昨日から、ひるがのにキャンプに行ってたのですが天気があまり良くなかったので昼過ぎの帰宅になってしまいました(@_@)
そのおかげで?時間ができたので、オークションで落札しておいたアルミ削りだしビレットレバーを装着しました。
見た目は外国製のと比べても謙遜ありません!
ですが値段は約1万円とお安めです。
まずブレーキ側は、T25で純正レバーを止めているネジとナットを外します。
→純正レバーを取り外し、銅色の円柱のピンを抜きます。
→バネと小部品を取り外します。
→外した順序と逆でビレットレバーに、バネ、小部品、円柱ピンをとりつけます。
→摺動部にグリスを塗って、取り付けして完了です。
そしてクラッチ側は、まずクラッチ本体側のアジャスターを緩めておきます。
→純正レバーのネジとナットを外します。
→ワイヤーを引っ張りながら、溝に沿ってワイヤーを下側に取り外します。
→摺動部をグリスアップしてビレットレバーと交換します。
→ワイヤー取り付け、ネジとナットで取り付けして完了です。
慎重に作業しても30分くらいで終わってしまいます(^_^)v
今日は天気が悪いので使用はできませんでしたが、なかなか良さそうな感じがしております!!
※レバー取り付け後は、ブレーキ・クラッチ共に動きや位置を確認しておきましょう>^_^<いきなり走り出すと大変なことになりかねません!!
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