• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Category SIXの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2020年2月12日

新車時からのドアの閉まりの悪さ調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
新車納車時よりドアの閉まりが大変悪かったです。

ご存知の通り、私はBMWを同時に4台所有しておりまして、ドアを閉める時にある程度の所で話すとキチンと自然にしまるのですが、G20は半ドアになってしまい、軽自動車のようにしっかりとドンって閉めないと閉まりませんでした。


仮にもドイツ高級車ブランドとされているのであれば、私の中ではありえない状態でした。


ヒンジ部分などの調整でちゃんと閉まるようにしていただき、一度、ディーラーから退院してきましたが、再度、自宅で確認するとリアドアが閉じた時にボディより若干浮いている状態だったので、再度、入院して調整してもらいましたが、展示車なども見ているとG20は元々がややドアが浮いているようです。

恐らくは空力などの理由があるかもしれません。


ディーラーで色々と調整してもらいましたが、ドアが閉まる時のジェントルな音は展示車両や試乗車のような音は出ませんでした。


ハズレ引いたっぽいですね。。。


残念。。。



ディーラーも苦労してましたし、あまり言うとクレーマー扱いされてしまう恐れもあるので高い買い物ですが、諦めました。


これからG20を購入する方はお気を付けください。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録:ディーゼル添加剤注入 27,409km

難易度:

オイル、フィルター交換

難易度:

革シート汗ジミをクリーニング

難易度:

灰皿上部アンビエントライト高輝度化

難易度:

HID屋 Qシリーズ LEDフォグランプイエローバルブ 3000k 13900 ...

難易度:

オイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月12日 7:08
残念ですね。諦めないで欲しいな。他で相談してみたらどうですか? 確かにBMWは歴代立て付け悪いとは思いますけど、直りますよ。
コメントへの返答
2020年2月13日 11:49
ありがとうございます。

諦めたいわけではありませんが、とりあえず、閉まるようになったので、あとは剛性感のある音の問題だけなので・・・

諦めます(笑)。


ディーラーも忙しそうですし、ボクに気を遣ってくださってるのも嫌というくらい分かるので・・・

ただ、これから購入される方はボクと同じような目に合わないでいただきたいなぁと思ってます。
なんだかんだ、それなりに高い買い物なので、気持ちよく買いたいと思いますし。。。
おとーと
2020年2月15日 6:01
みんカラを久々に開いてみたら、なんとG20に乗り換えられていたんですね( ̄▽ ̄;)
車輌を取り替えてもらう事は出来ないんですか( ̄▽ ̄;)?
コメントへの返答
2020年2月17日 10:17
そうなんですよ。
AH3を手放して330iにしちゃいました。

この程度ではさすがに車両交換なんてできないですね。まだ修理してもらえただけラッキーというところでしょうか。
おとーと
2020年2月16日 18:25
私の個体も一緒です。ディーラー車も同じでした。いい意味で諦めました!
コメントへの返答
2020年2月17日 10:24
そうなんですか。

ディーラーのショールームにいる時にG20やG21のドアを閉めて、ちゃんと良い音が出てキッチリと閉まると・・・嫉妬します(笑
おとーと

プロフィール

「1年で気付いたら内臓脂肪レベルが半減してた…おとーと」
何シテル?   04/11 18:06
Category SIXです。これから兄弟でみんカラをスタートさせていただきます!兄と弟で趣味や好みが異なることもありますが、『車が好き』という気持ちは一緒!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九州ロング紀行(凝縮版)…😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 00:29:44
そうだ、ハイブリッドなホイールセンターキャップを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 21:05:49
Intonation tsubo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 11:30:19

愛車一覧

BMWアルピナ B8グランクーペ BMWアルピナ B8グランクーペ
ALPINA B4グランクーペってどんな感じなのかな? もうALPINAはメーカーとし ...
BMWアルピナ B7 BMWアルピナ B7
人生で3台目のALPINAはB7となりました。 ボディカラーはアルピナブルー 2022 ...
BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
BMW G20 330i Mスポーツからの乗り換えで購入しました。 BMW アルピナ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2020年モデルの330i M Sportsです。 5年間お付き合いいただいたActi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation