• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狼駄(シン・マツナガ)のブログ一覧

2011年11月19日 イイね!

退院

昨日の夕方、退院しましたあ~。

まだ1本松葉杖をついている状態ですが、それが外れるのも
そう遠くはなさそうです。
ただ、まだ膝が良く曲がりません。90度位かな・・・もしかしたら正座出来る様には
なれないかも知れません。

でも泣き言言ってらんねーっ。
だって仕事決まったし。
事故前に面接受けていた会社が仕事見つけてきて
くれて12月1日から契約となりましたあ~。ウシッ!

もしかしたら通勤にバイクか車必須かも知れません。
バイクは来週末、頼りになる友人とバリバリ直します。
いや・・・・ほとんどやって貰うかも(苦笑)
玄関先は、配送されたバイクの部品で溢れかえっています。

という訳でご報告まで!
Posted at 2011/11/19 08:01:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日 イイね!

経過良好

手術から3日後あたりかな?
リハビリが始まりました。
と、言っても先生任せで膝の曲げ伸ばしだけ。
少しづつメニューを増やし、両松葉杖ですが、ほとんど痛みを感じず
両足で歩く事が出来る様になりました。

あとは、膝の曲がる角度です。
今、まだ85度位かな?
どんどんいじめていいという事だったので
自主トレやってます。
明日には多分片松葉で歩ける様になると思います。

病院内は車椅子で自由に動いていい事になったので
動き回ってます。
この病院、ローソンはあるし、本屋やドトール、美容室まであったりします。
正直、飯がたらねーっとローソンに行ってしまいます。
病院食で痩せろっつーの。
だって美味しいんだもん、鶏つくね軟骨串。

てな訳で元気でやっているので追い出されるのも
時間の問題です。
Posted at 2011/11/17 07:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月07日 イイね!

リボーン



2011年9月20日の契約切れを持って、以降の契約は延長しない。

というお達しが会社から告げられました。客先での現行運用メンバーの人員削減は
激しいものだったので、正直あまり驚きませんでした。
まあ正直あまり面白くない仕事になりつつあったので、これは逆にいい機会だと
思い、就職活動を始めました。

9月末、もうひとつ終わったものがありました。バイクのエンジンです。
最近抱きつく事が増えはじめていました。コンロッドを振ってみたら横揺れしました。
これはもういわゆる「腰下」を交換した方がいいという事で
頼れる友人とエンジンを降ろし、交換しました。
問題は腰上、僕のMTX80はNSR80前期用の95ccピストンサイズにボアアップして
いるのですが、もう既に同ピストンキットは生産しておらず、オークション等で
探してもみつかりませんでした。ノーマルの80に戻すと言ってもシリンダが
なかなか見つかりません。残された道はさらなるボアアップ、唯一前期型に
対応したピストンキット、KITACOのピストンを組む事でした。
注文してから部品が届くまでおよそ8日程かかりました。
早速そのピストンとシリンダを持って内燃機屋「OUTLINE」へ。
95ccキットを組む時もお世話になったお店です。奇跡的にも同じ印西市内にあり
しかもとても評判の良い良心的なお店です。
6mmのボアアップ、シリンダの壁は相当薄くなります。
「もしかしたら、作業中に失敗しちゃうかも。一応覚悟しといて下さい」
しかし、たったの1週間後シリンダは見事に6mm広げられ帰って来ました。
早速翌日組みました。いよいよ3桁の排気量に到達です。

とにかく慣らしはキッチリ、でもあっという間に終わらせるぞと組んだその日の夜に
隣町まで約10km、往復20km。これを時速30kmキープで5周こなし、まずは100kmに到達です。
そして翌日、天気は下り坂。でも構うものかと今度は銚子を目指しました。
ボアアップ後、最初の給油。なんと燃費は16kmという悪さ。ワーストです。
しかし100kmを超え、時速40kmキープで走り出した時、エンジンは実に軽やかに
回り始めた印象を受けました。油断してるとすぐに45・50km出してしまうのを
抑えてなんとか40kmキープで銚子着、ここで約180km。念の為給油したのですが
全然入りません!リッター30kmを超えました。絶好調だと歓喜しました。
銚子着後、休憩もせずにそのまま南下。九十九里町あたりまで行けば
200kmを超えるハズ。エンジンを止めたくない。そのまま走り続け200km越え。
ここからはさらにじわりとアクセルを開けて時速50kmキープで走ります。
東金~佐倉~成田と休憩せず走り続けました。時速50kmならもう他車に
遠慮はいりません。道路のど真ん中を走り続けました。
自宅着で298km、あと2km足りない。僕は自宅をスルーし、
また隣町まで走り続けました。ついに300kmオーバー!さらにじわっとアクセルを
あけると6速5500回転と、とてもパワーバンドには入ってるとは思えないのに
加速していきます。ダウンチャンバーを付けていた時の様なピーキーさは、ありませんが
とにかく扱いやすくて速い。僕は奇声を発しながら高揚感と共に帰宅しました。
MTXは完全復活を遂げた!約1ヶ月間の我慢はやっと報われた・・・・・・。

その翌日の夜、ジョイフル本田に向かおうと時速50kmで登り気味のブラインドを抜けた瞬間、
目の前に白いハイエースが。右側の側道から頭をだしたそれは、完全に僕のラインを潰して
いました。ブレーキをかける暇もなく激突。気が付けば僕の体は何故かハイエースの前に
いました。右足に激痛があって動けない。バイクの損傷状況を見たいのに全く動けない。
バイクは警察に任せ、救急車で運ばれるしかありませんでした・・・・。
せっかく直ったのに!悔しくて悔しくて仕方がありませんでした・・・・。
翌日、相手の方が挨拶に来てくれましたが僕は大人気なく、目を合わせる気にも
なれませんでした。

怪我の方は、右膝の右脇側の剥離骨折。このまま固定したままの自然治癒に
任せてしまうと右膝の稼動域がかなり奪われそうだとの事。明日ボルトを埋め込む
手術を行う事となりました。就職活動もバイク修理もしばしおあずけ。
でも手術をした方が結果的には早い完治が見込まれるという事で
こりゃあもう開き直るしかないと思っています(いやーっ正直手術なんて
初めてだから実はガタガタブルブル・・・・・)
2週間位経てば固定器具を使って膝の曲げ伸ばしも実現するかも知れない。
これで就職活動も出来る。

バイクの方はとにかく古いので保険屋契約のバイク屋じゃお手上げって事で
全損扱いです。でも幸い育てたエンジンとフレームは無事な様子。
フロント周りを全て入れ替えれば復活出来そうです。

もういろんな事がありすぎてめげてる暇もない。とにかく今は「リボーン」を目指して
前に進もう。

みんな、おいらにちょっとづつ元気をわけてくれっ!(爆)









Posted at 2011/11/07 21:41:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのクロカンっぽい遊び
この車でやったの初めてですわ」
何シテル?   01/28 16:24
千葉県印西市に住んでおります。 「狼駄」は「ろうだ」と読みます。 今まで通り「シン」で構いません(っていうかその方が自然!?」 「狼駄」はペンネームみたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【リリース事前告知】「車種別情報の表示改修」のおしらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 13:16:21
いつも通り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:43:08
TDA第2戦、エスクード勢の行方は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 10:30:10

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード 影狼 (スズキ エスクード)
TD94Wを手放し、TDA4Wに戻ってきて2年。そろそろ弄りたいがお金はないので見た目重 ...
ホンダ MTX50R 白狼R (ホンダ MTX50R)
MTX50Rの初期モデル。友人より引き継ぐ。 2017年6月4日 フロントブレーキワイヤ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
6年間、E-ACT、Encounterで仲間達との掛け橋を努め、何より大切な家族との素晴 ...
マツダ プロシード マツダ プロシード
6年間、E-ACT、Encounterで仲間達との掛け橋を努め、何より大切な家族との素晴 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.