• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年01月12日

フォレWR-Limited(SG5)

フォレWR-Limited(SG5) 本日、クラッチの具合が良くない為、マイB4を入院させました。
原因追求&修理で時間が掛かるとの事なので代車をお願いして一先ず帰る事にしました。

っで、その代車が画像の「フォレスターWR-Limited(SG5)」な訳ですネ。
去年、車検の時に発表直後のフォレSTi(SG9)に続いてフォレ代車は2回目です。
本当はBLかBPを代車できたら良かったのですが、まぁ代車があっただけでも
ラッキーだったのでしょうがないでしょう。

代車のフォレは特別仕様ではあるがメカニカル的な面は素のフォレと同様なので
本来のフォレ味が判った気がします。
フォレSTiのダンピングを効かせ、ワイド&低扁平率タイヤの締まった味付よりも
ストーローク感たっぷりのサスと「60」タイヤのダンピングの良さが本来の
フォレの足廻りの味付けなんでしょうネ!
でもフォレSTiの「あれ」はあれで嫌いじゃあ無いが、やっぱり「フォレらしさ」
から言えば今回のフォレの方が相応しい気がします。

ただ今回のフォレ(XT準処)もフォレSTiもエンジンは、ややオーバースペックのようなぁ・・・
なのでTURBOなんぞ止めてアウトバックのEJ25-i+フォレXTシャーシが
1番フォレスターらしいんじゃないかと思いましたネ!

さてさてマイB4の病状はどうなのかな~??
クラッチ廻りだといいんだけど、もしかしたらシンクロが逝ってるかも~(´Д`)
シンクロだとミッション降ろし&バラしで工賃が・・・(滝汗!)
今の所、濃厚なのはクラッチの「オペレーティングロッド」っぽいのだが・・・( ̄~ ̄)?ン~?
ブログ一覧 | 車:インプレ編 | 日記
Posted at 2005/01/12 16:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

情報、求ム! From [ The truth of B4! ] 2006年12月11日 12:46
今日の先のブログで話した通りB4を入院させたのですが 結果、気休め程度しか改善しませんでした。(´Д`) 先ず症状をお話しますと、とにかくギヤの入りが悪いんです。 シフトアップもダウンも〝スコッ〟 ...
ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

コラボ😘
デリ美さん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2005年1月13日 22:16
こんばんは!

あらら、Truth号、入院しちゃったんですね。
ミッションの不調ですか・・。
僕のは一度AT乗せ変えてるんですが、クレームの期間内だったのでセーフでした(^^)
が、今やっちゃったら4,50諭吉かかると言われ、戦々恐々としているところです(最近、始動時にエラーが出るもので)。
やはり、BEもA型となると、いろいろと不具合が出てくるものなのでしょうか・・。
これに負けずに、お互い頑張りましょうね!

くろふね号も明日、入院します。ウチのは整形手術ですが(^^ゞ
代車はR2のMTだそうです・・・(^^;;
コメントへの返答
2005年1月13日 22:33
毎度です~

いやぁ~本当ミッションには困ってます。
昔AE86でシンクロが逝った時はオーバーホールorリビルト載替えなんて大掛かりな事にはならなかったのですがスバルでは、そうも行かないみたいで・・・(´Д`)

次のブログに書きましたが、一先ずケミカルで茶を濁そうと思ってまして今も何かいい添加剤がないかと模索しておりました。

はぁ~くろふね号のATクレーム処理がとても羨ましいです~
スバルでも5年内だったらクレーム扱いも・・・って言われましたですヨ。
既に6年目で3月には7年目だっちゅーのに!

とりあえずケミカルに逃げるつもりですが、ゆくゆくはOHか載替えになる可能性〝大〟なので症状が悪化する前までに諭吉様を集めなければ・・・
この際だから、いっその事よからぬ事でも考えちゃおーかな~??
2005年1月17日 17:18
こんばんは。入院ですか、早く帰ってくるといいですねー。
代車ってそんないいもの貸してくれるんですね。
ちょっとびっくりです。
コメントへの返答
2005年1月17日 17:35
次のブログを読んで頂くと判るのですが入院自体は朝~夕方の日帰りコースだったのですヨ~
しか~し、問題はまったく解決しておりましぇ~ん。(T_T)
結構、尾を引きそうですぅ・・・
爆弾を抱えて走り続けるかも~(´Д`)

あと代車ですが、私がご厄介になってる神奈川スバル東○塚(営)では去年ぐらいから「もう少しいい車両にして試乗を兼ねて販売促進に繋げよう」って事でレガ・インプ・フォレを投入したそうです。それまでは鉄っちんホイールの商用プレオでした。(笑)

プロフィール

「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
何シテル?   04/24 19:13
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:37:43
[スバル レガシィB4] リアワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:08:16

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation