• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月12日

BE/BHレガシィ:A~C型にお乗りの皆様へ




青天の霹靂、寝耳に水!? 昨日、発表されたBE/BHレガシィのリコールには驚きましたネ!

昨今、SUBARUのリコールラッシュは酷いもの。その殆どがここ10年来の車両のものばかりで、1999年製のMyB4とは無縁、対岸の火事と観衆のつもりだったのに、20歳を迎えた今 よもやリコール対象車の中に陥るとは思ってもいませんでした。

っで、SUBARUのリコール届出情報を見ると「対象車の車台番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。」と文末に書かれていたので、本日(2019/04/12)馴染みのサービスフロントに問合せてみたところ、なんとMyB4はリコール対象車ではありませんでした! パチパチ""ハ(^▽^*) パチパチ

リコール届出書の不具合の部位の項に記載されているのは、「その他(コンビメータ)」となっているのですが、この“コンビメータ”とは【ブラックフェイスメーター】の事らしく、リコール対象車は対象製造番号及び製造期間の、ブラックフェイスメーター搭載車のみなんだそうです。だからBE5のA・B型RSK及びBLITZENのAT車とC型RSK及びBLITZEN。BH5のB型GT-B_E-tuneのAT車とC型GT-B_E-tune及びBLITZENなどのブラックフェイスメーターがリコールと言う事でした。なもんでMyB4の様に、オーソドックスな普通メーターのBE/BH:A~C型車両のオーナー様は、どうぞご安心下さい。(*^-゜)v
ブログ一覧 | 車:トラブル編 | クルマ
Posted at 2019/04/12 23:12:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2019年4月13日 0:09
こんばんは。
リコール対象期間をアプライドに照らし合わせると、セダンはA〜Cなのに対しワゴンはB〜C。というこうことで私もRSK・AT車やGT-B E-tune、並びにC型ターボ全般に採用されたブラックフェイスメーター車が対象なんじゃないかと思っていたんですが、ビンゴでしたね(笑)
コメントへの返答
2019年4月13日 1:19
こん○○は。
僕も車体番号の幅と対象車数の違いから、「コンビメータって、BFMの事かなぁ~?」って思いましたが、予想通りでした。
ちなみに(株)SUBARUサイトのリコールの項で、リコール対象検索を掛けると、2001年のキャニスターのリコールしかHitしませんw
2019年4月13日 2:46
こんばんは。情報ありがとうございます。
うちのC型GT-リミテッド『多摩改二』にはBFMついてます。
車台番号も対象ですね、Dに電話してみますわ(笑)
コメントへの返答
2019年4月13日 22:56
こん○○は。
C型BFM搭載車だと、リコール対象の可能性が高いでしょうネ。ただBFMでも対象外の事もあるらしいので、Dラーで確認するのが一番かと!
2019年4月13日 4:41
お!うちのは普通のメーターなので対象から外れました!
デメタシデメタシ(´∀`)🎶
コメントへの返答
2019年4月13日 22:58
「A型×MT=普通メーター」確実に対象外ですネ。
まったく人騒がせな話しですネ!
2019年4月13日 13:11
こんにちは!
父のA型もリコールか!と思っていたのでホッとしました(^^;
とはいえ、D型はリコール対象ではないとなるとC型のBFMとD型のそれは別物ってことですよね。なんだか府に落ちませんが…(笑)
コメントへの返答
2019年4月13日 22:59
こん○○は!
BH5Aは対象外ですのでご安心下さい♪
うろ覚えですが、D型から電装系統がユニシアジェックスからDENSOUの変更になった際に、BFM
も別物になったと記憶してます。確か品番も違ったと思います。
2019年4月13日 16:11
こんにちは。
リコールの情報を見て「かなり古い年式だなぁ…」とは思ってましたが「メーター回路?」やはりBFMだったんですね。

そもそも1996年式のBDには無縁な出来事でした(^_^;)
BDのメーターは安っぽい造りなんで、そんな凝った回路なんて無いですし(笑)
コメントへの返答
2019年4月14日 0:41
こん○○は。
こんなに古くてもリコールの申請が出るなんて、SUBARUは真面目なのか馬鹿(正直?)なのか、よく判りませんネ!┐(´ー`)┌

でもリコール対象車は33000台ぐらい有るそうなんですが、果たしてその内の何台が現存してて、且つ実用車両なのか?違ったところに興味が出ます!(笑
2019年4月13日 22:06
情報ありがとうございますm(_ _)m
D型なので対象にはならず一安心でした。
コメントへの返答
2019年4月13日 23:01
気になる案件だったんでアップしました!
D型は対象外ですので、ご安心下さい。

プロフィール

「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
何シテル?   04/24 19:13
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:37:43
[スバル レガシィB4] リアワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:08:16

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation