• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。の愛車 [ヤマハ MT-07]

山梨近辺ツーリング。

投稿日 : 2019年09月16日
1
記事はコチラ→ https://minkara.carview.co.jp/userid/1103566/blog/45005519/

山梨ってまだ走ってない面白そうなルートがいくつかあるんだよなぁ。
ということで計画して走ってきました。

東京都奥多摩から山梨入り。
2
国道411号線を行きます。

ほとんど信号がなく走りやすかった。
途中、楽しいワインディング区間が続きました。
3
ツーリングマップルに富士山&山中湖パノラマポイントがあるそうで向かってみると絶景が広がっていました。

ここは三国山というそうですね。
4
渋滞を避けられるらしいのと大して距離も変わらないので三国山を越えてみると富士スピードウェイが!

何度かこの辺りに来てはいたもののサーキットの場所を知らずにいたのですがここにあったのか。
5
せっかくここまで来ているんだから富士山にも行っちゃいましょう。

まだ走ったことがなかった東側の須走から富士山を登るふじあざみライン。
6
ついでに南から登る富士山スカイラインにも。

想定していたより天気がよく「あれ、俺何しに来たんだろう」と謎の困惑をしてしまいました。
7
富士山を一周し国道140号線へ。

山梨県山梨市と埼玉県秩父市を繋ぐ雁坂トンネル。
国道で一番長いトンネルだそうで6000m以上あります。
8
トンネルを抜けた先の秩父市にある滝沢ダムとループ橋。

時間が押してしまい行きそびれてしまった場所もありますが楽しいツーリングとなりました。
だいぶ省略したのでいずれ改めてご紹介いたします。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自分のブログを見て○○が気になった行ってみたくなったと言ってもらえるのは本望だよね。」
何シテル?   04/18 18:49
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation