単なる情報です。
DRIFT メットマウント調整方法
1.目線方向への角度調整(これがズレると目線と違う方向に進んでいるような動画になります、一番大事かも)
「目線」と「ホルダーのワンタッチ部分」が並行になるように位置を決める。
2.天地の角度調整(ツーリング動画なら中~上向き、オフロード動画なら下向きが多いですね)
SHOEIヘルメットの場合ですが、「カメラの向き」と「おでこの枠」が並行になる角度がだいだい地面と平行になると思います。
3.左右の角度
最後に、カメラを付ける→メットを地面に置く→静止画モードで写真撮影→レンズを回転、 の繰り返しで左右の水平を出す。
これでだいたい良い位置にくるはずです。
※最初は小さい両面テープを四つ角に貼って撮影テストした方がいいです。いきなり貼りつけて失敗すると・・・(^_^;))))
雨の予報だったので厳冬期の装備を引っ張り出して並べてみました!
覚書みたいなものです(^.^)
〇上半身
肌着→発熱インナー→電熱ダウン→プロテクタ→フリース→アウター
上半身は厳冬期でもほとんど困ることのない装備です。
真冬の日が落ちてきた高速道路とかだとちょっと寒いかもしれません(・。・;
ちゃんとしたアウターを買って最強になりたいです。
〇下半身
発熱タイツ→裏フリースのカーゴパンツ→ニーウォーマー
下半身は行く場所や気温によってインナー増やしたりします。
林道で泥んこになりそうだったらカッパを履きます。
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最近オークションでいろいろ購入してました(^^)
今日は雨の予報だったので昼からまったりと取り付けしました~。
〇購入品
ブレースバー、バーエンド、シガー、スポンジ
〇取り付け前
〇取り付け後
邪魔なコードがすっきりしました。ナビ用の電源をタンク下に埋めたので中央のシガーは電熱装備に使えます(^^)
左のホルダーはETCかカメラがつけられます。
〇バーエンド
トリッカーはバーエンドがクローズタイプなので、サンダーでグリップごと削りました!(tetsuyaさんのWRが加工してあったのを覚えていました。助かりました(*^_^*))
そして、なんか変なことになってますがハンカバに穴をあけて通してバーエンドで固定してあります。ハンカバが動きにくくなっていい感じです。
スロットル側もきちんとワッシャー等で調整して動きも問題無しです!!
厳冬期の装備が揃いました~ヽ(^。^)ノ
明日は天気になるみたいだし、どんぐりまで行ってみよう。
さらに北上できるかどうかは行ってみてだなぁ。
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