taku(元ジムニー乗り)のブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

長沼・栗山方面サイクリング

長沼・栗山方面サイクリング本日は、長沼・栗山方面へサイクリングです。

相変わらず寒くて風がありますが、先日の当別はもっと酷かったのでかなり楽に感じます。

自転車の駅着
シーズンインということで、他にも団体さんが多くいました。

本日も皆さんロードバイク。
でも太いタイヤ履いたクロスバイクとシクロクロスバイクも速く走っていたので
乗り手の問題。

馬追温泉の横通過中
今年初、峠道。 まぁ支笏湖線や朝里峠に比べれば短いし急でないので無理せず漕いでりゃ体できていなくても普通に登れます。

東京ホルモン着
由仁町にあるけど「東京ホルモン」に到着。11名様で入店

他にもオートバイのグループが来ていました。
実は買ってきたものを焼いて食べたことはあるのですが、店で食べるのは初です。

久々に肉肉したものを食べましたが、走ってきて食べるとこれが美味しい。

その後、栗山に移動。

冗談かとおもったら もう一店寄ってチャーハンを食べていくそうな・・・・

私と数名はパスして 栗山町内を彷徨ってから栗山駅に。

中のお店で「栗山コロッケ」を頂く。

先日行った酒蔵祭りでは今年は食べなかったのでちょうどよかった。

帰りは追い風基調か・・・・と思っていたら
長沼からまた向かい風。
まぁ強くはなかったですが、100km走行した気分でした。

【本日のデータ】※メーター上 休憩含まず
走行時間:3時間35分04秒
走行距離:82.57km
平均速度:23.0km/h
最高速度:46.3km/h
積算距離:153.8km
Posted at 2013/04/21 18:49:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年04月20日 イイね!

モエレ沼みんカラ札幌ジムニーオフ会に行って来ました

モエレ沼みんカラ札幌ジムニーオフ会に行って来ました札幌ジムニーグループでミニチュアダックスさんが企画されました
「モエレ沼オフ会」
に参加してきました。

時折小雨がパラつく寒空でしたが、集合時間には雨がやみ、屋外だべりができました。

しばらくぶりに会ったジムニー仲間も居たもので、そこで話していましたので 新しくお会いした方とちゃんとお話できなかった・・かな。

新製品なタイヤを装着されてきた方もおり見られたのは良かったです。

ちょいと場違いな私のジムニー・・・と思いましたが
ロッククローラーやトライアル車も来まして かえって目立たなかったくらいです(笑)

撮り逃がしが無ければ、延べ24台でしょうか。25台だそうです。

掲示板では10台ほどの表明だったのですが、実際には倍以上になりましたね。

※PCから、スクロールバー動かすとパノラマで見れます

今回は初回なので特に集まる以上の目的は無かったですが、もう少しあたたかくなれば焼肉オフなんかやってもいいかもしれませんね~
Posted at 2013/04/20 20:17:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年04月14日 イイね!

当別ライド

当別ライド自転車~
今年初めて札幌ライダー倶楽部のイベントに出てみました。

行き先は当別。

去年は、当別青山の「こっこ屋」まで行ったのですが
10m/sはあろうという強風と寒さ、13時あたりから雨の可能性・・・
ということで目的地を変更して 当別駅近くの当別バーガーを目指して行くことに。

南郷を4人でスタートして 追い風で札幌テレビ塔に。

今回も、クロスバイクは私だけ。
フルフェンダーも私だけなので、ついていけるかが不安です・・。

テレビ塔で2人合流して さらにあいの里の3次合流場所へ

なんと、合流して早々に1名が前パンク・・・
しばらく走って また同じ自転車で後ろパンク。

なんとも寒い風が吹く中の交換、お疲れ様です。

あいの里で3名合流、9名で当別を目指します。

寒かったですが当別に着。

目的地の『CAFE de LOOSE』に到着
当別ばーがーは一つ前のブログ参照。

そこから、強風を耐えながら同じ道戻るのはつまらない・・ので江別周りで帰ることに。
まぁ、結果 同じく修行だったわけですが・・・・
9人いれば 団体芸ができるので その点は良かったです。

白石に戻ってきてからおやつ?でカレー屋立ち寄り

『飴色カレー堂』
北海道札幌市白石区北郷二条七丁目8-1

「あめいろ」で食べたせい?かここで雨がついに降って来ました。
まぁ、パラパラ程度でしたので ここでフェンダーが威力発揮。
白石から南郷なら余裕です。

カレー屋前で 秘かに足攣りそうになっていましたが、ペースコントロールで持ちこたえました。
まだまだ体ができてないですね~~

【本日のデータ】
走行時間 3時間20分47秒
走行距離 68.4km
最高速度 47.7km/h
平均速度 20.4km/h
積算距離 68.4km
Posted at 2013/04/14 18:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年04月14日 イイね!

しばらくぶりのハンバーガーネタ

しばらくぶりのハンバーガーネタ土曜日、あさから嫁ちゃんと栗山の酒蔵祭り行ってきたあとに
(当然ながら私は飲めません)
札幌市北区北24西3の
「ジャクソンビル」に昼食で立ち寄り。

私はオススメのサルサバーガーを頼んでみました。

バンズや野菜とのマッチが良く、パティもジューシーでこれは美味しい。
セットメニューにしたのですが、ポテトが単なる塩味ではなくて、例えるならばサッポロポテトのバーベキュー味的な感じでとても美味しかったです。

そして本日、自転車で当別に行きまして
「CAFE de LOOSE」
石狩郡当別町元町2639
にて当別バーガー食べてきました。

地元の食材にこだわっているらしいのですが、野菜がシャキッとしていてパティも独特な旨味ありましたよ。
Posted at 2013/04/14 17:31:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハンバーガー | 日記
2013年04月13日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換今日は車のです。

来週ミーティングで峠越えも無いのでタイヤ交換しました。
2009年購入のBFG KM2続投です。
最近距離走らないですからねえ

まあ、しかし 最近はオフ走行しないくせにMTタイヤ、うるさいね~燃費悪いね~
でもかっこいいんだもん‥

備忘録 冬タイヤ ナビ パルス補正係数 03.921P
ただし、来季は 新品交換?
Posted at 2013/04/13 17:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | メカニック | 日記

2003以前のラリー北海道では音響アシスタント、2004年のラリージャパンからは陸別や千歳の音響ディレクター兼音効係をやりまして、TEXさん・カクスケさんや松橋...

<< 2013/4 >>

奴田原文雄ラリーミーティングに行ってきました
2017/12/10 23:58:56
ソウルレッドプレミアムメタリック
2017/09/08 22:29:04
ハイドラ自転車110km
2017/07/07 23:30:18

ラリーファンの方あそびましょう
サダサダ * しおしお *
もとじもとじ * predaipredai *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 久野久野 *

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤ヴェコさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ジムニーばかり26年乗り継いでの初めてのジムニー以外の愛車です。 塗り分けバンパーと1 ...
その他 その他 Bianch ROMAⅡ2011 (その他 その他)
ビアンキのクロスバイク Vブレーキ&135mmリアエンドながら、ロード系のパーツ構成で ...
スズキ ジムニー JimnyWIDE super1300 (スズキ ジムニー)
2010年3月にダート走行練習中に横転、ボディ・フレームは20万キロ超えでしたので手放し ...
スズキ ジムニーシエラ Jimny 1300 SWT (スズキ ジムニーシエラ)
ラリージャパン応援仕様です。 リアノーマルバンパーを基本にしつつ、厚ぼったいイメージを ...