
…の略でしたっけ?MPVって。
そんなわけで(どんなだ)新型MPV見てきました。
流石に大きいですが、諸元表で見るほどには
大きさを感じませんね。
側に置いてあった旧型MPVのほうが大きく見えました。
(コーティングの違いを説明するため
ボディ半分が塗り分けられてるやつでした)
後ろにはレンタカーの新型エスティマも置いてあったりして、
相当に意識してるなぁ、というのが丸分かりでした。
…ディーラーに行ったら「今日は大商談会やってます」と言われて
わざわざ会場まで足運んだと思ったら面白いもの見れてしまったなぁ(笑)
その新型MPVですが、相当に質感上げてきましたね。
スーパーリラックスシートも試してみましたが、寝た時に
首が傾かないように支えてくれるネックサポートヘッドレストはかなり便利。
ただ、肝心の寝心地はやはり足元の広さの分エスティマが一歩上かな?
試乗はしませんでしたが、なかなかの実力者だということは感じとれました。
ターボモデルがあったら乗ってきたんですがね。
マツダの屋台骨の1つとして今回もしっかりと売れそうです。
Posted at 2006/02/19 19:58:18 | |
トラックバック(0) |
ディーラー巡り・試乗 | 日記