• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月15日

くわばら、くわばら。


日産自動車と栃木県民の方々も厄介な物(車)を寄贈してくれたもんだ。(ーー;)

栃木県警の鹿沼機動隊に配備されるようで、東北自動車道や北関東横断道路などで活躍?予定だそうです。お近くを走行される方は、どうぞお気をつけ下さいませ。ちなみに来週6/18(月)から稼働するそうです。でも検挙に勤しまなくとも、高速道路をR35_GT-Rパトカーが只、走ってるだけで抑止力は相当あるでしょうネ。

又、栃木県内のイベント等にも出展を計画してるそうで、R35_GT-Rパトカー見たさの集客率アップも見込み、それらによる経済効果も期待するそうな。確かに高速道路上でなければ、一度ジックリと見てみたくなりますよネ。



せっかく↑こんなイイ道具を手にしたのですから、DQNなお馬さんや猛牛さんらを漏れなく捕獲してくれる事を期待してますよ、栃木県警様!





ブログ一覧 | 車:動画 | ニュース
Posted at 2018/06/15 23:32:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

病理検査の結果。
REBOXさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2018年6月15日 23:59
静岡市なんて、BEのパトカーを今でも使ってるもん♪
あとエスティマの覆面パトカーってのもある…物持ちいいな、静岡の警察ってw
コメントへの返答
2018年6月16日 13:35
そうそう♪ 以前、くろバンさんや静岡組の皆さんが、BEパトカーの事をUpしてましたよネ!
ちなみに先日スバルDに行ったら、BM9の神奈川県警パトカーがリフトアップされてましたw
2018年6月16日 0:21
聞きたくないサイレン🚨デスネ~(>_<)
いっそのこと、静岡県警高機はSUZUKIの隼白バイってのはどうだろか?( ̄□||||!!
瞬刹(苦笑)
コメントへの返答
2018年6月16日 13:38
あの音(サイレン)とルームミラー越しに見るパト・ランプは嫌ですよネ~!(>_<)
実は先日 横浜横須賀道路で覆面PCに、サイレン無しパト・ランプ無点灯でしたが、グリル内の赤灯点滅警告に留めて貰って、免許拾い?しました。(汗
2018年6月16日 0:52
こんばんは。

これが配備される鹿沼分駐所には他にもNSXやフェアレディ バージョンニスモがいる筈ですが、未だにお目に掛かったことがありません…(; ̄ー ̄A

いや、遭遇してみたい様な、見たくないような…_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2018年6月16日 13:37
鹿沼交通機動隊は過去にも国産スポーツカーを配備する事が多いのは有名ですよネ!

ネット上でしか見た記憶がありませんが、、NSX、Z33、GTO、GDB等のパトカーが有名でしょうか。
2018年6月16日 12:53
この手の車はみんな寄贈なんだよね・・・
栃木県警浮かれてないで仕事してくださいよ!
コメントへの返答
2018年6月16日 13:37
↑のR35は関連URLにある通り、日産4割:栃木県民寄付金6割による寄贈だそうですヨ。
動画を見てると、パトカーとは言えR35の納車が嬉しそうですよネ!
2018年6月17日 0:16
ドライバー(交通機動隊)のテクニックとこのパトカーがタッグを組めば、逃れられるクルマは、おそらく存在しないでしょう(^_^;)
あ!
先日職場で「くわばらくわばら」って語源はなんだろうって話題になって、調べてみたら「桑原」らしいです。なんでも雷さまは、桑の葉っぱが嫌いだそうで、「くわばら」を二回唱えると雷が落ちないということらしいですわ。
お巡りさんからカミナリ落とされないように、安全運転に心がけなければ(汗
コメントへの返答
2018年6月17日 4:13
厄介な事にR35_GT-Rは、それなりに運転できるドライバーなら、結構な速度域までコントロール出来てしまう事! 日頃から運転のいろはを叩き込んでる交通機動隊員ならば、誰でも容易に超高速取締りが可能かと。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「くわばら くわばら」は、仰る通り昔から雷鳴が轟くと唱えていましたよネ。そして父親や教師らか叱れない様にも“くわばら くわばら”と唱えたものですw
2018年6月17日 1:44
DGBなら稀に通勤路で見かけます
危うく職場を通り越しそうになったりとかならないとか(苦笑
コメントへの返答
2018年6月17日 4:15
以前、関越道でGDBC(涙目)パトカーに遭遇した事が僕もあります。確か群馬県警の車両だったかな?
その時は「ヤバイ」よりも、「GDBのパトカーじゃん!」て方にテンションが上がりましたw

プロフィール

「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
何シテル?   04/24 19:13
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:37:43
[スバル レガシィB4] リアワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:08:16

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation