• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

南東北MTG Ver.29~みなさんのK11その1~

南東北MTG Ver.29~みなさんのK11その1~俺目線で参加者様のK11達の紹介です。
全部紹介しきれないかもしれませんが・・・あと写真が前後するかもしれません^^;



主催者みよしさん。
とにかくキレーです!色もステキですね~初めて見たかも。
今日のホイールは14インチなんですね。
14インチが一番バランスがよく感じるそうです。

黄色封印!


ココ!

我がK11はサビてます・・・全塗装する前も調合してもらって塗ってたそうですね。

車内。

A#なのでタコメーターがあります、いいなぁ。
シートカバー類はオリジナルだそうです。
なんでフロントしかパワーウインドウがないの?と一瞬思ったけど3ドアでしたね^^;

エンジンルーム。

20万キロ越えた今も特に大きな故障はなく快調だそうです。
強いて言えば先にオルタネーター、デスビ、エンジンマウントを交換したそうな。

マフラーはマルホランドだそうです。

見た目が好み~いいなコレ。
音も小気味よくステキでした。
音といえばアイドル音では我がK11は周りから言われるほどデカいほうでした^^;
うるさいしそのうちキューブ前期のニスモのマフラーあたりつけたいんですよね。

効果的な部品はなにかと尋ねたところイリジウムプラグ、トランクバーなど~。
俺もつけてみようかな?
またじっくりお話聞きたいデス。

すずき.さん。


エクイップがシブい。
後ろにはたくさん荷物が積まれてます、結構入るんですね。
あまりみないエアロですよね~ミラーで見ててもステキでした。
黄色いライト色も似合います。

台湾テール。

あれ、後期純正でも台湾でもないような・・・と思ったら台湾テールでハロゲン仕様もあったんですね。
マフラーはノーマルでカッターつけているだけだそうです。
そんでも太いような・・・と思ったらCG13だからですね。

出た!カーズ♪

そういえば例の車検の内容聞き損ねた・・・参考までにお聞きしてみたいです。

コレットさん。


ニスモのフルエアロがキマってます。
綺麗ですね!全塗装されたんでしたっけ?

コレ!

K11最終型のリヤワイパー!
実物は初めて見ます・・・何が違うかというと停止位置が下なんです。

今回のMTGでCG10は俺だけ?!と思いきやコレットさんのK11もCG10だったんですね。ギアもATです。
そういえばリアウインドウ開きませんもんね~。

ご好意と感想が聞きたいとのことで試乗させていただきました。

聞いたところとりあえずアシと吸排気だそうで。

走り出すと・・・お、ブレーキタッチが違う、パッド変えてあるのかな?
ギャップ通過時しっとりしてていい!俺もこんな足にしたい。
そして踏んで回してみてとのことで遠慮なく♪
ブゥーン・・・。
とりあえず慣れ親しんだCG10だなぁ・・・いや?
なーんか踏みしろに対してノビがいいような。
試乗を終えてお話してみるとCPUのリセッティングされているそうです。
吸排気の変更を踏まえても結構効果的だったそうで加速も燃費も改善されたとか。
以前思ったこと、コレかもしれないです。
金額的にもほどほどですし俺もやってもらいたいかも。
そういえば俺のと違ってマフラー静かでよかったなぁ・・・というかデカすぎるだけ?^^;
気になるアシはニスモでした。
タッチ以外はとりあえず普通でしたがパッドは換えられてたのかな?
とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

つづく~。
Posted at 2013/05/31 19:39:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

南東北MTG Ver.29~その他~

南東北MTG Ver.29~その他~あの画像はこうして撮られてるのか~楽しそうだな~などと気になったところをいくつか紹介。

1台1台丁寧に撮られてました。
我がK11もよく撮れましたか?




覗き込む姿を撮るのがお決まりのようで水に飛び込むように覗き込まれてましたw

このお二方は・・・。


とても楽しそうでした♪


ナンバー隠しいいですね!車もステキ。


みよしさん&ちんぐさん。


青&赤いいですね~かっこよく撮れましたか?

というかみんないいカメラ使ってたな~。

何人か先回りして走り行くみなさんを撮っている方もいました。
1度だけどこにいたかわからなかった・・・。
撮ってもらった俺の画像はもちろんできればみなさんの走る姿1枚1枚見てみたいデス。

あ、載せないで欲しいものがあればご一報お願いします。
Posted at 2013/05/30 21:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2013年05月30日 イイね!

霧。

霧。会社で飲み物買ったら出てこなくてもう1本買ったら出てくるんじゃね?と買ったものの結局出てこなかった田舎の人。です。
後に業者が来て返金されました。
そういえば昔1本買ったらその列全部出てきたことがあったなぁ。
でも扉の関係で取り出せませんでした(´◡ฺ`)

帰り道気が向いたのでヤマへ。
霧で前が見えない~画像以上に見えません。
窓が曇ってる感じ。
頂上にいってももちろん誰もいなかったのでジムカーナごっこしてました。
たまにやるのですが右に左にぐるぐると。
意外と楽しいしステアリング回しの練習にもなるのかな。
俺で言う「クルクル回すタイプのステアリング」はいいね~回し甲斐がある(?)
このステアリングとシートの組み合わせはお気に入りです。

5分くらいで飽きて下りました。
ウエットでは丁寧さを意識して走るのでこれはこれで楽しいです。

そういえばトーイン3mmでした。
ちょいつきすぎかな~。

先日のMTGで1日走ってリッター15.5km/Lでタロー.さんとこ行ったときと同じでした。
小阪峠とかフルスロットルでしたがw
普段11km/L前後で冬場9km/Lくらいです。意識して走ってるんですけどねぇ。
キャブ仕様やスーチャー仕様の人と同じ燃費・・・我がK11は燃費だけチューンドマシン並ですねw
Posted at 2013/05/30 20:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2013年05月28日 イイね!

その後。

その後。最近地味に湿疹が酷くなった田舎の人。です。
改めて南東北MTGお疲れ様でした。
遊び疲れがぬけてません、眠いし頭痛が痛いです。ちんぐ。さんも眠そうですw

今度南東北MTG Ver.29の思い出を少しずつ載せて行くのでよろしくお願いします。

昨日用があり実家に寄ったのでブート号に火を入れた。
ヴェン!と相変わらずレスポンスもよくとても快調です。
うーむ乗りたい・・・。
HIDに見えますがハロゲンですよ~フォグがいいのか結構明るい。
乗るとしてとりあえずハロゲンで充分じゃないかな。
雨ざらしでしたが今回軒下に移動しました。

ついでにドラム叩きました、いつぶりだろう。
叩けない・・・ハイハット刻んでると腕があがってしまう。
脱力を意識してもダメ。
頭の中じゃいつも叩いてるのに^^;


最後に頭から離れない動画を置いておきます。

ツァンツァンツァンツァン!
なんだかんだうまいしギターソロがツボですw
Posted at 2013/05/28 21:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月26日 イイね!

南東北MTG Ver.29!

南東北MTG Ver.29!どうも田舎の人。です。
みんカラ始める前からマーチMTGは知っていて「こんな人たちもいるんだな」と別世界のように思っていたのですが今回思い切って初参加いたしました♪
主催者みよしさんに次いで2番目狙っていたら3番目にエントリー・・・でもマーチだけに3はオイシイ?!


朝早く起きて待ち合わせ場所へ。

ほどなくしてちんぐ。夫婦が登場。
1人で行こうかとしてたら何度も参加されているちんぐ。さんも参加することになったのでご一緒させていただきました。

高速を走り行きます。

朝は冷えました。
高速だりー登んねぇーw

バイクやイベントが多いのかいろんな車が走ってました。

他にもいろんなMTGが開催されていたようです。

安達太良。


腹ごしらえ。


お?


すずき.さんマカブだ!


国見で降りてコンビニに寄りお昼などを買いました。

初めまして~。
安達太良でちんぐ。さんが慣れた感じに挨拶していて誰かなと思っていました。

集合場所の国見のチェーン装着場へ到着!

おほーすでにいる。
みよしさん初めまして!
車を停め主催者様に挨拶を。
とても気さくな方で一安心。
聞いたらまだ集まるそうな。

初参加なのもあるのでしょうか、我がK11を見に来る方が結構いました。


どんどん集まってきます。


朝礼が始まりました。


七ヶ宿までの道のりデス。

すげーこういうのも用意していたんだ。
不安なので携帯ナビをセット。

出発!カルガモ走行スタート。
前もマーチ!


後ろもマーチ!

通行人や対向車の驚いた表情が印象的でしたw

小阪峠へ。

バイクのツーリングで1度走ったことがありますが狭いし怖いんですよね。

懐かしいな~と思いきやいきなりイケイケなハイペース!

なるほど法廷速度遵守とはこのことか・・・。
負けじとがんばってみました。
タイヤがタイヤってのもありますが鳴きまくり・・・w
いやでも楽しい楽しい。

休憩。

うほーすげぇ。
前走っていた方に「後ろからすっげー音が聞こえるんですけどww」と爆笑されw

後ろから。

R32、横向いてたそうな・・・w

さて七ヶ宿へ到着。計25台が集まりました!

前もって希望していたことなのですがみよしさんの隣へ停めさせていただきました。
すずき.さん含め手前3台は2桁ナンバーでございます♪

気温は上がり20℃以上、あち~。

ここで自己紹介タイム!
まずみよしさん。

超綺麗。
自称平成24年式!わかる人にはわかりますよね^^;
平成4年式のK11初期型A#ワンオーナー新車から!
K11に黄色封印ですよ~すっげぇ。

次に自分。
本当は端からだそうで勘弁していただきましたw

順々に自己紹介が進んでいきます。
名前と顔をなかなか覚えることが出来ずすみません・・・。

同行していただいたちんぐ。さん。

この後もなのですがいい意味茶々いれまくりで笑いが絶えませんw

K32マーチ?CG26DETT?笑


自由行動後お昼タイム~。


マーチたちの前では王者35Rもオロオロ・・・w


さてここからツーリングです。
今度はみよしさんに次いで2番手を走ることに!


後ろに並ぶマーチたち♪

自分の後ろはすずき.さんです。

エコーラインなど気持ちよくワインディングを駆け抜けます。
いやーねぇ、みよしさんと走るのは初めてですがあんな走りされるとは・・・ww
もうイケイケなんです、守りな走りをする方だとばかり・・・w
やべーついていかないとと頑張りました。

休憩です。


ちんぐ。さんの愛犬ラテコさん。


お、チャイニーズブルーに全塗されてる・・・w


この後も景色を見る余裕はなく道路をにらみつけ走り行くのでした。
前4台以降はバスにひっかかったそうで超まったりだったそうです。

ツーリングも無事終了。
今度は同じ七ヶ宿でも公園が会場です。
ここではK11、K12がわかれました。


K11サイド。


K12サイド。


ここでフリータイム。
いろんなマーチを見せてもらったりお話を聞かせてもらったり、しかも何人か乗せてくださいました!
細かい内容は後ほど~。

各々で過ごした後最後のイベント、ジャンケン大会!
自分が用意したもの。

書物、リポD、ままどおる。
気の利いたもの用意できず^^;
書物はホーネットの前オーナーの忘れ物で読んだからやるよと渡されたもの。
リポDは会社に置いてあったものです。
誰も飲まず誰か持っていけよ状態で今回いいかもしれないと1箱もって行こうとして荷物に置いておいたらもう1箱持っていけと言わんばかりに2箱目が・・・w
ままどおるはSAで買いました。

全体。

面白いもの沢山ですw

和気藹々とジャンケン大会は進み。
用意したものが意外とウケたww
ちんぐ。さんから伺っていましたが食べ物は意外と喜ばれて書物も読んでみるとのことww

自分が勝ち取ったもの。


こちらすずき.さん、ブラックレーシングとはいえホイールいいな~。


名残惜しくも解散・・・。


からの再び集合!


コンビニに行ったら何台かいて後からもぞろぞろ来ました。


ここでダベってたら見慣れた青いDトラ通過。
間違いなくあの方でしょうが・・・w
そういえばカワサキ系とBMW系が多かったような。

今度こそ解散し帰路へ。

福島西らへんはやっぱ混むねぇ~。
安達太良までタカさんが後ろを走られてました。

休憩を挟みつつまったり・・・。

行きの逆で下りが多いためすげー楽、排気量があがったよう・・・w

無事地元にたどり着きファミレスで夕飯。

ごちそうになってしまった・・・ごちそうさまでしたm(_ _)m
ちんぐ。さんはMarchんぐから短くなり今の名前になったんですね~。

さて改めて戦利品。

ラジコンは嬉しかったけど持ってても走らせないだろうとkuniさんに差し上げました。
ホイールキャップは使わなさそうなので商品として返却したのち出品者が取り戻してしまいました^^;
ホーンは譲っていただきましたがお名前がわからず・・・すみませんorz
ボトルはちんぐ。さんから、バイクにいいかも!
ガラスハンマー&ベルトカッターはすずき.さんからいただきました。
日産純正であるんですね~でも本体に日産の文字などはなく。
「保険もそうだけど事故らないからって切ると事故ってしまう、それと同じ」ということでお守りがてら我がK11に積ませていただこうかなと。
ありがとうございますm(_ _)m

そんな初参加のマーチMTG、南東北MTG Ver.29でした!
ほとんどの方のお名前と愛車のポイントを覚えきれず・・・orz
でもいろんなマーチが見れてすごく楽しかったです。

参加された方みなさま、今日1日ありがとうございました~♪

Posted at 2013/05/26 23:53:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | K11 | 日記

プロフィール

「原発は廃炉にしろ!と意見があるけどいろんな事故が起きても車を禁止にしろ!とはならないよねぇ。」
何シテル?   10/24 11:26
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 走ることは生きること、そして戦うことだ!なんち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。
僕の知人だという人もそっとしておいてください・・・ナイショで。



ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
アソビを広げるマテリアル。 日頃のアシに、トランポに。
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
エンジョイ、ライディング! 身軽で気軽なバイクです。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・レーサー。 非日常を味わわせてくれるバイクで ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.