• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

徹夜の部活!

徹夜の部活! 4/7の土浦のイベントが無事に終わり

間に合わなかった部品の取り付け

をしたいと思います。










まずは、オクにて購入した GX61用フロントスタビ強化ブッシュ!(ブッシュが赤くてカッコいいー)







ブッシュとブッシュの間が12ミリながいので取り付けた際 スタビエンドが少し立つように

なると思います。






ノーマルと比較してみるとボルト自体も一回り太くなっています。






取り付け終了! (赤いのがチラッと見えて.....うーん...いい感じー)






作業風景です! 次は車の前にブンナがっている16段オイルクーラーを取り付けます。






これも去年の夏前に 勢いにてオクにて購入!

遊びが忙しくてなかなか取り付けられず、今回やっと重い腰を上げました!





エレメント部! はじめはエレメントを別ユニットで付けようか?と悩んでいましたが、スペーサーを

かまし 多少強引にここからホースを取りました。





とりあえず 取り付け完了!

ソアラはエンジンとライト回りの間にある 仕切り板に、ハーネスなどを通す隙間がほとんど

ない為 納得の行くホースの引き回しに かなり時間がかかりました!





次は、ダミーの牽引フックを サクサクっと 取り付け 今回の部活は終了です!





そして 完成! え~...   気がついたら 次の日の朝 6:00 でした!




かれこれ 12時間も部活をしていた おバカな 中年オヤジです。(*^_^*)




ブログ一覧 | 10ソアラ | 日記
Posted at 2013/04/16 13:25:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年4月16日 20:17
こんばんは~♪

また進化したのですね(^^♪

牽引フックも装着してますね(*´▽`*)
いい感じですね!!

強化ブッシュはどうですかぁ~??

足回りがはっぱりシャキッとしますか~??
実は検討中なのです!
また感想を聞かせてください~!(^^)!
コメントへの返答
2013年4月17日 20:05
こんばんは~♪

なんとか 取り付け終了しました。

気になる取り付け後ですが、まず強化ブッシ

ュですが

少しハンドルが重くなり クイック感が弱くなり

ました。

そのかわり コーナリング時の安定感は抜群

です!

特に高速コーナー... サイコーです!

そんなに高い物ではないし 簡単に取り付け

られるので たかぼー君にも是非おすすめの

一品です!
 

プロフィール

「@お尻におでき
どしたんすか⁇
何かストレスでも😵」
何シテル?   08/17 19:40
tonyo.soaraです。よろしくお願いします。 やっと念願のソアラが完成しました。 ソアラ・旧車が大好きな方宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンの載せ換え1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 02:25:11
SPEED MASTER CODE706 10W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 01:13:55
突然ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 17:26:34

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トヨタ ソアラに乗っています。 オリジナル車高調 F12K Rショック TRD8段 強化 ...
トヨタ ソアラ 悪魔のソアラ (トヨタ ソアラ)
1G-ワンカム 純正5速 F オリジナル車高調 10K R 86用全長式8段ショック/T ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
部品取車
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤に使用しています!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation