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RadicalGoodSpeedの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2020年12月28日

セルモーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
エンジン始動のキュルキュルが長いので交換。
バッテリーフル充電したが、変わらなかった…
137580

中古で同品番、50000使用品
寒冷地仕様
2
作業調べるにあたり、l900系では先人の記録無し…

ネイキッドで交換した偉大な先人様の作業を参考にしました。
3
その方のネイキッドとは違う点

セルモーターを固定する14mm(裏側にある方)を外す際に
バッテリープラス線から伸びるケーブルを固定する
ブランケットを外す必要があった。(ラチェットが入らない)
たしか12mm✖︎2?
4
取り寄せた中古品は
中をバラして、粉やらグリス清掃、グリスアップしました。
5
しかし、意味不明なトラブルに見舞われた。
取り付け後、バッテリー繋げたら
即セルモーターが廻る…….(^_^;)アレ

取り付けやり直してもダメ、
元のやつに替えてもダメ。

(−_−;)why??
6
結局は
バッテリープラスから来てる線を固定するボルトを
キチンと(?)締めたら、治りました。
7
始動のキュルキュル時間減りました。

不動にならなくてよかった。

イイね!0件




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