• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月10日

機種変。

機種変。 我が愛機であるF-12C。
ドコモのスマートフォンで富士通製です。
スマートフォンに赤外線機能が装備され始めたころの機種で使い始めて震災の年・・・なのでもう3年経ちます。
"もう3年"に引っかかる方もいると思いますがこのテ(家電)の話なので^^;

赤外線装備、どうせ映らないワンセグ機能なし、コンパクトと「これだ!」と選びました。
一応らくらくスマートフォンという位置で売り出されたもののパッとしなかったのかな。
XperiaだのAQUOSだのペットネームもないし。
ツーリングではナビ代わりにしたりネットサーフィンだの某掲示板観覧だの多種多様に活躍してくれていました。


そんな愛機ですが充電されなくなってきてしまったorz

配線をコジらないと充電開始しないため内部の問題らしい。
ドコモショップへ行くと保証期限である3年をちょうどひと月越えてしまっている・・・。
修理できるけど高い。
なんという。

しょうがない、機種変するか・・・。




























































再びF-12Cを選びましたとさ。
とういうのも最近の機種はボタン配置がちょっと違うってのとドコモの保険に加入していたため新品に取り替えてもらいました。
白ロムもちょっと調べてみたけどこの機種安いね~。
俺より新しい後輩のスマホは在庫がなく交換できないと言われたらしいですがww

ちなみに新品は郵送され同梱されている封筒にこれまでの機種を入れて送り返すというもの。
先ほどポストに投函してきましたが壊れていても3年使った愛機、ちょっと寂しかった^^;

新しいF-12Cを使ってみるとツルシ・・・初期設定では使えねーのw
重いわパソコン接続だと充電が追いつかず消費するわ。
いろいろアプリ入れたり消したりフォルダ分け等整理し使っています。
それでも容量の少ない機種のため定期的なメモリ開放は必須だしたまに固まり戻る連打し挙句メッキが磨り減りw
カメラ画質もイマイチだしなんて思いますが、そんでもやっぱりコレじゃないと。
携帯の中で一番長く使ってたりします。

もちろん他機種も気になるんですけどね。
評判のいいらしいXperiaやiPhoneなど。

でもまだしばらくはF-12Cを使い続けようと思います。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/10/10 22:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年10月10日 23:43
いい畳だなー。


後ろの。
コメントへの返答
2014年10月11日 8:12
ゴザでございます。
2014年10月11日 7:54
通だなぁ。笑

ハイスペック大画面とか追いかけるの
ほんと、そう言うノリが疲れるって言うか‥

あ、私ゃガラケーだった。笑
コメントへの返答
2014年10月11日 8:15
ですかね?w

ハイスペックも欲しいのですが電池持ちの兼ね合いもありますし・・・大画面は重くでかいし(^_^;)

幼なじみは合わねーからとガラケーに戻ってましたよ~。
携帯に何を求めるかですし。

プロフィール

「初めて走る(生産終了してるけど)新型NSXを見かけた。
こっちも型式NC1なんだよね。」
何シテル?   04/22 19:01
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation