• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アステローペのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

帰~ってきたぞ~♪

帰~ってきたぞ~♪ウ~ルト~ラマ~~ン♪
…ではなくてですね(笑)



プレオが車検を終えて戻ってきました。

気になるお代はまぁ、そこそこといったところでw



ちなみに代車で借りたステラ LXの燃費は
走行距離:84.8km
給油量:7.05L

燃費:約12.03km/Lでした。


以前に借りたR2よりは流石に落ちますね。空気抵抗大きいですし。
それにエアコンも結構使いましたし、重い=加速が悪いので
ついつい踏み込んで加速させようとしちゃいますし。
悪条件が重なった結果ですので、特に不満のない結果かと。



さて、またしばらくはプレオを色々走らせますかね。
Posted at 2007/06/30 00:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の日常 | 日記
2007年06月28日 イイね!

見てきました、NEWミニ

見てきました、NEWミニディーラーが結構遠い所にしかなかったので
なかなか足が向きませんでしたが、
ようやく今日見ることができました。


ショールームにはクーパーS、クーパー、ONEが
全て色違いで揃い踏み。




ボンネットも開けて見ることができました。
ライトはボディ側に残るようになって整備性がアップしましたね。



勿論、試乗も敢行。グレードは中間にあたるクーパーで。


あらやだ。
これは私の感性にグッと刺さりますわ。

ちょっとパワステの手応えを重くしすぎかな?というのはありましたが、
ボディサイズ、排気量、乗り心地、加速感、
車内の雰囲気(聞こえてくるエンジン音含む)、ボディ剛性、取回しやすさ

8割ぐらいは私好みに仕立てられてると言っても過言ではないかも(笑)


試乗コースも結構長めに取ってくれたので、広い道・細道をグルグルと回りましたが、
1→2速の変速ショックが大きめかな?というのと前述のパワステ関連以外に
取り立てて不満に思うようなこともなく実に楽しく運転できました。

あー、スピードメーターの確認しにくさもちょっとあったかな(苦笑)
やっぱり、視線移動量が気にかかるところではありますが…



このクラスのコンパクトカーとしてスイフト、ポロ、グランデプントに次ぐ
第4のお気に入り車種になってしまいました。
うーん、やはり乗ってみないと何事も分からんもんだ。
Posted at 2007/06/28 22:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー巡り・試乗 | 日記
2007年06月28日 イイね!

お金の飛ぶイベントです

お金の飛ぶイベントですそう、それは車を所有する人全てに振りかかる、
避けては通れないイベント…
それが車検。




というわけで、今愛車プレオは
ディーラーにあずけられてます。


その間の足として貸してくれたのがこちらのステラ。
どうせならSC付きが良かったのですが(笑)、NAです。


流石にエアコンONにすると出足の加速はかなり鈍りますが
(今日は暑かった…流石につけないとやってられんですw)
待乗りで乗る分にはまあまあの走りごたえ。

SC付きに乗ってるとこれでも不満を感じちゃうんですがね…まぁ、そこはしょうがない所。


小回りも良く効きますし、グラスエリアが広いので右左折・車線変更・バックも
借り物なのにまるで不安なく操れるのはいいですね。


正直、突貫作業の間に合わせで作られたような素性がありますので
静粛性や内装の使い勝手には大いに不満がありますが、
足グルマとしては扱いやすかったです。軽としてはこれが正常かも知れませんね。
Posted at 2007/06/28 21:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディーラー巡り・試乗 | 日記
2007年06月27日 イイね!

好記録

今日はちょっと早めの給油を…


走行距離:235.2km
給油量:16.79L


区間燃費:約14.01km/L



おおお!物凄く久しぶりに13km/L台を越えて14km/L台に突入!
燃料計の針からいい結果の予感はしてましたが、ここまでいくとは。

最近はエンジン好調のようです。
ガソリン高の昨今、これは嬉しい高記録♪
このまま続いてくれないかなぁ。
Posted at 2007/06/27 19:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費とかガソリンとか | 日記
2007年06月23日 イイね!

SWIFT

SWIFT今日はもう1台。
MCされたスイフトも見てきました。


こちらはしっかり試乗を…XGのLパッケージ。
以前からあった1.3Lには乗ったことがないのですが
この1.2L+CVTはなかなかいいですね。
セッティングが上手いのか出だしから力強く感じますし
軽量化ゆえか鼻先の軽さも伝わってきました。


この組み合わせは1.3L+4ATを完全に越えてるんじゃないでしょうか。
途切れないスムーズな加速に力強さも備わってますし
おまけに燃費もいいとくれば、これからの販売の主流はこっちになるでしょうね。


細かいことですが、ハンドルを戻す力がちょっと強いかな、と…
特に微操舵での戻りの強さにちょっと「お?」という感じを何度か受けました。
まだ100km程度しか走ってない新車ゆえor個体差なのかも知れませんが。


とはいえ、この価格(127万)でこれだけ走りがよければ文句なしでしょう。
車は走ってなんぼ、ポケッテリアの少なさなんぞどうとでもなります(笑)
試乗したLパッケージは本皮巻ステアリングなので、買うならこちらですよ皆さん(笑)
Posted at 2007/06/23 21:25:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディーラー巡り・試乗 | 日記

プロフィール

愛車プレオ君はH10年式のRM。 そろそろ各部にヤレがきています(苦笑) 窓とインパネのミシミシって音、なんとか消したいなぁw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
34 56 789
10111213 14 1516
171819202122 23
242526 27 2829 30

リンク・クリップ

カースタイル 
カテゴリ:レビュー
2004/11/05 07:55:34
 
マピオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/05 07:52:48
 
新車情報 
カテゴリ:レビュー
2004/11/05 07:52:10
 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
中古で購入してから35000km。 雨にも負けず風にも負けず頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation