• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

Touring ASO!

Touring ASO! ご参加された皆様、大変お疲れ様でした<(_ _)>

季節柄、台風14号の接近で開催も危ぶまれましたが・・・終わってみれば日中は秋とは思えない真夏のような阿蘇でした~(あぢー




今回は九州の北と南から集まろう!的なノリでSSmark1さんにお声掛け頂き、
『Touring ASO!』と銘打って初秋の阿蘇にくりだしてきました。



集合場所の益城熊本空港インター近くの某ファストフード駐車場にて
益城熊本空港インター近くで集合



南阿蘇グリーンロード
南阿蘇グリーンロード




グリーンロード途中の展望所





昼食場所のグリーンピア南阿蘇に到着
グリーンピア南阿蘇P



ランチバイキングは阿蘇赤牛のステーキ付き





この後大観峰方面を目指します。



途中MINI乗りの皆さん御用達の久永屋にお邪魔








最後はラピュタの道(天空の道)・・・・という断崖絶壁からの眺望
天空の道







パラグライダーの集団に遭遇




絶壁を走る春きちさんのフォーカスMk2RS







本日の欧州フォードたち


ハッタリさんのフィエスタGHIA



モンデオST220とSSMark1さんのフォーカスMk1RS
ST220とフォーカスMk1RS


春きちさんのフォーカスMk2RS



SSMark1さんのフォーカスMk1RS



御開帳w 手前、305馬力のFFモンスターと奥、チューンドRSMk1



Mk1、Mk2のお尻~Mk1は今でもゾクゾクするほど素晴らしい(*^_^*)






朝から晩までお疲れ様~しかし暑い一日でした(^_^;)

またお会いしましょう♪







この記事は、ASOツーリング2011について書いています。

この記事は、ツーリング ASO!について書いています。

この記事は、久々のオフ会参加 ~Touring ASO!~について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/09/14 00:04:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年9月14日 6:16
次はぜひ参加したいですね。
その時は、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年9月14日 11:43
今回はお会いできなくて残念(^_^;)
希少3兄弟が揃ういい機会でしたヨ。
次回は前広にご案内いたします!
2011年9月14日 6:54
景色もクルマも絶景ですね~♪

どうしても自家用車で行かなきゃいけないという出張があれば行ってみたいです!(爆) 絶対ないですけど…

レンタカーでも行きたいッス!
コメントへの返答
2011年9月14日 11:50
もうね、お腹いっぱいでした(*^_^*)

キッツい広域農道(というワインディングロードww)を是非プジョマックズで攻めてください。
意外と地元の軽トラとかが速いっ、速すぎるんすよ(^_^;)
イトパン家の旅行は沖縄ぢゃなくて九州本土にお越しください♪
2011年9月14日 8:15
日曜日は色々とありがとうございました!
色々(物欲的にもw)刺激的な一日でしたし、欧州フォードの超初心者の私にはいろいろと勉強になりました。

しかし、みなさんのツーリングのペースについていくのはなかなか大変でした(^^;
もっとウデを磨きます・・・

また機会があればぜひ参加させて下さい!
コメントへの返答
2011年9月14日 11:56
こちらこそいろんなハッタリ薀蓄(と書くとウソ八百ぽく聞こえるww)ありがとうございました<(_ _)>とても楽しかったです~

いやいやいや!!素フィエスタが弩級のフォーカスRS2台に喰らいついていく様は後ろから見ていて感銘をうけました!
で、そろそろ15インチ、逝っとく?!(爆)

またいつかご一緒しましょう♪
2011年9月14日 11:38
ドタキャン、失礼いたしました(*_*)

秋を感じるには少し早かったようですね。

天空の道からの眺望は素晴らしいの一言です。
やっぱり自分の目で観てみたいですね~。

新・旧のフォーカス、やはり迫力の佇まいですね(汗)

行きたかった・・・
コメントへの返答
2011年9月14日 12:01
お客様あってのお仕事、致し方ないっすよ~

熊本に着いた途端に外気温43度だもん(驚
しかし最後の天空の道では半そででは肌寒く秋の訪れを感じました。

RSはオーラが違いました。
しかも速すぎww

次回こそはツーリングオフデビューを果たしましょう♪
2011年9月14日 12:32
日曜はお疲れ様でした

ハイペースのワインディング、雄大な景色、希少車拝見、グルメ他盛りだくさんな1日で充実してましたね
楽しい企画ありがとうございました

次回は例のレストランでランチオフ
期待してます
コメントへの返答
2011年9月14日 21:13
朝から晩までお疲れ様でした~

いい天気でよかったですね。
でも企画てんこ盛りすぎてお連れさん達にはちょっと過酷でしたかね(~_~;)
今度はまったりオフもいいかな?と。

おぉ!!例のレストランですね。
近くですからいつでもOKですよ♪
2011年9月14日 12:42
コチラからも(笑)
お初にお目にかかる方ばかりでしたが、みなさん、マナーも素晴らしい方ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
次回はぜひとも当方の車を試乗されたし。見てるだけじゃわかりません(笑)
コメントへの返答
2011年9月14日 21:25
いつもありがとうございます~
今回はお誘い頂き感謝です<(_ _)>
皆さん、大人なメンバーなので話も合うしオフ会も自然体で楽しめますね。
そうそうSSMark1さんのMk1RS、試乗させていただきたかったんです。。。最後まで言えず仕舞いでした(~_~;)
次回は是非運転させてくださいっ!!
2011年9月14日 13:24
お疲れさまでした〜(^^)

ブログUPまでが、オフ会。。。まだオフ会終わってませんね←僕(^_^;)

いやぁ、天気も良くて、ツーリングオフ日和でしたね♪僕も3ドアRSのお尻にうっとりしながら、後ろを走ってましたよ。駆動方式だけでもランボルギーニと同じ(笑)アイで行って正解でしたが、また欧州フォードが恋しくなっちゃいました。

また誘ってくださいね☆彡フットワーク軽いのだけはとりえですので。
コメントへの返答
2011年9月14日 21:35
お疲れぇ~ヽ(^o^)丿
以前は帰宅するまでがオフ会でしたが最近はブログうpまでがオフ会だそうで・・・(汗

や、ホントにツーリング日和でしたね。
もう少し高原のような涼しさを想像していましたがね、私はww
今回はアイ、フィエスタの足の良さにビックリでした。ランボ同様いいクルマですね!(ぇ

アメ★ショーさんが宮崎帰省のときはご一報くださいね~また集まりましょう♪
2011年9月14日 18:49
素晴らしい景観とお車たちですね!!
私もいつの日か、欧州フォードの集いに参加してみたいです。
コメントへの返答
2011年9月14日 21:40
世界最大のカルデラ・・・・雄大な阿蘇はツーリングに最適です。バイクも軍団も凄いけど(^_^;)
是非欧州フォードオフにご参加ください。
毎年年末にあるんですけどね~今年も多分・・・そのときは大田区で私を拾ってくださーい(^o^)丿
2011年9月14日 21:15
絶景ですね~
ここ、そのうち行ってみないといけませんね。バイクで行ってみるか?
土日の旅行に引き続き、月曜から吉田の研修センター泊でさっき帰ってきました。
次のオフには参加します。すみません
コメントへの返答
2011年9月14日 21:44
お泊りのお仕事、ご苦労様です~
当日は天気が良くて景色最高でした!
バイクは・・・・かなりアブナイです。瓦礫だらけなんですよ~路面が(滝汗
SHOさんと話して次回はもう決まってますよ♪
例のレストランのコース料理を堪能に行きますッ!!
詳細は・・・Webで(爆
2011年9月14日 21:35
お腹も心も大満足なツーリングでした♪
そして、個人的にはアイのポテンシャルがとっても衝撃的でしたwww

何度走っても阿蘇は気持ちいいところなので、また行きたいですネ(^^
コメントへの返答
2011年9月14日 21:48
阿蘇は走ってナンボのオフ会になっちゃいますね。
アイ、良かったですか!
ミルクロードに駆け上がるワインディングで試乗されてましたね。
まだまだ阿蘇の一部だけでしたのでまた行きたいですね♪
2011年9月15日 3:16
お疲れさまでした。
久しぶりの阿蘇、食事も走りも満喫することができました。後ろからFord車が並んで走ってい姿をみて、「あ、Ford車だ!(^-^)/」って思いました。あまりFord車に遭遇することがなくてつい嬉しくなちゃって(笑)。また皆さんとご一緒させてください。ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年9月15日 18:15
遠路遥々、大変お疲れさまでした!
実は私、話に夢中でステーキは焦がすわバイキングは一回しか取りにいかないわであまり味わっておりませんでした(爆)
なかなか欧州フォードに巡り合うことが少ないので興奮しちゃいますよね!
しかも憧れのRS二台に囲まれて大満足な一日でした。
また機会ありましたら是非ご一緒しましょう。
2011年9月16日 9:37
いやー、素晴らしいオフ会だったようですね。
羨ましい限りです。いつか参加できる日を夢見ています。

今回もお誘いを受けて、何とか予定の遣り繰りをしていましたが、結局スケジュールを変えることが出来ませんでした。とても残念です。
写真を見て、なんで行けなかったんだろうと・・・。無理矢理参加した場合、阿蘇を12時くらいに出れば元々の予定には間に合ったと思います。

是非、次回もお誘いくださいませ。

コメントへの返答
2011年9月16日 10:15
おはようございます!
前日メッセージ頂いておりましてありがとうございました。
当日は午前の部、午後の部ともワインディングや撮影会やらでちょい参加でも楽しめたかも(^^♪
如何せん片道200キロ超の距離がありますからフルタイム参加の方が満腹感があったかもですね。

で、次回は近場(というか極至近距離w)でコースランチオフの予定です。
短時間でも楽しめますから是非ご一緒しましょう♪

プロフィール

「元我が家のST170‼️」
何シテル?   02/11 19:17
国内正規登録53台の超希少なフォードMONDEO ST220(Mk3) 日本ではマイナーな大衆車ですが知れば知るほど味わいのあるヨーロッパフォードのDeepな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヨーロッパフォード(純正) TPMSセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 21:33:40
これで良くもまぁ予備検通してきたなって言うお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 01:50:54
HAPPY KREUZ ペイントプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 15:37:27

愛車一覧

フォード モンデオ セダン SeaGrey (フォード モンデオ セダン)
後期最終型ST220を増車しました。  ST(Sports Technologies) ...
フォード ピューマ PUMA (フォード ピューマ)
Ford PUMA 1.0TエコブーストST line 7DCT カミさん用のフォードフ ...
フォード フィエスタ molten ST (フォード フィエスタ)
ロードスターの次はフィエスタに還りました。我が家で9台目のフィエスタです。 フォード日本 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
あと半年で下の子も家を巣立つ予定なので2シーターの購入を検討。 タイミングよく希望するメ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation