• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

ハンコック スノータイヤパート3

ハンコック スノータイヤパート3 WiNter i cept iz 2 A

冬道のドライブに安全性・快適性・制動性を追求した『ハンコック史上最強のスタッドレスタイヤ』

このモデルは日本専用モデルで、北海道に研究拠点を設け、日本の雪道用に開発されたタイヤ

だそうです。

しかし、ここN県は北海道とは気温も雪質も違い水分の多いビチャビチャ雪

アイスバーンになると表面に水が浮いていたり、舗装が出ていても、ブラックアイスバーン

になったりでその時々でかなり違います。


舗装路は、先日高速道(ウエット)を少し走りましたが、普通に走れました。

ふらつく事もなく真直ぐ走ってくれます。レーンチェンジもスムーズでした。

さて、昨夜少し雪が降りました。

3センチ程度ですが(笑)

なので、少しモニターを

雪質は、水分の多いびちゃびちゃな雪で

写真のようにほとんど舗装が出てます。



なので、誰も乗り入れて無い駐車場に少しアクセル

入れて回ってみましたが、良い感じです(^^)

なかなかのグリップです。

事前に滑る時の感覚が分かる(ような気がする)

ので走りやすいです。

あくまでも、個人的な感じですので悪しからずm(__)m

まあ、積雪が少ないのでほとんど舗装ですが(-_-;)

来月になれば、冬本番かなぁ(笑)





では、みなさん良いお年を お迎え下さいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/30 11:20:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

所用で神戸まで
パパンダさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 22:02
こんばんはぁ♪

少し降ったようですね!?
けど・・そん位じゃ冬本番とは雲泥の差!!
来月以降の御報告を楽しみにしてます
(*-ω-)ウンウン(笑)

小春日和@さんも、良いお年をお迎えくださいね~(^^)/
コメントへの返答
2016年12月31日 21:05
こんばんは!

そうなんです!
今年は、雪早いかと思いましたが今のところこんな感じです。
ですねぇ、もう少しすればもう要らないなんて悲鳴が出そうですが(笑)
H i i r o さんも良いお年をお迎え下さいm(__)m

プロフィール

「メッセージが見れない&遅れなかったので、こちらで失礼します。
今日は、ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)」
何シテル?   07/21 18:38
小春日和@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Plasti Dip プラスティディップゴムスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 08:14:36

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
アウディ A4 アバントに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation