• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月10日

乗りやすい... ひとりごと 映画の世界

乗りやすい... ひとりごと 映画の世界

乗りやすい


車を運転するときは様々な状況が考えられます。


日々の買い物に行ったり、ちょっとした不安を持ちながら初めての道を走るとき、強い雨が降っているとき、朝起きたら辺り一面が銀世界だったとき、ワインディングな道を走るとき、悪路を走行するとき、スピード感を求めて高速道路を走るとき、段差のあるところを通過するとき等々。


上記のような走行に適しているのは、SUVのこのクルマ(GLA250 4MATIC)ということになります(筆者の場合を想定しています)。つまり、多様な対応力を持っていると言えるかもしれません。さらに、筆者にとりましては、安心と乗りやすさは大きなアドバンテージになっています。


alt


alt


alt



—————————————————-




ひとりごと


ある夜、何気なくTVを見ていますと、何と浜田麻里』さんが話題になっているのではありませんか。32年以上前の話になりますが、浜田麻里さんの曲をよく聴いていました。印象に残っている曲はたくさんありますが、「HEART and SOUL」には強い印象をもっています。この曲は1988年に開かれたソウルオリンピックのNHK中継テーマソングで使われていました。


alt

当時の浜田麻里さんとCDジャケット


その浜田麻里さんの近況を調べてみますと、昨年4月に武道館で35周年記念コンサートを開いているのですね。凄い存在感と優れた歌唱力に魅了されます。チケット売り切れの大成功を収めたのことです。今もなお、活躍されている姿が見られるのは本当に嬉しいことです。引き続き、ご活躍を願っています。


alt

現在の浜田麻里さん



✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎



これまでは筆者には無縁と思っていました…  お財布携帯。今回Appleを学んでいくうちにその機能を利用することにしました。

alt

Apple PayとしてiPhone用の純正アプリにApple Walletがあります。Walletにクレジットカードを登録します(筆者の場合はAMEX)。利用する際は、Walletのアイコンをタップし、登録したクレジットカードを呼び出します。読取機にかざし、決済するサービスです(使用携帯はiPhoneXR)。


alt

とても便利ですね。しかも、AMEXのポイントが貯まることが嬉しい。Apple Payに感激しています(笑)


 


—————————————————-




映画の世界


映画『ヒア アフター』(原題:Hereafter


2011年公開されたこの映画を、これまで視聴しようと思った機会が数度ありましたが….   その時の筆者の心理状態がこの映画から遠ざけていたように思います。つまり、この映画が「生と死」に関連する内容であるため、筆者の微妙な心理状態が影響を与えたのだろうと思われます。


alt

あれから9年の歳月が経った今、心境に変化が起こりました。つまり、この映画に引き寄せられました。


『死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯に描いていく』(あらすじ)


見終わってみますと、この上なく良かったですし、生と死をめぐる感動的なストーリーに心地良い余韻が残りました。映画自体は、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めており、監督はクリント・イーストウッドであることから、かなりの力が入っている作品であることが分かります。この映画は心穏やかなときに視聴しますと、その内容が沁み入るように理解中枢に入っていきます。お薦めの映画です。


alt

written by Seikoh-Udoku

ブログ一覧 | My car & 映画 | 趣味
Posted at 2020/10/10 13:35:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

半年点検
LJSさん

今週は?!
shinD5さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

晴耕雨読と申します。 趣味を楽しみながら、日々暮らしております。 ブログは自動車に限らず、様々なことに関して書いてありますので、ご興味のある方はご覧頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 9101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 Panasonic JETTER その他 Panasonic JETTER
2021年5月11日更新... ジェッターを購入し、12年程が過ぎました。今も時折乗って ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
 諸事情により手放しました。力強い素晴らしいクルマであったことを記しておきます。  こ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
   運命的な出会いのメルセデス・ベンツ SLK200... ツーシーターでオープン走 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンセロSは9月27日をもって手放しました。3ヶ月程の期間ではありましたが、コペンセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation