• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月11日

広島先行公開:鯉のはなシアター

広島先行公開:鯉のはなシアター 今日はクルマネタでは無く、地域情報です。
9/7に広島先行公開になったシネドラマ(映画)
『鯉のはなシアター』の紹介です。


広島カープの歴史をバックボーンに閉館寸前の映画館の立て直しに挑むヒューマンドラマです。
野球やカープに詳しくなくても見ごたえのある映画になっています。

特に主演のチュートリアル徳井さんの黒田選手張りの「男気」演技には男が惚れます。
そして主演女優、矢作穂香さんも広島弁をナチュラルにこなし、好演。

(以下AEON CINEMA 作品紹介から抜粋)

【どんな映画】
広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」から生まれた、桝本壮志の小説を原作にしたヒューマンドラマ。
閉館寸前の映画館を訪れ、経営再生の提案をする男の姿を映し出す。
メガホンを取るのは『ラジオの恋』などの時川英之。お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、ドラマ「イタズラなKiss」シリーズなどの矢作穂香、『ドルメンX』シリーズなどの小越勇輝らが出演する。

【ストーリー】
上京したものの夢破れ、故郷の広島に帰ってきた24歳の愛実(矢作穂香)。祖父の映画館が経営難で閉館間近だと聞いて落ち込んでいると、徳澤(徳井義実)という謎めいた男が現れる。彼は、万策が尽きたと諦めている愛実の祖父ら商店街の人々に、スポンサーを持たない市民球団からスタートしたプロ野球球団「広島東洋カープ」が経営危機を乗り越えた際のエピソードを話しながら、映画館再生のアイデアを出す。

 予告編はこちら↓↓↓







徳井さんの演技はお笑い芸人であることを忘れる本格役者。



矢作穂香さん、綺麗な女優さん。なかなかの演技派、注目株 かな?

エンディングに流れる、
野々村彩乃さんの唄による「それいけカープ」が結構泣けます。

広島県民以外の方にも是非ご覧いただきたい、感動映画です。


そして、本日、映画館にサプライズ来場していたのは、この方。



愛実のお父さん役で出ていた 八嶋智人さん、と監督:時川英之さん。



画面で見る通り、気さくな方でした。




ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/09/11 22:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

よるようございまちゅ
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDさん

スバル車における、買い時・・・
虎猫飯店.jpさん

テラスハウスを初めて観た件〜ハワイ ...
ミルクボゥイさん

人生が変わる1分間の深イイ話
JR120XEさん

ヒューマンドラマが好き。
でゅわっちさん

しあわせの向こう側
カエル好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

くうればです。よろしくお願いします。 前車はクロカン林道仕様でしたが、クーガで藪漕ぎはかわいそうなので、林道遊びはクルマと相談しながらぼちぼちやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EGオイル交換。やっぱりシュタールバスが欲しい!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 08:43:08
Andry Ivanchenko Autoparts for Ford 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 23:34:07
Ruslan Balkarov Car parts for Ford 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 23:33:07

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
欧州フォードの良さが分かるSUVです。 基本、ノーマルで乗ってます。 手を加える必要性 ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
自動二輪に再び乗ることになりました。 CB400SS、バイクとは…がシンプルに理解できる ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
2007年にインジェクション化されたのを契機に家内、息子も乗ることを考慮して、新たに購入 ...
マツダ プロシードレバンテ マツダ プロシードレバンテ
趣味の渓流釣りの心強い相棒でした。 ラダーフレームなのでロードノイズは意外に静かで快適な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.