• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

北関東プチMTG・番外編。

北関東プチMTG・番外編。改めて昨日はありがとうございました。
K11はなんでこんな面白いんでしょう楽しいんでしょう。
スポーツカーでなければGTカーでもない単なるお買い物クルマです。
なのに走りはいいし見た目もいいし。

901運動でしたっけ、日産が元気いいころに生まれた車でもありますし、
製作者いわく色気を出さず基本の土台を徹底したそうです。
だからこそ見た目も走りもよくて十人十色いろんな形にできるのかもしれませんね~。ある程度方向性決まっている車も結構・・・。
同じK11でも前期中期後期などで好みが別れたりしますもんね。
K11って細かーく仕様が違うんですね~奥が深い。

他の車種ももちろん面白いんですけど独特の何かがありますよね。
イッコウさんもなおけんさんも行き着いた車がK11だそうでw

そういえば前期後期で重さが違うとは知ってましたがたとえば我がK11とイッコウルンバで100キロも違うんですね!
初めて後期内装見ましたが全然違うし黒くてカッコイイ~。

そういえば箱の画像全然撮ってなかった^^;
干からびたCG13が積んであるだけでホント箱だけ。
メーター一式もない・・・。
ボディは色あせてますがシャンとしていてサンルーフからの水漏れもありません。
ある人に何かと楽なのでつや消し黒を提案されたのですがなおけんさんは赤がお好きなようで。
赤G#に思い入れがあると言われると酌みたくなってしまいます。
実はこないだのGT5つや消しK11はそれのイメージだったのです~。



たまたまですがコレももとは赤でした。

まあまだ先の話なのでゆっくり・・・。


初めはたまたま家族のだったからってキッカケでしたがK11乗っててよかったな~愛でてよかったな~なんて。
二人を紹介してくださった相方様にも感謝です。

忘れてましたがなおけんさんからのもうひとつのお土産。

なおけん工房オリジナルの削り出し・・・これはなんていうのかな、ワイパー外してこれをつけます。
リアワイパーのスイッチ触った記憶がもうないしないほうがスッキリするしと思っていたらなおけんさんが以前作られていてあまっていたのをいただきました。
最終型のリアワイパーとか実物見てみたいな~。
そういえばT50がどっかいってる・・・探さねば。


これは前々日のプチオフでちんぐ。さんからいただいたもの。

オプション品でハッチの鍵穴に貼り付けるものだそうです。
レアだそうですし貼らずにとっておこうかな・・・何か貼るのもチト苦手なのもありますしこういうものはストックしますw

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

さてせっかく大都会水戸(俺からすれば)まで来たのでアップガレージと南海に寄りました。
今回はそっちの話・・・。
RZ250。

以前来たとき「ヘルメット買って乗ってかえろうぜ」みたいな話になってましたが売れていました。

あ、こないだのツナギまだ売ってる。

これ試着したのですがぴったり。
デザインは好みではないのですが使うだけなら・・・とちと欲しくもあるんですよね。

革パン。

HYODやカドヤのもありましたがこの南海のはかなり安い。
ロゴがアレですが・・・。
ためしに履いてみましたがサイズもぴったり。
シブいし革もいいな~なんて思いますが結構冷えるとか。
ナイロンかな~。

他にK11やZ10のマフラーも置いてましたがオクのほうが安いかな。
でも送料入れると同じくらい?

バイクの部品も結構あるんですがうーん使えそうで使えないビミョーなものばかr・・・ry

さて南海へ。2回目です。

こういう用品店、近くてグン山とか那珂とか・・・。

入るとシンプソンコーナー。

いいな~でも買うほどではないか。
ぶっちゃけ結構チープですよw

グローブは穴が空いているので欲しいところ・・・。

デザイン的に「これだっ」てのはなく「まあいいかな」くらいなんですよね。
今使っているのは結構お気に入りだったりします。

さてヘルメットを見て触れてみたかったのです。
XR1100が欲しかったのですが実際見かけたのと雑誌で見たらちと正面からの見た目がちと・・・。
同じ雑誌で乗ってたアライがいい感じでクアンタムJかなと思ってたらアストロIQのほうがかぶり心地いいですね~。
並べてみた。

正面から見た感じ大きさ的には同じくらい?
アライはボンバーマンっぽいというのを見かけましたがまあ確かにw
でもスモークにするといい感じかななんて。

グラフィックモデルでいいのないよな~と思ってたらコレいいじゃない。

ハデですが個人的に好きだったり・・・でもホーネットにゃちとエグいか~SSみたいのだったらいいかも。
SHOEIの最高グレードのX-12はどのみち高いか。

お、SHOEI新作のGT-Air。

持ってみると軽いねー!
インナーバイザーつき。
これはうーんツアラー系に似合うのかな~。
最初興味あったんですけどね。

目線を変えて例えばアライ・ツアークロスなんてどうかな?

このジャンルでSHOEIからはホーネットシリーズが出てますね。

一度バイク便の人がこのテをかぶってネイキッド乗ってましたが結構カッコイイんですよね。
同じくこのテのメットでカブ乗ってた人いたけどかっこよかったな~w
あとはビグスクといってもでっかいズーマーPS250の人もいたっけ。
街乗りはともかく峠あたり行ったときなんとなくどうかな~やっぱオンロードモデルかな。

ちなみにヘルメット何かぶってもかっこいいのは実はアメリカンじゃないかなとw

いろいろ見た感じアストロIQの59-60がいい感じでした。
ホントは柄物が好きなんですが好みのものはなく・・・パールホワイトかな。
まあいずれ・・・。

ライパンも見て試着もしてみましたが肘もそうですが膝パットってだいたいズレますよね。
ナイロンのでいいからいい加減買おうかな~ジーパンもいい加減・・・。
そもそも私服も買わねば。

楽しいプチ用品店めぐりでした~。
今度ツーリングがてら仙台方面も行ってみたいです。
Posted at 2013/04/30 22:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2013年04月29日 イイね!

北関東プチMTG。

みん友さんからお誘いを受けドライブもかねて遊びに行くことに。
前日のプチオフのあとで眠かったけど遠足前状態でなかなか寝付けず・・・笑

スタンドで給油をし高速に乗ります。
半分はこの日のためにつけたETCもグー。


連休で天気もいいのでバイクを結構見かけました。




個人的にこの辺に来ると「ああ遠くへ来たんだな感」が。

しかし軽も速いね。

"逆"記念撮影。


オービス過ぎたあたりから追い越し車線が混み始める。

なんだかねぇ。

で、水戸ICで降りました。


ここから一応ナビを設定。

便利なケータイです。

ホーネットだ。

道の割りに流れがイマイチ・・・。

おや。


案内させてはいたものの実は1度来ていて道は覚えてました。

みん友のなおけんさんチ、通称?なおけん工房へ到着~。


K11ボレロ乗りの方です。
以前は前期の赤いG#でしたが5ドアに箱換え。
たまたま出てきたのがボレロだったそうな。

2時間ちょいかなと伺っていて遅れちゃったかな~と思ってたら30分以上早くついてしまいました。
お庭の手入れがあるようで見せていただきました。



内装が違う~。

後期仕様だそうです。
後部座席にヘッドレストがある!

落ち着いてきてお話してたら乗ってみる?ということで試乗させていただきました。
ブート号んときは圧倒されて何がなんだかでしたが改めて乗ると1300MTはいいね~はえーし楽。

近くのテストコースへ行き折り返し地点でなおけんさんに運転していただきました。

速ーっ
K11ってこんなはえーのかとw
運転もすげーうまい。

戻るとみんカラはされてないなおけんさんのK11乗りのお知り合いがソアラで来ていてせっかくだし乗り換えてくればと一度帰られて。
お話してたらイッコウさん到着!
お知り合いもK11にチェンジし到着。


おおー。

4台とも5ドア。

イッコウさんは初めましてです。
以前はマカブや4ナンバー仕様のK11などもう5台目だそうです。

「会うの楽しみにしてたよー」なんて言っていただきm(_ _)m
我がK11もお披露目しましたがもうベタボメで・・・^^;
まあ「ふーん」くらいかなと思ってたら綺麗だし二桁ナンバーだし実はレアなものもあったり替えが効かない部品があるとか。
たとえばちんぐ。さんに教えていただきましたがセンターコンソールのアームレストもオプション品でなかなかないそうですね。
塗装もここまでのはなかなかないそうです。
ただまぁぼちぼち欠けやサビはでてたりするんですけどもorz
スーパーRAPでこのくらいの車高がイイともお言葉をいただきました。

いやー大事に磨いてきた甲斐がありますよ~。

じゃんけんもしてないのにお土産をいただいてしまいました。

そろそろエレメント変えようかなとは思ってましたがww
スターターはなおけんさんから。
実はあまり調子がよくなくそのうちと思ってました。
AT用はいらないそうでありがたや・・・。

さて実は手前にもう1台ありまして。

なおけんさんが箱換えする前に乗られてたG#!
これで5台揃っちゃいました。

で、実はもともとコレが目的でもあったんです。
部品取りでもうハコのみですが・・・一時抹消なので永久抹消のブート号から箱換えしようかと企んでおります。
大分手間でしょうけども^^;
車体としては問題ないし走ればいいし。
しかもサンルーフつきですw
お知り合いに頼めば運べそうかなというところ。

もし実現できればアシは我がK11で遊びにブート号になるのかK11が2台か~。
イッコウさんからもマカブの箱欲しければあげるとのこと・・・w

さてイッコウさんのルンバもじっくり見せていただきました。

ミラーはベレG!ブートさんなんて言うのかな~w

いやーこの愛らしさとシブさがいい感じですよね~なんともいえないw

なんというかプリっとしてますよね。
ルンバって見ないよな~最近顔の見分けを覚えました。
そういえば県境の先にタンゴが止まってる。

Z32のキャリパー・・・。

主に「つけたらかっこいい」という理由だそうでw
街乗りは普通だそうですが踏み込むとヤバいそうですw

車内。

オートエアコンに仰天、あるんですねー!
メーターも全然違う。

STIのシートが組まれてます。

後期の内装は黒いそうですね。

最終のちょっと前だそうです。
エンジンはCGA3、CVTだと思ったら4AT設定があったんですねぇ!

どっちもカッコイイしボレロ&ルンバいいですね~タンゴもいたらサイコーですねw

さて話のほうはもうノンストップ♪

実はイッコウさんは固めの方なのかな~なんて勝手なイメージでしたがとても楽しいお方でした。
「K11乗り同士でも大丈夫かな」なんてのは杞憂で話は弾む弾む。
知らないK11のアレコレをたくさん教えてくださいました。

途中で白K11のお知り合いは帰られて3人で昼食へ。

このラーメンもうまかったな~。

ちなみにせっかくなのでイッコウさんのルンバに乗せていただきました。

大人3人乗ってもフツーに走るんだもんな~力あるよな~。

再びなおけん工房に戻り雑談は夕刻まで続きました♪

我がK11も何度も褒めていただいたしいろいろ勉強になりました。

楽しい時間も終わりが来て帰ることに。
せっかくなのでアップガレージと南海へ行くことに。

目的地までランデブーしました。

画像でしか見たことの無い台湾テールを初めて見ましたがいいですね~。
ハイマウントもこう光るんですね。
いいお尻してるな~リアバンパーはレアなカイラのです。
アップガレージに到着しお別れ。

ふと撮りたくなり。


南海。あ、2回目ですよ?w

この辺の話は明日にでも。

そして帰路へ。



いやー非常に有意義な1日でした。
とても楽しかったデス♪
やっぱK11乗りはアツいというかヘンタイというかww
K11乗りでいてよかったな~なんて思いますホント。

もーちょいうまく細かくまとめたかったけど今日はこの辺で・・・。
なんでそんなのわかるのってくらい聞かせていただきましたからね~とても書ききれませんw

次の機会が楽しみです!
Posted at 2013/04/29 23:44:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2013年04月28日 イイね!

おヤマでプチオフ。

何日か前から耳のリンパが腫れ痛痒い田舎の人。です。

赤バケに戻し明日みん友さんチへお出かけするので洗車をば。

先日からやったら食いたくなりクッキーを頬張り・・・。

気持ちもいいし誰かいるかもしれないしおヤマへ向かうことに。
道の状況よければホーネットで行こうかなと。

下でもいいけどダルいし割引もきくので生意気に高速で。
途中ディープインパクト乗せたトラック走ってました。
料金所出口にはおまわりさん。
前の車は停められてました。


ふもとの公園を覗くと見覚えのある車・・・。

とりあえず頂上までひとっ走り。

中腹にはツーリングなのかバイクがたくさん。
頂上は誰もいませんでしたがゴミが。



なんだかね。

軽快に下り公園に入るとやっぱり。


ジムニーは詳しくないけどちんぐ。さんのジムニーは一回り大きいのでわかりやすいw

お会いするのは初めてなおやじむ23さんとみんカラはやっていないレゲエの人の3人でダベってたようです。
レゲエの人はスケボーもやるそうでその腕前を披露w
少しの間混じってましたが道もいいしバイクのエキゾーストを聞いていたらやはり乗りたくなり一度帰りホーネットにチェンジ。

暖かいし今年初のメッシュジャケット。
こんな薄く軽かったっけと結構戸惑いましたww

で、再び公園。
「まだいるのかなー」と思ったらやっぱりいらっしゃったw
お菓子おつまみまで出てて酒の無い宴会状態にww


お話していると相方様もといあじ.さんから電話が。
出ると隣でちんぐ。さんが「待ってますよぉー!!」と叫び始め今から来ることにw

来るまでひとっ走りしてきました。
乗り換えてくる間に集団は帰ったようですがかえって空いててよかったかも。

久しぶりのヤマは慣れるまでちと怖いけど慣れてくるとやっぱ楽しい。
でもそういう走りしてる間コケたら痛いべなーなんて心のどこかで思ってたりして。
売ろうかどうか思ってたけどやっぱホーネット楽しいな~。
他のも乗ってみたい気持ちもあるんですけどね。

公園に戻るとあじ.さんが到着してました。

ビートを囲みみんなでまじまじ観察。

俺はおもむろに乗り込み・・・。

画像提供ちんぐ。さん。

ヘルメットをかぶるとみなさんノリがいい、ピット作業にww
ヘルメットのカラーリングもマッチしてるなぁ~ビートくんちぇー^q^

電話したのは運転してもらってマフラーの音を外から聞きたかったそうです。
マフラー換えたそうで出口ないなと思ったらバンパー内でした。

ふとホーネットを見ると

あっレンズがねぇ!
どっかで"てんぼろ"・・・いや落としてしまったようです。
ウインカーは前からです。
とりあえずビニテで応急処置・・・。

探すついでに念願のおヤマにてビートを走らせていただきました。
公園を出て踏むとズォオオオと以前より勇ましくなったかな?
せっかくなので踏ませていただきましたm(_ _)m
二往復ほどさせていただきましたが・・・サイコー♪
やっぱすっげー楽しい。
曲がるし限界付近でお尻がムズムズする感じとか・・・。
カートに似てるしバイクにも近い感じがします♪
1度は所有したいクルマ上位です。

・・・公園に戻ったときにレンズ探しを思い出しw
「今度は俺ので行けば~」と今度はちんぐ。さんのジムニーに乗せていただきました。
あじ.さんは助手席に。

こういう仕様のジムニーは初めて。
ビートの後なので2階、いや3階建てバス(そんなものはないけど)のようなwww
クラッチ繋がるポイントも結構近いしアタフタ。

走り出すと超コエーw
フラフラするし回していいのかわからず進まないしw
コーナーもフラフラおっかなびっくりww
下ってて下から踏んできた車とすれ違ったら土手向かい始めるしw
ほとんど運転で精一杯でした^^;
これで90出したっつーんだから・・・w
でもターボの音はやっぱいいですね~やる気を感じます。

肝心のレンズはなくorz
もしかしたらヤマまでの道で落としてたのかもしれない。

その後レゲエの人とおやじむ23さんは帰られて3人でもうしばらく雑談。
そういえばビートと並べてみたかったので・・・。



ホンダな2台。

その後帰路へ。
この時期日陰や夜はまだメッシュジャケットじゃ寒いなぁ・・・。
途中まであじ.さんとランデブーしましたがビートはいいよなぁー暖房ついてるしw

ビートめ・・・笑
そういえば例の動画いかがでした?w

タンクがカラなので給油し帰宅。
レンズは仕方ないので注文しましたorz

いやいや楽しい時間を過ごさせていただきました。
待ち合わせて集合するのもいいけど行き当たりばったりで集まるのもまたいいものですね。
今度ジムニーの世界を体験させていただこうかなと。

明日のプチオフドライブも楽しみです。
Posted at 2013/04/28 22:16:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月26日 イイね!

いくつになっても。

先日の通勤時のこと。
信号待ちしていたら路地から出てきて後ろに並んだフルノーマルの32R
綺麗だなーとミラー越しに見ると恐らく60代くらいの夫婦が乗っていました。

とてもステキじゃない♪

勝手な想像ですがGTRに憧れていて定年退職時に買ったとか。
乗っているおじさんもどことなく誇らしげだしクルマも幸せそうに感じました。
その後バイパス走っていたらこれまた恐らく60代前後のおじさんが34R走らせてた。
GTRに乗ってるからエライとかではなくその歳になっても車好きでいるんだというか車好きとしての先輩だなぁなんて。

俺も「いつかは!」なんて思ってますが案外その歳になってもK11に乗っていたりして・・・笑
もちろん赤バケで!w


某漫画でいう「ツッパり」なのかな。
某会長さんの生き様が正にソレでしょう。
会長さんといえば珍しく出張(といっても市内の外回り)がありお宅の近くまで来たついでに黄色いアルファ145をチェックしてきました・・・w

ずっとクルマ好きでいたい。
今はK11で堂々ツッパってます~。
Posted at 2013/04/26 20:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月25日 イイね!

フルバケのクッションを洗濯。

我がK11の特徴?でもある赤バケ。
だいぶ汚れていまして・・・。
お借りしたシートと交換し外していていい機会なのでクッションだけでも洗ってみることに。

外したクッション。


中でもこの2つは不注意でモリブデングリスをつけてしまいorz

それにフルバケは夏場蒸れますしね。


シートクリーナーでも変わらず。

風呂入るついでに揉み洗い。
洗剤は衣類のですが少し強めのものを。

洗ってて気づいたのですがスポンジ外して布だけにできるんですね。
でもマジックテープがボロボロで元に戻る自信が無くそのままで。

洗濯機で脱水し1日天日干し。

さて。


うおー綺麗になったーっ

早く洗っておけばよかった。

おもむろに座ってみましたがカートのシートのよう・・・。

シート側も埃だらけでしたので掃除しました。

組みます。

クッションがどこにつくかイマイチわかりにくかったりして・・・。

上の画像でもわかると思いますがシート側も黒ずんでます。

一応皮だけ剥がせますが綺麗に元に戻せるかチト・・・。
洗えたら最高なんですけどね~。

今のとこ大丈夫ですが乗り降り時擦れる部分に何か当てておきたいなと思ったりはするんですがどうしようかな。

お借りしたシートもそろそろお返しせねば。
ついでに同じように洗っておこうかなとも思ったのですが余計なことはしないほうがいいかな^^;
Posted at 2013/04/25 23:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記

プロフィール

「改ざん許してやるからMT-07の足くれ、KYB・・・(笑)」
何シテル?   10/18 23:18
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 走ることは生きること、そして戦うことだ!なんち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。
僕の知人だという人もそっとしておいてください・・・ナイショで。



ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
アソビを広げるマテリアル。 日頃のアシに、トランポに。
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
エンジョイ、ライディング! 身軽で気軽なバイクです。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・レーサー。 非日常を味わわせてくれるバイクで ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.