• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月18日

車をエコ替えしました。

車をエコ替えしました。 ということで、
JB33から乗り換えしましたよ。


JB43に(笑)



『ああ やっぱり』って声が聞こえますが。


平成21年8月登録のJB43-6型、走行680km。
バリバリの新古車でございます。

JB23でいう7型内装・駆動系相当のモデルです。

「走りの5速」でベースグレードという、
全国検索でも滅多に出ない奇跡的な一台ですよ。
※21-22年車は、ほとんどAT車の上、特別仕様ばかりが販売されています。


え?エコ替えでない??
何を言っているんですか
JB33で使っていたタイヤから足回りからLSDから
いろいろ使いまわしできるじゃぁないですか。
こんなにエコなことないですよ。


ということで、明日 名義が変わります。
まだノーマル状態ですが、少しづつパーツ替えていこうかな
というところです。

しかしまぁ・・・・
なんですかこのナンバーは(笑)
あ、札幌ナンバーの別の数字になりますのでご心配なく
ブログ一覧 | 話題 | 日記
Posted at 2010/03/18 22:30:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

そんなナンバー、マンガでしか見たこと無 ... From [ Strange Blue ] 2010年3月19日 00:36
車をエコ替えしました。(頭文字J) 漫画だと"その手の人たち"が乗っているナンバ
ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年3月18日 22:34
やくざだ!(笑
コメントへの返答
2010年3月18日 22:40
いいナンバーついてるよ~
っていうから見たら。
なんでこんなナンバーなんでしょう。
「ヤンクミ」かな?
2010年3月18日 22:34
新車?おめでとうございます。

このクルマ、ネットで見ていていいなーと思ってました(笑)
けっこういい値段が付いていたので、到底無理ではありましたが。。。
コメントへの返答
2010年3月18日 22:43
この後にも走行1000kmの同じ色の5MT出たのですが、あっという間に売れたんです。
意外に皆狙ってる?
2010年3月18日 22:39
ホントに?
いやぁ~4月1日発売の新型モデルを購入するものとばかり、思ってました。
レアなJB43が、やっぱり一番お似合いです!
コメントへの返答
2010年3月18日 22:45
4月9日発表?のモデルはマイナーチェンジと特別仕様車のようですから、大差ないですし納車がGWより後になってしまいますからね。
結局乗りたいモデルに出会ってしまいました。
2010年3月18日 22:48
納車(?)おめでとうございます♪

ずいぶんと遠くから嫁いで来たんですね~
コメントへの返答
2010年3月18日 22:52
北海道には無かったですからねー
陸送費がかかりましたが、希少ですからそんなもんでしょう。
2010年3月18日 22:50
こんばんは~

新古車おめでとうございます。

やっぱりジムニー系がお似合いです(^_^)v
コメントへの返答
2010年3月18日 22:53
他の車といってもねー
今更乗り換えできないですね

周りが許してくれそうもありません
2010年3月18日 22:57
期待通りの展開ですねぇ
この色ってあまり見ないような気がしますね
コメントへの返答
2010年3月18日 23:04
これ、JB43-6型以降の標準車のみの色なんです。
この標準車の5MTってのが珍しいんですよ。
2010年3月18日 23:06
その筋の方もジムニーに乗るんですねwww
コメントへの返答
2010年3月18日 23:10
非常に前オーナーが気になりますが(笑)
でも禁煙車なんですよ
2010年3月18日 23:10
やっぱりジムニーは辞めれないっすよねぇ~

いいナンバーっすねwww
そのままでも・・・(>_<")
コメントへの返答
2010年3月18日 23:11
そのままだと道スイスイ走れますかねー

希望ナンバーにしたんですが
悩みましたよ いろいろ
結局無難な数字にしましたが
2010年3月18日 23:12
おめでとうございます。
33は惜しいことになりましたがこれで楽しみが増えましたね。

コメントへの返答
2010年3月18日 23:15
まぁイチからの作り直しですが、ボチボチやりますよ。
予算はもう無いですけどね~
2010年3月18日 23:20
新古車ですか~走行も少なくて最高じゃないですか!

パーツが使えるエコ換えもあるんですね☆
コメントへの返答
2010年3月18日 23:23
ジムニーは昔からパーツのリサイクル率が高い車です。

本来のエコってこういうことだと思うんで、政府の方針には??ですよ
2010年3月18日 23:30
旧車から足回りやら部品採ったら廃車ですか~!?

旧車が亀になりそうな気がする (゚_゚

その色、目立ちますね!

そちら方面行って見かけたら追い掛けてみます (^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月18日 23:35
33はまだ車検1年ありますのでノーマルパーツ戻してあります。
某ショップで簡単に治して代車になるんでないかなぁ。

色は23-7型XC/XGの紺と同じですよ。
2010年3月18日 23:42
新古車納車おめでとうございます♪

JB33の装備品を考えると、見事なエコ替えです♪
コメントへの返答
2010年3月18日 23:56
まぁ 付け替えるもののうち老朽入替えパーツがあるものですから、そろうまでの間の一時納車ですね。
まずはノーマルを見極めたいと思います。
2010年3月19日 0:20
遠征中にシャフト折れたらお世話になりますwww

今度のはレッドブルレプリカにする??
コメントへの返答
2010年3月19日 0:33
あ、やべ(笑)

なるほど レットブル缶のイメージあるねぇ。
紺は実際にはもっと濃いです。
2010年3月19日 0:30
乗り換えかと思いきや、見た目は色だけ変わった感じですね~。
色々中身も微妙に変化しているかもしれませんので、パーツの移植が楽しみですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月19日 0:35
まぁ 使えるパーツある反面、変わった部分が多いのも事実ですね。
いろいろ爆弾かかえていた部分が解消できるのは大きいです。
エンジンは大ヒット スイフトというすばらしい部品取りがたくさん(笑)
2010年3月19日 0:58
新車ご購入おめでとうございます。

なんだか、安心したような、やっぱり!みたいな、

やはりJB33、43系がお似合いです!


でも新しいクルマ、うらやましい~!

壁Ⅰ∀・)ジロ~
コメントへの返答
2010年3月19日 1:01
まぁ 今年中の乗り換えは予定にあって、もう43を想定していましたからね。
後継はモノが見つかれば決定はすぐでしたよ。
あとは嫁さんに返していかないといけません。仕事頑張らなければいかんです
2010年3月19日 2:49
おめでとうございます。

JB32もそうでしたが、JB43もノーマルグレードというのがレアなんですね。
コメントへの返答
2010年3月19日 8:29
まぁシエラ自体が「特別仕様」ですからね。
電気的装備で見れば特別仕様もベースグレードも同じ装備ですから何も不自由無いんです。
2010年3月19日 7:55
はじめまして。

いつもは拝見しているだけだったんですが、
ついに43に乗りかえられたとの事で、
嬉しくてついコメントしちゃいました(^^)

これからM13Aのこと色々と教えてくださいね~♪
コメントへの返答
2010年3月19日 8:30
実は買い換えるにあたりmixiでもこちらでもお車拝見してました。
M13Aはこちらこそ初心者ですのでよろしくお願いしますね。
2010年3月19日 8:18
おめでとうございます(´∀`)パチパチ

ああ、やっぱり (笑)
コメントへの返答
2010年3月19日 8:32
まぁ インプ乗りと同じですね(笑)

移動考えてやっぱり1300になりました。
2010年3月19日 9:07
横浜のやくざ・・・すごい迫力だわ。
いい色ですね~青系は大好きですから。
コメントへの返答
2010年3月19日 11:01
最強は なにわ でコレでしょうね

色はもっと紺色ですよ。
JB33に続いて「カタログ表紙色」です。
2010年3月19日 11:59
1300は今でもガイコツ顔なんですなぁ。
普通車はノーチェックで全然なんですが
エンジン以外も何か変わってるんすか?
コメントへの返答
2010年3月19日 12:20
海外だとグリルレス顔ってウケますからね。
エンジン以外は、内装がJB23と同様に トランスファがボタン式に変更と同時に変わっています。
そして6型からはJB23-7型同様に、4LO-2H間のジャンプシフトが可能になっています。
2010年3月19日 12:13
怖い!w
コメントへの返答
2010年3月19日 12:21
希望で110を申請しようかと思ったのですが、よくよく考えたら それも警察車両なのでやめました。

無難なナンバーで申請しましたよ
2010年3月19日 15:23
やはり!!期待してました~~~~

takuさんは、やっぱワイド系がいいですね^~~

困った時の駆け込み寺!!(勝手な解釈)

今後のカスタム内容が楽しみです~~
コメントへの返答
2010年3月19日 15:45
まったくのノーマル車両に戻ったので、また一からのセッティングです。
ただ、JB33のノウハウも生かせる部分が多くて対策ができるのが強みですね。
2010年3月19日 17:15
あれ?ミラージュじゃないんだ??(爆

車遊び、コ・ドラでもやる?

ってか、Bライ持ってたっけ???

コメントへの返答
2010年3月19日 17:21
Bライは持ってないですよ。

ま そのうち  ね。

まぁ車イヂリは従来通りできるし
2010年3月19日 21:13
新古車納車良いですねぇ!
私もマニアとしてレアな一台を決めました。
ジムニーワイドですが型式はJB43です。
色は緑のMTです。
これも奇跡的な中古です!
コメントへの返答
2010年3月20日 1:02
おお2型ですか。
(43-1型は存在しない)
これまたマニアックですねぇ
1300の名前の歴史で外せない1台ですね
2010年3月19日 22:25
JB43へステップアップ、おめでとうございます!?

やっぱりですね!(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 1:03
ステップアップなのか、維持なのかわかりませんがw

やっぱりです ね
2010年3月19日 23:39
takuさんはやっぱりワイドが似合ってますからねぇwww

自分も次期候補は43・・・に出来ればいいなぁ。。。
コメントへの返答
2010年3月20日 1:04
まぁ33乗りは43欲しくなるんですよ~

新しいということだけでいろんな不具合が回避できるんで・・・
2010年3月19日 23:47
やっぱりexclamationと言えばやっぱりですがw
よかったと言うか安心したと言うかるんるん


自分も前型から移植したので
復活は早かったですわwww
コメントへの返答
2010年3月20日 1:04
とりあえずの作業で今日は終了です。

まぁ、ある意味33はどこへも行かないからゆっくり移植できます。
2010年3月20日 0:49
おめでと!

何か安心しました(笑

新たに弄りがいがありそうですね~
コメントへの返答
2010年3月20日 1:05
まぁ、気になるところはたくさんありますね~

人に教えるのに調べていたおかげで、今日いきなり内装ばらしてもはじめてとは思えない作業の早さ(笑)
2010年3月20日 12:20
はじめまして~
初コメいたします

NEWカ~ご購入おめでとうございます

いつも陰ながら見ておりましたが思い切った購入でしたね
でも、すごい程度良さそうですね
憧れの1300cc
今の経済力ではとてもとても…

でもいつかはと思っております(^^)

移植がんばってくださいね
コメントへの返答
2010年3月20日 23:30
私の経済力ではなくて嫁さんの余力ですな

がんばらないと
2010年3月21日 0:29
やはり!ジムニー購入おめでとうございます!!
ジムニー乗りは、車乗り換えてもジムニーに乗る確立が高いような…
青/銀なんですね~
コメントへの返答
2010年3月21日 6:32
一台しか乗られないならジムニーですね
ミニバンと複数所有の人多いかな
子供いたら話かわるかも
2010年3月26日 8:12
コメント遅くなりましたが、さすが、みんなの期待にこたえる素晴らしいクルマ選びですね。
おめでとうございます。
外装がどんななるか楽しみです。ボディーカラー的にカッティングシートのデザインが難しそうですがどうなんでしょう?
コメントへの返答
2010年3月26日 12:58
まぁ 予想通りな・・・・

レプリカしないとダメですか?(笑)

とりあえずつけるパーツ盛りだくさんなのでそこまで手回らないかと思います しばらく

とかいいつつ軽くシミュレーションしてたりしますが・・・
数年後かなぁ
2010年3月27日 23:12
>レプリカしないとダメですか?(笑)
ここまできたら当然の流れですよw
>とりあえずつけるパーツ盛りだくさんなのでそこまで手回らないかと思います しばらく
>とかいいつつ軽くシミュレーションしてたりしますが・・・
ブログで人気投票でデザイン決めるとか...
コメントへの返答
2010年3月28日 1:40
まぁ またスズキスポーツ(現モンスタースポーツ)風になるかとは思いますが・・・・
しばらく後になると思いますよ。

スピーカーすらまだつけていない(笑)

プロフィール

「gazooさんに取材してもらいました http://cvw.jp/b/110433/45890578/
何シテル?   02/22 02:51
2003以前のラリー北海道では音響アシスタント、2004年のラリージャパンからは陸別や千歳の音響ディレクター兼音効係をやりまして、TEXさん・カクスケさんや松橋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VIPER330Vリモートエンジンスターター対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 12:56:36
レカロ、ダメ、車検!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 15:13:15
奴田原文雄ラリーミーティングに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 23:58:56

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤ヴェコさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ジムニーばかり26年乗り継いでの初めてのジムニー以外の愛車です。 塗り分けバンパーと1 ...
その他 その他 Bianch ROMAⅡ2011 (その他 その他)
ビアンキのクロスバイク Vブレーキ&135mmリアエンドながら、ロード系のパーツ構成で ...
スズキ ジムニー Jimny 1300 SWT (スズキ ジムニー)
1300ですが、JB23との部品共用の都合上パーツおよび整備手帳はこちらジムニーページで ...
スズキ ジムニーシエラ Jimny 1300 SWT (スズキ ジムニーシエラ)
ラリージャパン応援仕様です。 リアノーマルバンパーを基本にしつつ、厚ぼったいイメージを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation