• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アステローペのブログ一覧

2008年02月25日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください

ノーマルのインプレッサよりデザインが洗練されてる気がして好ましいです。
張り出した前後フェンダーやエアインテークなど戦うための車、という感じが伝わってきます。
時代の流れとしてそろそろ2ペダルマニュアル車がラインナップされるといいのですが…

■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?

異業種とのコラボということで考えると、SWRTの皆さんが現地で食べる
ケータリングサービスの味を再現したレトルト食品などはいかがでしょう。
雑誌などの情報を見ていると味も良く報道の方々にも好評みたいですので。

■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。

後半戦で何とか1勝を!ファンの皆も優勝の味を待ち望んでいます。
そしてラリージャパンも頑張って!

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)

パソコンがだいぶ古くなってきたので是非当てて下さい(笑)

※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。
Posted at 2008/02/25 20:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年02月21日 イイね!

早めの給油

早めの給油先日長崎まで行ってきたから消費も早めです。

走行距離:322.6km
給油量:20.81L


区間燃費:約15.5km/L


流石高速道路での巡航が長いだけあって
モード燃費に近付いた高記録です。


それでも100%を出す、なんてのができないのが今のモード燃費の怪しさなんですけどねw



しかし、長崎の食い物は美味いなぁ。
流石は中華街。
Posted at 2008/02/21 19:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費とかガソリンとか | 日記
2008年02月16日 イイね!

今年も行ってしまいましたw

今年も行ってしまいましたw150km弱を走って長崎まで。
長崎ランタンフェスティバルです。
今年もやってます。
そして見に行ってしまいました~


昼間は皇帝パレードを見て食べ歩き、
夜は灯りの灯ったランタンを見て龍踊りを…




と言いたいところでしたが、龍踊りはあまりの人の多さでロクに見えず断念…w
動くのすら困難な状況では退散するほかありませんでした(--;

いやあ、疲れた疲れた…
でも美味いもの食べれたからノープロブレムですw
Posted at 2008/02/17 00:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年02月15日 イイね!

偶然にもピッタリ

偶然にもピッタリ給油量:22.4L
走行距離:268.8km


区間燃費:12.0km/L


なんと小数点以下が出ない12kmジャスト。
こんなこともあるもんですね~~



画像は全く関係なく新型デミオ。
うーん、やっぱりほれぼれするスタイル。



あー、洗車したいな…車がこないだの天気で汚れまくりですわ…
Posted at 2008/02/15 21:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費とかガソリンとか | 日記
2008年02月09日 イイね!

アテンザです。

アテンザです。スポーツです。
見てきました。


ただし試乗したのはスポーツワゴンですがw

…ホントはセダン目当てだったのですが
置いてなかったので(^^;
ちなみにグレードは25Sでした。


で、乗った感想ですが期待通りというか期待を裏切らないというか。
『最高の高速ロングツアラー』の名に恥じない仕上がりだな、と。

特に車速が乗ってからの安心感はたまらないですね~
車線変更も気持ち良くこなせる信頼度。これは高速道路で走ってみたくなります。
車幅ですが取り回しの良さも相まってか、さほど気にせず運転できました。
ただ、Aピラーが太いので死角の大きさは気になりましたけどね。

CF-Netですが、大まかな操作は1発で分かるのですが
ボリューム調整や左右席の温度調整など細かいところで分かりにくさがあったので
運転中に安心して操作するためにはまずは説明書一読が必要かとw


とにかくマツダ車に共通するのは「気持ちの良い運転」ができることですね。
欧州に軸足の向いた現在の足回りなどの設定は日本で乗っても楽しいです。
あとは電動パワステの低速での煮詰めが上手くいけば…と思いますが。
低速の時にどうしても電動だということを意識しちゃうんですよね。



あー、それにしてもセダンがカッコいいなぁ…
どっかにポンとプレゼントしてくれる人いませんかね(笑)

ちなみに写真のスポーツ25Z(納車待ち)は6MTでした。
こうした設定があるのもマツダらしくて良し。
Posted at 2008/02/09 20:17:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディーラー巡り・試乗 | 日記

プロフィール

愛車プレオ君はH10年式のRM。 そろそろ各部にヤレがきています(苦笑) 窓とインパネのミシミシって音、なんとか消したいなぁw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
3456 78 9
1011121314 15 16
17181920 212223
24 2526272829 

リンク・クリップ

カースタイル 
カテゴリ:レビュー
2004/11/05 07:55:34
 
マピオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/05 07:52:48
 
新車情報 
カテゴリ:レビュー
2004/11/05 07:52:10
 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
中古で購入してから35000km。 雨にも負けず風にも負けず頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation