• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2018年03月29日 イイね!

とらんぽ!

とらんぽ!思えばJKに楽器持たせるアニメはいくつあるのでしょう・・・ww


何度も繰り返していますがミニバンを選んだ最大の理由、それはバイクを積めるから!
いわゆるトランポですね。
デカいCBはともかくコンパクトなCBRならすぐ積めそうですし積んでサーキットなどにも行けるようになります。
初めてのサーキットは自走でしたが大変だったもんな~。
何かあったら帰ってこれなくなりますし・・・。





怪我や修理で遅くなりましたが用具を揃え。

タイダウンは持っていたのでラダーレールとホイールクランプを購入。


下準備をしスペースも確保。

とりあえず1度積んで確認してみることに。


よいしょっ・・・と。
よし、積めました!











































自転車。
いやいや僕はマジですよ。
まず自転車積んでみてレールの位置や車内での取り回しを確認しました。


ということで本番。






































じゃーん!

エンジンをかけてビビりつつも突っ込んでみたら割とすんなり。
載せてからクランプや車体の位置調整をしたり。
ブレーキレバーが3列目にあたってしまうので注意が必要でした。

ゲートにフェンダーとタイヤが少し当たってしまいましたが。


前にまだ余裕があるので改善できるでしょう。


フロントホイールをクランプで固定すれば車体はとりあえず自立します。
タイダウンベルトですが前側はシートレールにかけられます。
後ろはもとからフックがあるのでこれにかけていますがこれでは力がかからず役には立ちませんねw
華奢なフックなのであまり力をかけられないのもありますが改善の余地あり。
クランプの位置も改善したいけどレールに当たってしまい融通効かないんですよね。
床はとりあえず適当なものを敷いてみましたがこれでもじゅうぶんかも。
一応後に余分な分をカットしてある程度床に合わせました。


助手席側。散らかってますが^^;

一応寝ることも可能。


ちなみにラダーレールをかけるとこんな感じで。

怖いので人間側にもレールをかけました。
もともと荷室床面は低いですがさらに車高を落としたためラダーの角度が緩やかになり初めてでもさほど怖くありませんでした。
腹下を擦らないよう湾曲しているタイプですがこの車高だからストレートでもよかったんですよね。
でもストレートになると先端がベロのタイプが見当たらずあってもかなり高価。

車高が低いので縮めても補助スタンドが立ちませんww

補助ナシで耐荷重350kgくらい耐えられるものを見つけたのでそれにしたのですがよかった。
補助なし耐荷重200kgのものが多いのですがバイクが車検証上202kgくらいなのでどうだったか。

撮影のためたるんでますがバイク側のレールにはベルトをかけて固定しています。
補助がジャマだなぁと思いましたがアスファルトにひっかかりベルトが張るほうに力がかかるので意味なくはないかも。
人間側は縛っておこうかな。


載せる様子ですが、参考にちょうどいい動画がありました。

軽いバイクなら人力で入ります。
どちらかというと降ろすのが怖いのですが(^^;)
このタイプのラダーレールってつまずいたりしないのかなぁ。

一度1.5t車に積んだことがあったのですがメチャクチャ怖かったですね・・・。
高さによりレール(バイク)がすごい角度になりかなり怖かったのと覚悟を決めて勢いよく行ったらベルトをかけていなかったためレールが外れてしまったり(汗)
幸い落下させずに済みました・・・。
降りるときも怖かったなぁ3人がかりで(-_-;)

こういう動画もあります。

乗っていっちゃダメ!ww
知り合いは落としてしまったらしく、その話を聞いたのもありカウルを直す前に積み込みました^^;笑
結局後に叩きつけてしまいましたが(白目)


購入前に下調べをしてみると結構セレナに積み込む人がいるようです。

とても参考になりました。

開口部は100系ハイエースとほぼ同じぐらいだとか?
ハイエースやキャラバンと比べると車高が低いためとても載せやすいようです。
降ろす際は隣のおじさんに付き合ってもらったのですがww
それでも手をかざしバイクの位置を確認してもらっただけですんなりでした。
車内の広さはさすがにそれほど余裕はありませんが走行会などに必要な用具くらいは積めるでしょ。


積載した状態でしばらく走ってみましたが特別重さを感じることはなく。

10%クラスの登坂はさすがに重さを感じますがこれはもともとそうだったので^^;
ただやっぱりユラユラ揺れるので怖いですね~。
位置の関係でフロントタイヤが切れてしまいサイドスタンドがほぼ接地してしまっていたのでこのあたりの改善するかそれを前提にしてしまうかかな。
とりあえず揺すっても倒れることはありませんでした。
8人乗りなので200kg程度じゃリアが沈み込むわけでもなくむしろ乗り心地はよくなったかも?
ただ、ガソリン臭い!(笑)
窓を閉められませーん。

後ろから鋭い眼差しが・・・ww

撮影してたら通りがかった人が凝視してました。

うん、これでセレナを買った甲斐があるってもんで。
これを目的にセレナを買ったわけですからね。
正直もっと早くてもよかったかなとも思ってしまいますが気持ちはもちろんお金がなかったか。
おじさんには「なんだか(クルマが)もったいない」と言われましたがうーん、どうせ5年後には10年落ちですしね。

まぁこの方法はアレなので普段は元に戻しておこうかなとは思いますが^^;
公認とってもいいんですけどね。
3列目もやっちゃえば積むのはとても楽なんですが作業がめんどくさいな~。
たまにしか積まないだろうからね。


一度積んでみていろいろ確認できました。

先日の記事にも貼りましたがすでに積んであったんですよ~。
純正スモークでも結構濃いです。

しかしまだ積んだだけなのでこれからどう行動するかですね。
いやそんなにそんなに機会はないとは思うけど・・・。

Posted at 2018/03/29 20:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2018年03月28日 イイね!

ありがとう、さようなら。

ありがとう、さようなら。続きです。
新たな相棒、セレナに浮かれ楽しんでいる今日この頃ですが・・・。

出会いがあれば別れも。
マーチについてです・・・何から語ったものか。


















僕のマーチはもともと母親の愛車でした。

当時新車で購入したもの。
その母親はK10の前期から後期、そしてK11中期とマーチを乗り継いでいたんですよ。
当時僕としてはマーチに興味はなく・・・でもマカブのカタログに興味を示した記憶があります。

K10はマニュアルだったため初めてのオートマ車に少々戸惑っていた記憶があるなぁ。
ぶつけてフェンダーベッコリしてたこともあったっけ。

ある日、その母親が病気により亡くなりました。
廃車にはせずしばらく庭に置いておくことになったマーチ。


それでもマーチに興味がなかった僕ですがインターネットが普及してきた頃。
なんとなく調べたんだっけかな?
アツいマーチを目の当たりに(笑)
あぁ、マーチってこういう車だったのか。


免許を取った僕がマーチを受け継ぎました。
しかしアツいマーチと比べるとミッションはもちろん排気量も違うことを知る。
僕のマーチはただの1000cc&AT。
ですが素性のいいマーチ、面白いこと面白いこと。

一番最初につけたのはフルバケでした。


ステアリングも換えて。


しばらくこのナリで乗ってましたww

一時はフルバケ&純正ステアリングでしたしね。

後にダウンサスを組んでホイールはスーパーRAPに。

買ったときから銀色に塗られていただけでm13用ではありませんよ。
エイトスポークや適当なメッシュあたりと迷ってました。
決め手は・・・やっぱりここの諸先輩方のスタイルにならって。
真似させていただきましたよ。

そもそもなんでこのホイール知ったんだっけか。
ネットでたまたま見かけたかこのひとコマだったか。


それ以来のスタイルでした。

"俺のマーチ"って感じで。
見る人が見れば目を引くので「RAPですよねぇ?!」と声をかけられたことも。



みんカラに登録してからはそのマーチを通じていろんな人と出会うことに。


















他多数。
もし載せられたくなかったものがあれば消します。


こうしてマーチと過ごしてきたものの・・・。
思い入れはあるし普段のアシには必要じゅうぶんですがやっぱり非力さを否めない。
もっと余裕があればラクに遠出もできるんだけど・・・。
維持費を思えば軽でもいいんだよなぁ。

そしていつしか中心となったバイク。

積める車があれば遊びに幅が広がるよね。

平成9年式も気付けばハタチになり・・・ここらで区切りにしようか。
車検までには、と考え始めた矢先に見つけた次のクルマ。

これも何かの縁でしょう。
半年後に乗り換えるなら今乗り換えても一緒ですし。


しかし契約した帰り道、峠道を抜けてみると楽しいこと楽しいこと。

こんなに楽しかったっけ。
マーチでワインディングってのもいつぶりかな?
走るならバイクで行きますから^^;

活き活き走るマーチに思い留まりそうにもなる。
いやいや、もう決めたこと。
もういいじゃないか。



いろいろ思う中、セレナが納車されました。



さぁおセンチになってる場合じゃない。


外したい部品があるので外さねば。

合間を見てアレコレ作業。

部品が外されていく。
「あぁ、こんな部品つけたっけ」
「こんな取り付け方したっけな~」
そんな思い出がポロポロと。

それに加えステアリングボスが外れない思い出が増えたりも・・・(笑)
プーラー借りて叩いてやっとのこと。
ホイールもらってきてあてがってみたらアレレ?5穴のマルチだったりorz



自分の色が抜けていくマーチ。
魂が抜けていくような、魔法が解けていくような・・・。

とある漫画でノーマルに戻された愛車を見て「こんなの俺の車じゃない」とこぼしたセリフを思い出しました。

・・・と、一時は思ったものの、お顔を見つめてふと思う。
君はやっぱり俺のマーチだ!(笑)

セレナに慣れてきたころに感じたのですがこんなに小さかったっけ。
こんなに小さい車体で一緒に走ってきたんだね。

バラしも進み自慢の二桁ナンバーも。





とうとう別れの日がやってきて。


解体屋へ運ばれていきました。

その数日後。

旅立っていきました。
ちょうどマーチ月間でしたね。

最後の瞬間か。
ある程度分別(解体)はしても最後は・・・想像したくないけどその瞬間まで見届けたい気持ちも少しあったりして。
それ以前にグシャッと積んでいったのかなと思いきや話では処分業者へもソックリそのまま運ばれて行ったとか。






少なからずいじくったり。



思いつきで走りに出ることも。
クソ田舎ナンバー下げたマーチで東京を練り歩いたり。




大寒波の中走りに出たり。


記録的大雪の中もがいたり。

同日「俺らにはスコップがある」とヤマに登るものの当然登れず引き返すハメに・・・。


桜が咲けば。



友人はもちろん気になるあのコも乗せたっけ。

ぶつけちゃったこともありました。みんカラ始めるずっと前^^;







たかがマーチ、i/zでも僕にとってはかけがえのないクルマでした。
母親の形見というのはもちろんですが、それ以上にマーチだったからこそ。

周囲は「僕=マーチ」というイメージが強いらしく
「そんなオンボロ(褒め言葉)はもういいから乗り換えろ」
「バイク積むのにハイエースなんかいいなぁと」
「ダメだお前にゃ似合わねぇ」
「むっ・・・なら何がいいんですか?」
「(K11)マーチ」
「」

という会話を繰り返したり・・・。


最後まで大したトラブルもなく走ってくれました。

12万キロ半しか乗ってないのもありますけどね。
書いて文字のごとく朽ち果てるまで乗る方もいる中好調のまま別れるのも申し訳ない気持ちもありましたが、最後まで綺麗なままでと思えば。
そう思うしかない。


正直とても寂しいです。
ですが"いつか"が今になっただけなんですよね。

そして「乗り換えてよかった」と思うことがマーチのためになるのかもしれません。
後悔してはマーチが悲しむだけでしょう。
でも実際セレナに乗り換えてとても楽しいですし遊びの幅が広がりました。

もうこんな寂しい思いはしたくないしそのセレナに対してドライでいこうと思いましたが。

すでにあれこれイジってちゃどーだか・・・。
物に情を持ってしまうタチですし^^;

この足回りも「いつかリフレッシュしよう」と思いはしたものの結局しなかったことでした。
作業しながら「これくらいやってあげればよかったなぁ」なんて思い返していたり。
(アッパーマウントなんかは買っていた)
エンジン載せ換えなんかも(一応)真剣に考えていた時期もありました。

マーチでやれなかったこと、マーチにやってあげられなかったことをセレナで、セレナにやっていこう。

そう思うのでした。




たくさんの思い出がつまったK11、マーチ。
一生忘れないよ。



ありがとう、さようなら。





































追伸。

別で捌くのか?
書類を取りに解体屋へ訪れるとエンジンが残されてました。

作業中イタズラでエアクリーナーボックスにつけられたバイクがまだあるww

Posted at 2018/03/28 00:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2018年03月25日 イイね!

いじりイジり。

いじりイジり。セレナいじって・・・。


CBいじって・・・。


CBRいじって・・・。


ネタができたぞーって飯食ってガキ使見てひと笑いしてたらこんな時間。
それぞれまとめたいんですけどね・・・1日30時間とかにならないかなぁ。平日(仕事)がヤバいか?w

今日はいろいろ行動してましたが先週は結局パソコンに向かって1日終わってたりww
根は出不精引きこもりなので無心でパソコンに向かってる時間とか好きなんです。
でもキリがなくなり腐っていくんですよね~。


まぁまたそのうちアップします。

充実した1日でした。
Posted at 2018/03/26 00:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2018年03月21日 イイね!

iPod導入・・・にまつわる話。

iPod導入・・・にまつわる話。僕のセレナのナビ、HS511D-W。

CDやラジオ、テレビはもちろんさまざまな形式の音楽再生に対応しています。
もう7年前のナビですがこの頃から・・・というよりこの辺りから幅広く対応し始めたようです。

USBを挿してHDDに取り込んでみたものの・・・曲順がめちゃくちゃ。

ファイル名順ですらない。
調べてみると転送日時に依存するようです。
アレコレしてなんとか順番を整えたものの非常に面倒。
曲が増えるとやりなおし。
HDDに取り込む時間もかなりかかるしその間何もできない無音状態。

じゃあUSBだけでいいやと思ったものの曲を多数入れたフォルダがすべての曲を認識していない。
何やらひとフォルダ255曲までしか認識しないらしい。
10進数かな?パワプロを思い出す・・・ww
フォルダ分けをし再生範囲をすべてのファイルにすれば認識しますがこれだと他のフォルダ(プレイリスト)まで再生しちゃうじゃないか。

せっかくの機能なのにうまく生かせないorz
・・・もしやiPodならば内容通りにナビも認識するのではないか?


ということでiPodを導入することに。

iPod Touchの4世代とやら。
ワケあり品を安く手に入れることがで来ました。

とりあえず曲を入れてみる。

32GBモデルですが曲といくつかの動画を入れてみても10GB足らずでした・・・。
メインで使うプレイリストだけなら約2GB、500曲ちょっと。
まぁ余裕はあるにこしたことはないですし。


挿してみると無事整理した通りに認識してくれました!

よかった~やっと思い通りになりました。
動画も再生できるぞ。
しかしプレイリストフォルダ自体は認識しないためこのナビのためにプレイリストを作り直しました。
"001 iPod"というのがプレイリストフォルダでその下からプレイリストなんです。
フォルダ分けできないためこの下のほうにプレイリストがズラっと続きます^^;
主に聴くプレイリストは上に並べたので別にいいのですが下位プレイリストを聴こうとした時にスクロールしなければならないのが面倒です。


はじめこのiPodはもちろん借りたものを挿してみたもののナビが認識しない。

それなのに抜き忘れアナウンスは流れていました。
一応対応したモデルにしたもののもしやファームウェアが対応がしていないのか?
でも末端の違い(修正されただけ)で認識しなくなるものなのだろうか。
というか対応していなくても接続した以上充電くらいするはずだよなぁ・・・。
うだうだといろいろ試行錯誤した結果、説明書に小さく接続方法が書かれていましたorz
iPod端子から出ているUSB出力端子を入力端子に接続しないといけなかったんですね(汗)
そのためのものだったのね・・・説明書はちゃんと読まなきゃ(-_-;)
結局それだけのことでした。


・・・でもここまでしておいて普段音楽聴かないんですよね^^;
車内じゃテレビやラジオ。
ツーリング中もラジオです。
音楽を流していてもなんだか飽きてしまい「この曲じゃない」とつい飛ばしたくなってしまいあんまり聴いてない。
なのでプレイリストフォルダも減らして飽きて増やして飽きてを繰り返していました。
パソコンいじりながら聞くとしても数曲だけループしたり。
たまに走りながら「久しぶりにこのアルバムやアーティストを聞き込みたい!」と流すことはありますけどね。

まぁいつでも聴くことができる状態にしておきたかったので満足はしています(笑)




ついでにデジタルオーディオプレイヤー(以下DAP)の話。
DAPといえばiPodが代名詞でしょうか。
(カセットテープやCD、MD時代だとウォークマンでしたね。)

僕はかつてはCOWON製のiAUDIOを愛用していました。

左側iAUDIO 9、右側iAUDIO U5。
「iPodのまがい物か?」と思われるかもしれませんが発売はiPodより早かったようです。
何で知ったんだっけかな~多分価格コムだったか。
U2かU3から使い始めていました。
マニアックな性分なのもありその当時iPodは避けていました。
薄っぺらい音だーだなんてね。

このiAUDIOはいろんなエフェクトやサラウンド効果があり聴き応えがありました。
幅広く調整できて面白い。
作られた音とも言えますが音を造るという言い方もできますね。
この頃はよく音楽を聴いていたのでイヤホンやヘッドホンにもこだわったものです。

しかしいつからか聴かなくなりめっきり使用しなくなり。
カセットアダプター(死語!?)やトランスミッターを用いてマーチでたまに使う程度。
あとはツーリングに持っていったり。
使うにしても物が小さいため選曲がなかなか^^;


そして今そのiPodを手にしてみて・・・。
音以前にiTunesのプレイリストをそのまま同期できるからスッゲー便利(笑)
これからは曲が増えたりプレイリストの曲順いじったりしてもボタンひとつですよ。
iPodは避けていたもののiTunesを母艦としていましたので。
使いやすかったからね。
今まではフォルダ分けをして曲順があれば連番を打って整理していたので慣れてはいたものの手間でしたから。
それだけではなく同じ曲ファイルでも複数のプレイリスト(フォルダ)に入れようとした場合それぞれに入れなくてはなりませんでしたが今度は恐らくひとつのファイルでプレイリスト分けできているようです。
これにより余分にストレージを圧迫しないので節約できるようになりました。

音も悪くなく聴ける音質でした。
ちゃんと音が鳴るのはもちろんそれ以前にこだわらなくなったのもあるでしょう・・・。
セレナとしてももサラウンドシステムによりそれっぽい音ですし「流せればいい」程度。
サテライトスピーカーやウーファーに興味がありましたがそんな理由もそうですしそもそもバイクを積むのが目的ですしね。
それに普段通勤時テレビやラジオ流す程度ですし。



というかいじっていてはじめて気がついたのですがiPod Touchってブラウジングができるんですね?!
Wi-Fi経由で通話までできるじゃないか。
そうかそもそもOS備わってるのかコレ・・・。
これまでのように音楽再生時だけ電源を入れて・・・という頭でしたが普段から電源は入れたまま使うようです。
そもそもデジタルオーディオプレイヤーではなくデジタルメディアプレイヤーが正しい表現のようですしもはやスマートフォン・・・。

iOS・・・普段使う携帯はAndroidなので操作は慣れませんが^^;
まぁ音楽再生目的ですし操作するにしてもナビ上からですからね。
そうそう、USB同様に内部ファイルだけかと思いきやナビ上からiPodを操作しているようでした。

はぇ~すっごい。
音にこだわりあれどiPod使っててもよかったかもなんて思ってしまいます。
このiPodも2010年発売なので今は古いモデルですがそれでもすごいなぁ。
32GB選びましたが今は128GBモデルとかあるんですね。
どーりでワケありとはいえ安かったわけだ。
画面割れでもいいやと思う中ちゃんと使えるものを選べたので活用・・・する機会はないか?^^;
あとはドラム叩く時くらいかな・・・。


そんなスゲー(笑)DAP関連でこんな記事を見かけました。

ちょっと前の記事ですが・・・。
スマートフォンの普及により売れ行きが落ちているようですね。
DAP関係のみならずデジカメや腕時計や目覚まし時計、新聞ほか。
多機能ゆえ。
僕は少なくともデジカメや目覚まし時計は併用してますが(笑)
すごいと驚いたiPodも結局iPhoneがあれば事足りるので不必要な場合も多いようです。

無くなっていったものの類でとりあえず蝿帳が思い浮かびましたが・・・。

時代の移りというのでしょうか。
まぁ高機能(便利)になることはいいことだとは思いますけどね。


なんだか話題があさっての方にいってしまいましたが(笑)
いつでも車で好きな音楽を流すことができるようになりました。あぁその話題だった・・・。

音楽といえばすぐ流せる曲でもラジオのリクエストなどで流れ始めるとテンション上がるのはナゼでしょう?

Posted at 2018/03/21 19:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2018年03月16日 イイね!

ホーンにまつわるエトセトラ。

ホーンにまつわるエトセトラ。セレナのホーンはオーソドックスなシングルホーンです。


これを手持ちのアルファホーンに交換しました。

リレー組まずそのままですが大丈夫そうです。
ホーン交換よりグリルの外し方がわからずてこずりましたが(汗)
グリルを引きながらあの四角いクリップを回すんですね。


このアルファホーン。

以前マーチMTGでいただいたもの。
その頃ツインホーンというモノを知らず"同じものが2つある"という認識でww

「マーチとCBにつけられる!」と喜んでました。

で、ツインホーンと知りマーチに組むも電力不足なのかちゃんと音が鳴らず片方だけ組んで使っていました。
今思うと直列でつないだからだなアレ・・・ww

ということで今更ながらちゃんとしたアルファホーンの音を聞くことができました。
録っていないのでYouTubeから。

おぉ、なんだいい音するじゃないか。
いわゆるレクサスホーンもいいなと思っていましたがアルファホーンもおしゃれ。
やっとコンビで音を出すことができてホーンも本望でしょう(笑)
ただホーンスイッチが硬くお礼程度のものが鳴らしにくいのと車の大きさのせいかその程度の音量だと鳴ったのか鳴ってないのかがわからない^^;



でも本来のホーンの役割、警報機としてはシングルの「ピーッ」のほうが伝わりやすいかとは思うんですよね。
鳴らした感というか鳴らされた感というか(笑)
まぁそもそもあまり鳴らすものではないのだけど。
ですけどね~鳴らさざるを得ない時もね・・・。

いっそ威圧感バリバリな高圧ホーンでも!


その真逆、日野のユルいバスホーンもいいな。


新幹線ホーンも面白いし・・・。


ホイッスルも好き。


いっそ名鉄のいわゆる「どけよホーン」とかww

列車のような「ターン」という電子ホーンを何度か聞いたことがるのですがあれはどういうモノなのでしょう?


もう全部つけたい。
事あるごと、トンネルごとに鳴らしてしまいそうですww
まぁいずれにしてもめんどくさいか。
セレナのグリル内は広いので実際に組んでいる方もいるようですけどね。

ホーンといえばお友達が乗るトラックのミラーには自転車のベルやパフパフがついてます。
メインが高圧ホーンなのでちょっと声かけたいときやオネーチャン振り向かせるのに使うとかww

・・・CBにつけようかな?
Posted at 2018/03/16 18:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

「よっしゃー!今回のツーリングレポも書き終えた。後はうだうだとアップしていくだけ・・・。」
何シテル?   09/17 23:27
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 走ることは生きること、そして戦うことだ!なんち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。
僕の知人だという人もそっとしておいてください・・・ナイショで。



ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
アソビを広げるマテリアル。 日頃のアシに、トランポに。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 何台も試乗を重ねた上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・レーサー。 非日常を味わわせてくれるバイクで ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.