかりません。パネルの一番下側の部分に内装はがしを差し込み、てこの要領で浮かせます。
キズが付くのが怖かったので、マスキングをしておきました。
3
サイドパネルをはずした所です。一番下側にねじが見えます。
これをプラスのドライバーではずします。
4
次にパネルをはずします。端のほうから手前側に水平に引き出します。
このときも、キズつきやすいカーボン調パネルの部分はマスキングしておいた方が良いでしょう。
5
中を見ると、コネクターがいくつか差さっています。全部はずせたらそれにこしたことはないのですが、なかなかはずすのが一苦労です。全てのコネクターには爪があって、爪をはずすために押すところがあります。一番右側のコネクター(赤)は爪をはずすために押すところが簡単にわかりましたのではずせました。その他のコネクターはよくわからなかったので、付けたまま作業をしました。
さて、スタートスイッチのコネクター(緑)にも爪の部分があるのですが、この爪をはずすための押す部分がわかりません!!一体どこにあるねん?
6
コネクターをはずしたところです。爪をはずすために押すところは向かって左側にありました。この部分を押しながら引き抜くと簡単にはずれました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HUD(GPSタイプ)付けてみた

難易度:

ワイヤレスサンキューハザードシステム取付

難易度:

助手席エアバックリコール対策

難易度: ★★★

お手製デイライナー(テープLED)取付

難易度:

フットライト取り付け

難易度:

LEDルームランプ基盤塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI フロントガラス交換(飛び石) http://minkara.carview.co.jp/userid/110043/car/1864836/4437517/note.aspx
何シテル?   09/22 12:14
学生の時に先輩のクルマのR30スカイラインターボに乗せてもらってから、MTxターボの組合せに魅了されました。社会人になって初めて買ったクルマはR33 GTS-2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フジミ ケンメリGT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 21:29:19
ケンメリ・スカイラインの日だそうで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 16:10:53
フジミ ケンメリGT-R 下線部追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 16:00:29

お友達

人見知りですが、気軽に誘って下さいね!!
59 人のお友達がいます
kenminakenmina * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認
S-riderS-rider TAKATAKA
サキwrxサキwrx ヒデ…ヒデ…

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 120sec II (スバル WRX STI)
わけあってこいつを相棒にすることに決めました。 かみさんから「でかい羽根はやめて!!」っ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 120sec号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
11年目に突入です。最近リフレッシュしたパーツは、フロントアンダースポイラー(再塗装)、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
単身赴任中にかみさんの足代わりとして購入。「なんでATにしてくれへんの?」と文句を言われ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買ったクルマです。1993年11月から2004年3月までの約10年の間、お世話にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる