
うちのファミリーカーであるディオンが今月車検です。
で、知り合いの整備工場へ行き車検の相談。
整備メニューになってアレコレソレの改修を注文。更に油系水系の交換。
なんだかんだで黙って20万は超えそうだ。
やっぱりGDIエンジンはダメなんだわ。たった5年5万キロでアレやコレやんのトラブルが・・・
車は基本的にいい車なのよ。
トルクあるし走りやすいしパッケージよし。でもトラブル多いし、何より担当ディーラーの応対が最悪でいい加減嫌気がさしてる。
「なら、買い替える?下取り考えると今が売り時よ」と整備屋の悪魔の囁き。
「えっ!値段残ってんの?三菱の車だよ」
「リコール騒動も落ち着いてきたから値段も残ってきているよ」
一時期は三菱車は下取り価格が無く、T-UPは三菱買取禁止令が出たというのに、時代は変わったもんだ。
「いくらついてんの?」
「5年で5万キロ走ってないから・・・・・40~50万かな?」
これなら嫁が欲しがっているアイシスの中古が130も打てば買えるじゃん。
いいんでないのいいんでないのー。
でも、我が家の財政計画では今年パソコン、来年テレビの購入考えているんだよね。だからってあと2年ディオン乗ったら下取りは10~20になっちゃうし。
加えて来年以降は消費税アップが待っている。
大きい買い物は計画的に進めないと払わなくていい金を取られてしまう。
はあ~、どうしよう~。
それもこれもみんな三菱が悪いんや。二度と買わんぞ三菱。
Posted at 2007/02/03 03:32:06 | |
トラックバック(0) | クルマ