• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

今年の花火。

今年の花火。こないだの花火大会。
せっかくですし撮った写真を載せておこうかなと。


会場。





開始!







風向きが残念・・・。


友人(野郎)と呑みながら。












フィナーレ。




そしてグランドフィナーレ。


光が強すぎた・・・。


景色とかもそうですが写真を撮ることに夢中になっているとあまり記憶には残らなかったり。
撮るには撮っていましたがシミジミ見上げていました。

あと実は食べ物の買出しでかなり時間を使ってしまいorz
焼きソバ買うのに1時間くらいかかった。
早めに買わなきゃダメね。というか奴が遅かった( -_-)


毎度思うけどいつも閑散とした夜の埠頭に人があふれるってなんか面白い。




名物花火渋滞。




こないだなのにずいぶん前に感じるな~今月は長く感じる気がする。
季節なんてあっという間に過ぎるのでなるべくこう、その時その時を楽しむようにはしています。
バイク乗るのも然り(笑)やっぱり乗れるときにしか乗れないから。

この季節に聞きたくなる・・・と言いつつ今年初めてコレ聞いたかも^^;

元のほうではなくMoバージョンかつこの「弾いてみた」ほうを・・・。
懐かしいなぁコレ。
有志がXっぽくアレンジ。
紅だったりDAHLIAだったりWeek endだったりする部分が。


ちなみに秋ってちょっと苦手な季節なので少々億劫です(笑)
僕の中ではもう、冬・・・。

Posted at 2016/08/31 19:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月28日 イイね!

おニューのブーツ。

おニューのブーツ。長距離ツーリングでも日帰りならばXPDのブーツを履いていました。

デザインもそうですが使い慣れていて気に入っていたんですよね。

しかし残念ながら牡鹿半島へ向かう朝、実はファスナーが壊れてしまいましたorz

どうにかつないで使っていましたが・・・。

2年くらいの使用。
短い気もするけど使用頻度高かったもんなぁ。
使い方も悪かった?
どのみちつま先擦ったなんだでボロボロだったり。

新しいブーツ買わなきゃ・・・。
ま、中古のテキトーな奴をと探していたのですがちょっと思うようなものが出てこない。
安いものが出てきてもボロボロ。
傷があること自体は構わないんですがまた壊れるかと思うと。

よく考えてみれば使用頻度の高いもの、それこそ快適性はもちろん安全性にも関わるものです。
どーせならばイイものを買って長く使ったほうが利口かなと思い始め。

そして手に入れたこのブーツ!


アルパインスターズのS-MX6です。


シンプルなデザインが気に入ったのとなかなか評判がいいらしく、以前試着したとき「次はコレいいかも」と感じていたのを思い出しまして。

中古でしたが使用頻度は少なく状態がとてもよくほぼ新品。
出品されているものを見つけ給料日まで様子見ていたものの買い手がつかず、ちょっと高かったのですが送料の交渉をしたら応じてくれたのもあり落札となりました。

履いてみると・・・幅が狭い。

全体的に結構タイト。チョット硬い?
サイズ失敗したかな~と思ったのですがヤマに行き使っている人に話を聞いてみると馴染むそうで、ということはサイズが合ってるということですね~。
思えばXPDのものも使い始めはそうだった気がします。
XPDのものと比べるとちょっと靴底が厚いかな。
少しシフトチェンジに違和感はありますがすぐ慣れる範囲。
それと夏場暑い日は蒸れそう。(今日は涼しかった)
というかもう蒸れてましたが^^;

しかし一番大事な履き心地はいいですね!
思い切って選んでみてよかったと思います。(毎回予算が低い)
アルパインスターズのものとはいえスタンダードモデルですけどね。
これから馴染んでいくのが楽しみです。


それと今日ヤマでお会いした方、またよろしくお願いします~。
Posted at 2016/08/28 18:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクの話 | 日記
2016年08月27日 イイね!

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール。

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール。こないだ牡鹿半島ツーリングに行ったときに寄った女川駅前にあるシーパルピア女川という施設の一角で飾られているスーパーカー、ランボルギーニ・アヴェンタドール!



・・・をダンボールで再現した、ダンボルギーニ・アヴェンダンボールをご紹介。









よくできてますねぇ~!

バックカメラまである!


ブレーキ関係やサイドウォールもそうですが・・・。


タイヤパターンまで再現されている(汗)


排気量0cm3ww



とあるダンボール会社がその加工技術を生かしアヴェンダンボールを造り展示していたところランボルギーニの正規販売店から連絡が来て、「ついに叱られたか」と思いきや協賛するものだったという逸話があります。
東京都の正規販売店から本物のアヴェンタドールがやってきたそうですよ。
しかしこの語呂のよさもなかなか・・・ww


他にもダンボールで造られたグッズが並んでいました。


「オトナの事情」(笑)


ダンボール製のベンチまで。


ゼヒ見に行ってみてはいかがでしょうか。
Posted at 2016/08/27 18:50:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月18日 イイね!

裏磐梯・接待ツーリング。

裏磐梯・接待ツーリング。東京から帰ってきてひと眠り。
お昼ころ目を覚まし布団でゴロゴロうだうだ・・・幸せ(笑)

モトクロスの記事からアップしていこうかな~なんて思っていたとき。

「こいや!」

との一言で、リアカーの人からお呼び出しをいただきました(ノД`)笑

道の駅ばんだいです。
裏磐梯は毎回立ち寄りますがこっちは久しぶりだなぁ。

呼び出しというのも。

はるばる京都からカワサキ・H2を駆りお友達が来てくれたそうで接待ツーリングをしていたそうです。
「どうせなら」とお呼びいただきましたが、こういう場に呼ばれて嬉しいやらタイミング的に悲しいやらww いやいや嬉しいですよハイ。



そのお友達の存在は少々存じていたのでしばらくおしゃべり。
そして走りに行くことになりました。

まずゴールドライン。

猪苗代湖の景色をば。

ここまでH2が先導でしたが「いつものルートでよければ」ということで自分が先導し案内することになりました。


ということでいつものように写真は撮っていないのですが^^;
スカイバレー。

新車で購入されたこのH2。

へぇ・・・。

今調べたらミラーコートスパークブラックってカラー名なんですね。
すぐ擦り傷が入るそうでSOXに展示されているH2も触られないようにされていたなぁ。
このH2はすぐガラスコーティングされたそうです。
それでもバッグなどが擦れるテールカウルは擦り傷だらけでしたがw
でもすぐ慣れてしまうとか。コレも外装慣らし?

跨らせていただきましたが思ったよりコンパクトですね。

まるでSSのよう。
しかし噂のクラッチレバー、激重です・・・!
まるで握力鍛えるアレを握っているかのごとく。
いつもの感覚で握っても半分位しか握れていません。
慣らしで少し軽くなるという話もありますが「それは慣れただけだろ!」って言ってました(笑)
おのずとレバー先端を握る癖ができるらしい。
現行はスリッパー・アシストクラッチが備わりやっと「普通」になったそうですが、移植したら負けだと乗り続けるそうですw
H2に跨がれるってちょっと貴重な体験でしたね。
やはり駐輪場なんかでよく人が集まるとか。
しかしそれが目的ということはまったくなさそう。


実はもう3時^^;


いつものところで足を止め。

CBを移動し撮影していただきました。
ホントにH2を愛してるようで足を止めるたびに写真を撮られていましたw


桧原湖を回りレークラインへ。
レストハウスで休憩・・・って閉まってる!
あれ~もう閉店してしまったの?
自販機すら使えないとは(汗)

またしばらくおしゃべりをして。

H2にまつわるお話をいろいろ聞かせてくれました。
思いのほか維持にお金がかかるんですね。

ちなみに我がCBに触れなかったからホントにH2が好きなんだな~と。
と言ってもCB(と自分)の走りを見て「CBはモタードだった」と驚かれていましたww
いや、軽ーくでしたけどね^^;


レークラインを過ぎたところで解散しました。


お祭りかなにかあったのかいつも集合するコンビニ・ガソリンスタンド周辺は人がたくさんでした。


帰り道ハプニングがありましたが(汗)
大丈夫、たぶん・・・orz



一度帰って寝ていますが合わせると800km近く走ることとなりました^^;

車と違い乗れるときしか乗れないので、乗れるとき乗っておこうと。
と言ってもまぁほとんど高速でしたしね。

ちなみに中さんは解散後またあちこち走り回っていたそうです・・・w
一度出れば1000km近く走ってるんじゃないかなぁ購入し1年近く経つそうですがもう2万キロいくとかで・・・(笑)

H2の方は3泊4日、合計1700kmを走るツーリングとなったそうな。

このスーパーチャージャーも一定距離を走ると交換が要るとか・・・。



Posted at 2016/08/18 21:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2016年08月16日 イイね!

深夜の東京ラーメンツーリング。

深夜の東京ラーメンツーリング。夕方ベル氏をお見送りした後、中さんと合流。

改めて言いますがまったくご近所さんではありませんよ^^;

「お盆のうち夜の東京へ走りに行こうかな」と案がありこの日決行することになりました。


高速に乗りどんぶらこ。


真夜中の高速を泳ぐように走る~♪ってフレーズを聞くと湾岸ミッドナイトを連想するのは僕だけ?

連休ということでバイクが多いですね。

思いのほか車も多いなぁ。


そんなこんなで辿りついた芝浦パーキングにて。

お久しぶり、シルビアの友人です。
間違って高速を降りてしまったのは内緒・・・中さんゴメンナサイorz

よーく見ると先ほど別れたベル氏もいます(笑)

この2人も友人同士だったりして。

焼肉食べてる最中酔った勢いで電話をかけたら通じてしまい(笑)
「今から行く?」とも言われましたが来ても俺らはベロベロですしこの後カラオケに行きたかったそうですし、どのみち東京に出向くつもりだったので東京に集まることになりました。
場所はいつもの辰巳と言いたかったのですが人が多く警察もくるそうで無難な芝浦に。
先に中さんにも行くかもと声をかけていたのですがバッティングしてしまい^^;
でも思えばシルビアの彼とは面識があるしそれぞれ構わないそうなので便乗されました。

しかしお盆はガラガラかと思いきやこの日12日はまだ早かった?
車が多いです。
環状ではバリッバリの直管サウンドを奏でる車もバイクも多数。

ベル氏とシルビアの彼は久しぶりの再会で楽しそうでした。
しかし残念ながら予定があるそうで1時間も経たず帰路へ・・・。


僕とシルビアの彼でしばらくおしゃべり。
しばらく時間が経った後、さらにレベルを上げたシルビアに乗せていただくことに♪
中さんはその後ろを追走。

軽いペースで環状をルーレットさせていただきましたがうーん、シルビアいいな~!
排気系を交換しチョイとブーストも上げたそうですがトルクがすごい。
低い回転でもターボが効いて速い速い。
回さなくてもグイグイ加速します。
さらにエアコンついたままでってことにビックリ。
例えばタービン換えたような仕様からすれば大したことないのかもしれないけど、実際速いって。
まして僕の基準はK11なのでww

そしてこれは以前乗せてもらったときにも感じたけどただのんびり流してるだけでもすげーワクワクして楽しいんですよね。
シルビアっだけに女の子連れてる感覚に近い?(笑)
いいな~シルビア。


再び芝浦へ。

おぉ、激シブなアリスト・・・。

エアロレスでローダウン、最高にかっこいい。

しばらくダベった後芝浦を後にし。こっち覗いてるのわかりますか?ww



日付が変わるころ3人で次の目的地へ。


秋葉原のとある路地裏。

東京に住んでいた時秋葉原に遊びに行った帰り立ち寄っていたラーメン屋がありまして。
久しぶりにそのラーメンを食べたいな~と来てみましたが・・・終わってる!!
調べた営業時間は隣の店だったようで・・・。
他にアテがないのでその隣の店に入りました。

とんこつラーメン!

どのみちこういうとんこつラーメンが食べられるお店ってなかなかないしちょうどいいや。
味のインプレッションは得意ではありませんが一風堂のソレです(笑)
替え玉は2つまで無料だそうですが1つ目の替え玉でお腹一杯でした。


時間も時間でお客さんもまばらだったのでしばらく場所を借りておしゃべりは続き。

閉店時間(2時)となり今回の目的のひとつである「夜の秋葉原駅前の写真撮影」を。
やたら入ってくる2人www

この2人、会うのは2回目ですがやたら息が合うんだよなぁ・・・。








んーいいねぇ。
何かの用で少し遅くなったときライトアップされていて綺麗だなぁと写真を撮った記憶がありまして。その写真は・・・orz
普段人がたくさんいるのに閑散としてるのもまた。
と言っても普通に人が歩いているので一人ひとり「何してるの?」と訪ねてみたいとすら。
いや、俺らも俺らか・・・。

ソフマップ前の交差点。



もう一枚。


ソフマップ、よく来たな~。

秋葉原と言えばあの事件も懐かしいや。
俺がいたころ歩行者天国なかったっけ・・・。


その後もまたおしゃべり。

車の話バイクの話。
上の写真でもわかる通り中さんとシルビアの彼も結構話が合うというかノリが合うというかw
シルビアの彼もバイクに興味があるそうで今年の冬に取りに行こうか考えているそうな!
待ってるよー!

ひと足先に中さんは帰られました。

お気をつけて~。


久しぶりに会えたので話は続き・・・。

こんなとこで書いて文字のごとく腰をすえて話せるってのもこの時間ならではというか。
いや、マナー悪いですねハイ^^;
時期的に昼間はコミケとやらで賑わうんだろうなぁ。


気づけばセミは鳴き始め朝刊が投函され始めた(汗)

時刻は3時を回り・・・。

名残惜しくも帰ることにしました。

別れて走り出すもとんこつが効いたのかお腹が(汗)
芝浦か辰巳に寄ろうかと思いきや首都高に乗りそこねグルグル。
なかなか乗れず、ダメもとで入ったコンビニ事なきを得ました・・・orz

最後にもう一度環状をグルっと周り帰路へ。


高速道路をひた走り、夜も明けました。

やっぱりバイクが多いなぁ。

お、92!

しかも2桁ナンバー。
大事にされてそうな雰囲気のある個体ですね。
92もですが101も見なくなったなぁ・・・111はまだチラホラと。




無事帰宅し、すぐバタンキュー。
そんなこんなの深夜の東京ツーリングでした。

・・・あ、箱崎に寄ってない!次回の課題にしますか~。


お昼ころ目が覚めて、今日はクーラー効いた部屋でゆっくりブログの更新を・・・。
























































させてもらえないのでしたww


続く。
Posted at 2016/08/17 08:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記

プロフィール

「エボ3なんていつぶりに見かけたろう…」
何シテル?   12/12 15:12
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 走ることは生きること、そして戦うことだ!なんち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。
僕の知人だという人もそっとしておいてください・・・ナイショで。



ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
アソビを広げるマテリアル。 日頃のアシに、トランポに。
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
エンジョイ、ライディング! 身軽で気軽なバイクです。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・レーサー。 非日常を味わわせてくれるバイクで ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.