• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月08日

週末は^-^

 ほぼ1年前と同じタイトルですが…、先週末の11月6日(土)に長野県信濃町へ新そばを食べに行って来ました。

 手打ちそば工房 若月さんが、コロナ禍の影響か?ここ何回か行っも、のれんが出てなくお休み?ですか?状態…気になるので先ずは若月さんに向かって出発。

 シーサイドを走り、柏崎市→上越市→妙高市のルートを走ります。途中の柿崎インター手前に有る、出光G.S.(セルフ)で給油します、地元のセルフよりリッター当たり1円かったのでチョッピリお得でした。^ー^

 県道30号線こと新井柿崎線(新柿線)を走って、R292から県道を妙高はねうまライン沿いに走ってR18に乗ります。R18沿いに有る食堂ニューミサまでは、順調にスイスイ走れたのですが、関山辺りから渋滞が…紅葉渋滞かと思ったのですが、妙高大橋が片側交互通行だったための渋滞で、片側交互通行から先はスイスイで目的地に到着。

 手打ちそば工房 若月さんに着いたのですが、のれんが…出ていません。Or2(帰宅後グーグルマップで調べたら閉業でした。TTぇぇっ)







 諦めて、黒姫高原にある手打ちそば処うえださんへ行って、得々大盛りそば(新そば)美味しく頂きました。コンデジ(コンパクトミラーレス)修理出し中なので、お蕎麦の写真は有りません。^ー^; コンデジが2種原付ならデジ一ってビッグバイクみたいで、チョイ撮りには向きませんねぇ。^ー^;







 デジ一は、高解像なのでチャンと撮りたい時に良いので、
秋晴れ
 チャンと撮ってみた。黒姫高原の紅葉を撮ってから、道の駅しなのへ行って更に新そばと牛ステーキ串を食べて食欲の秋全開です。

 帰りは、妙高大橋の片側交互通行による渋滞を避けるため、妙高高原ICから高速に乗り、1区間の中郷ICで降りて道の駅あらいにヨリヨリ寄り道して、妙高か上越の地酒を買って行こうと思ったのですが、狙っていた?スキー正宗がおいて無かった。Or2 地酒は諦めて次回のお楽しみに。^ー^;

 帰りも行と同じルートで無事帰宅。

 走行距離がオイル交換なタイミングだったので、今日仕事帰りにカー用品店にて老いる高官(整備手帳参照)、車検前にオイル交換出来たので一安心。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/08 22:57:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2021年11月9日 23:12
若月閉店ですか😭
この日は出勤日で、代休の月曜日に涌井せんたあで新蕎麦いただいてきましたよ。
コメントへの返答
2021年11月9日 23:42
 そうなんですよ(TT 信濃町界隈の行きつけ?のお店で、閉店(閉業)したお店がこれで2軒目…

 涌井せんたあ近くの美雪荘も何年か前に閉店…Or2

プロフィール

「サクラだ 満開だツーリングVer.1.0 http://cvw.jp/b/1103932/47656336/
何シテル?   04/14 23:17
アントニオあちきです。よろしくお願いします。 2010年12月4日からインプレッサに乗る様になりました。 マイペースで更新して行きますので宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:47:56

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
3台目となるバイク(オートバイ)です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation