• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

清算。

清算。

さて、この金具は何のパーツでしょう?





































































正解は?

僕の骨を固定していたプレートでした!ボヨヨーン。

はい、摘出手術を受けてきました。

活動も落ち着いてくるこの季節、年末忙しくなる前に・・・。

あれからもう1年近く経つんですね。
何年かしたら取ろうか~と思いきや、緩まなくなる恐れがあるらしく取るなら1年以内だそうで。
入れておいて違和感はなかったけれど同じ箇所にまぁた強い衝撃が加わるとヤバそうですし・・・。


手術のお願いをすべく久しぶりに顔を出すと

「いつでもいいですよー」

変わらないこのノリ・・・。
予定を入れさせていただきました。


2回目の手術。
逆に前より気が重かったかな(-_-;)
今回も全身麻酔でしたがそのまま起きなくなるんじゃないか・・・とか。
死ぬ瞬間もこんな感じなのかな、なんて。

前回2時間かかったらしい手術も今回は1時間足らずで仕上がりました。
外すだけですしボルトも無事緩んだそうな。
今回は手術室で目を覚ましました。
ほんの少し眠っていたようなそんな感覚。

しかしなんだか前より手術後のダメージが強かった・・・。
めまいがひどく夕飯を食べようと体を起こすとハァ
うっかり吐きそうになるので食べ切れませんでしたorz
体調確認のため声をかけられた時と夕飯時は起きていたものの、あとはずっと眠り続けることに。
そもそも手術前後の15時間もの間水分も取れなくなるのでこれもつらい。
血糖値もだいぶ低かった(60)との報告もあったそうで心配されてしまいました^^;
もともと体もそんなに丈夫じゃないしね。
立ちくらみしつつも退院となりました。
今ではすっかり体調も戻りつつあります。


そうそう。
今回骨折を経験したもののよっぽど盲腸(術後)のほうが辛かった。
痛くて痛くて・・・うなされましたよ。
1週間入院してさらに自宅療養でしたし。
まして笑わせてくる人達に襲われるわジムニーに揺すられるわww
懐かしいなぁ。

まぁ今回、箇所が手でしたしすぐ治療できましたからね。
痛みというより動かなくなり不便でしたしリハビリが大変でした。
初めは不安もありましたがまたバイクに乗りたい一心で。
失った分、いやそれ以上を取り戻すために!
今では少ーし突っ張りを感じる程度ですっかり。
バイクはもちろんドラムもやってます。

実は僕のあとバイク仲間が転倒し膝を砕いてしまい約半年もの間入院されてました・・・。
それに比べれば軽いものです。
おみくじも当たってはいたのかな。

復帰が早く本当によかった。
骨折は残念でしたがこれを糧にむしろ勢いづけて今年は過ごせたかも。


切開しただけにしばらくは痛いのですが1週間もすれば抜糸できるそうな。
少しの間おとなしくしますがまた活動できそうかな。
というか手首を骨が見えるまで切開してるのにすぐ動かせる上に短期間で傷が塞がるって、いろいろとすごいよな~マジで。

いよいよ冬なので来シーズンまで07のグレードアップなんかも考えています。
もーケガしないように・・・って言ってもバイク乗ろうが乗らまいが不運に襲われる時は襲われますしなんとも。

とは言えバイクなんか乗らなきゃいいのにね~まったく。
しかし僕はもちろん膝をやってしまった方も「次は何に乗ろうかなぁ」と目論んでいるようでした・・・。
ケガは直っても悪い病気は治らないか。

でももう入院も手術もしたくなーい(ノД`) ※これまで入院を5回、うち手術が3回・・・。



ところでボルトってトルクスなんですね。

勝手に外さないようにでしょうか。

これが刺さってました。

レントゲンにも穴が確認されます・・・。

ふーん。

思ったものより小さい金具でした。
骨に合わせて曲げたりするのかな。
触れてなんとなく確認はできるものの熱さ冷たさは感じませんでした。

術後セレナのタイヤ抜き換え中、肘でタイヤを抑えながらビード落とそうとしたら落とした勢いでレバーのハンドル(球状のアレ)がパコン!とヒットしたこともありましたが凹んだりしないもんですね・・・。




清算というのかどうかですがこれにて落着?スッキリしました。
今年の予定は全てクリアできたかな。
あとは今度こそ無事に年を越すのみ。



今回の教訓。
ヤったらすぐ病院へ行きましょう・・・。
ブログ一覧 | 自分語り | 日記
Posted at 2018/11/11 19:00:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

郵便物⑧。
.ξさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年11月11日 21:14
お疲れサマンサです。

外したのね~
と言う事は、まだ入院中なのかな?

折角の逸品なので、加工して栓抜きにしてみるのも一興カモ♪
(自分なら多分やりますw)
コメントへの返答
2018年11月11日 22:03
どうもです。
昨日退院して明日からまた仕事ですよ~。
二泊三日でした。

御守り?にしようかなと思いますがとりあえずいただいたケースに入れておきますw
2018年11月11日 23:08
職場で珍しいネジが落ちてたことがあったけど、こんなだったような気が…(^_^;

で、○ハの何階にいたの?
コメントへの返答
2018年11月11日 23:47
もしやどなたかが自力で外したのでは・・・。

○が足りないような漢字なのかww
あそこは確か4階に入院して翌年に真下の3階の部屋に入ったんだったような。
あそこにこの分野このレベルを扱えるお医者様はいないらしく今回は別の病院を紹介されお世話になりました。
2018年11月12日 21:29
バックステップみたいに複数のポジションを選択出来そうな穴の数ですね(不謹慎)
m(__)m

あれからもうそんなに経ちましたか。失礼ながら、普通にバイクに乗られているので事故の事を忘れていましたよ

ボルトがトルクスなのは驚きました!
コメントへの返答
2018年11月12日 22:10
なるほどバックステップ!
6ポジションほど選べそうです(笑)

レントゲンでは靴べらのようだと思っていましたがこうして見ると栓抜きですね。
キーホルダーにしようかな~と思っていましたがしばらく保管しておきます(笑)

ホントにあっという間ですよ~。
あれからあの出来事を忘れていただけるほど行動していけたようで何より。
ボルトはてっきりプラス型かと思ってましたよ^^;
色もカラフルでした・・・面白いものです。
2018年11月13日 22:33
プレートもボルトもチタン製でしょうか?(^◇^;)
くれぐれもご安全にです。

友人が大腿骨折ったときに入れたチタン棒を取り出す再手術の時に「それマフラーステーにしなよ」と言って怒られました(笑)
コメントへの返答
2018年11月13日 22:45
プレートはチタン製だったはずですがもしかするとボルトもそうかもしれませんね~!
もうヤです(笑)
まぁー飲酒運転に追突されて亡くなる方もいますし、その時はその時だと思うしか・・・。

アハハ、それもいいですね♪
思いのほか綺麗だったのでウルフの焼きついたピストンの隣に飾ってます(笑)
2018年11月13日 23:48
あーどもども、ご無沙汰です(^^)若いのにいろんな経験してるんだね、盲腸あとは、大変失礼しましたね、すいませんね。ボウィのも見ました、楽しそうで、うらやましいです(^_^)
コメントへの返答
2018年11月14日 8:47
どもども。
若いったっていつの間にやら…(^^;)

いえいえその節は楽しかったですよ。
いい思い出です。
楽器、いいですよ~♪

プロフィール

「初めて走る(生産終了してるけど)新型NSXを見かけた。
こっちも型式NC1なんだよね。」
何シテル?   04/22 19:01
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation