• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月02日

皮むきテストラン。

例のスプリングが届きました。
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \    暦の上では夏ですよってそんな話じゃねぇってんだお!!
     |       |::::::|     |     
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

二輪の部品は1週間くらいかかるんですが今回ちょっと早かった。

2つスプリングがかかってて折損したのは1つですがせっかくなんでもう片方の分も注文しておいた。

プリっとしてる♪


こっちカサカサしてますもんね。


で、組みあがりました。

もちろんノーマルステップ^^;

やっと乗れる~♪
プリっとモチっとしたタイヤがイイ。

疲れてるが乗りたい!
晩飯を平らげ走りに出ました。
家を出てすぐ違いを感じた。
タイヤが尖った感じ。
そしてやっぱたまに乗るバイクはいいね~集合サウンドが心地いい。

そのままヤマへ~。
お、おお?!
皮むけてないし暗いのでそんなペースではありませんがとてもよく曲がります。
バイクが勝手に寝て曲がってくような。
モトクロスの轍使って曲がるような感じ。
突き出し戻してもいいんじゃないかってくらい。
皮向けてペース上げたらどうなるんだろうw

前回のタイヤ交換が懐かしい。このときはバイク屋に出しました。

溝はあるものの真ん中が減って劣化しはじめてたしせっかく乗るんだからと交換。

なによりギャグの人んチ(青森)行くべく交換したんだったなぁ。

結局行かずじまい^^;
ミラーシールドが懐かしい・・・。

ちなみに7500キロでの交換です。
下手な車検あるバイクよりかかるかもしれませんね。
今回リアのみですがフロントはどのくらいもつのかな。
フロント1本に対しリア2本だとちょうどいいんですけどね~。

人気もないし撮ってみた。

動画から切り出し。
けっこー出るんだなぁウインカーが・・・w
位置的に好きなんだけどアップマフラーなんでどうも。

何度かやってさあ帰るかと走り出すとやたら音が勇ましいような。
明かりのあるところで見てみると。

ああっ
外れたww
アフターファイヤーの圧力は想像以上でした。

車載工具出してみるも対応できそうもない・・・。

野良犬が座って「何やってんだか」という顔してしばらく眺められてました。

仕方ないのでおとなしく帰ることに。
・・・これはこれでいい音する。
というかバッフルなしの音とほとんど同じ?
回す分にはやはりバッフルなしがいいけど巡航するにはうるさいし気を使うので^^;

帰ってリベット飛ぶことってあるもんか~とあらためて見てみる。
ふと思い出した。
これ差し込まれてるだけだ・・・。

ハイ元通り。大したことなくてよかった。
前々オーナーがサイレンサー短いほうがカッコイイだろうと切っ飛ばしてるんです。
ウールは髪の毛のように焼けてるし交換するのもいいかもしれませんね。


でまあタイヤはとても気持ちよかった。
これでまた走れる。

大型も欲しいけどもーちょいミツバチに手を入れるのもいいかもしれませんねぇ。
たまにBGってバイク雑誌読むのですがカスタムされたネイキッド系が多く載っていて「ホーネットもこんな感じにならないかな」と思ったりするのです。
まあ今のままでも結構手は入れられているのであとは逆に細かい部分かな?
言われたバックステップ、ステダンも「おっ」と思わせることが出来るパーツですし。
あとBGで見るネイキッドみんなハンドル低いんですよね。
低いのもつけてみたくもあるのですが高いほうが楽だし高いのは高いので乗りやすい。
ただもっと近かったらなとは思ってるんですけどね~垂れ角無くすため遠くなってしまってます^^;
例のバックステップもどうなるやら。

ちなみに昨日から8連勤です・・・がんばりましょ。
ブログ一覧 | ホーネット250 | 日記
Posted at 2013/07/02 23:07:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024浜松オフ会に友きたる。
クソジジイさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年7月3日 2:40
差し込まれただけのサイレンサー・・・・・

アワワワワ!
(((゜Д゜;)))

でも大事に至らずに良かったデス♪
(^-^)/
コメントへの返答
2013年7月3日 7:02
一応固く挿さりバンドで固定されていて走る分には問題なかったようですがw

ホントです(^_^;)
2013年7月3日 6:05
サイレンサーは例の所でリベット止めしますかぁ
(* ̄▽ ̄)ノ

ハンドルはラリーコーン♪

シートはレカロ♪

乗りやすくなった………りはしなぃょ…な(._.)
コメントへの返答
2013年7月3日 7:04
おお~できます?やっちゃいます?

ディープコーン!バックステップ!フルバケ!・・・意味不明ww
2013年7月3日 21:08
あいつは凝るくせにテキトーだったりするからな
コメントへの返答
2013年7月3日 22:16
わかりますww
それはそれで"らしくて"いいのかもしれませんが。
そのうち配線をまとめたいです。

プロフィール

「レカロ使ってみたいけどSR-3がしっくりこなかったという話をしたらレカロは海岸向けに作ってるからではとのこと。
ランエボ純正がしっくりきたのはその為か。(純正流用は車検でNG )」
何シテル?   03/26 00:27
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation