
一般層からの投票で決まる
「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」
今年度の投票結果が出ました。
大賞はiQ。
投票する前だったので勘違いしてましたが
GT-Rは昨年度でしたねw
正式発売前から認知度がどんどん上がってトヨタとしてはしてやったり、
というところなのでしょうかw
やっぱり賞を取らせるために10月中に発表したとしか思えないんですがねぇ。
こうして見ると評論家の間で受けがいいエクストレイル20GTや
シトロエンC5、フリード、エクシーガ、アテンザ辺りが部門賞取れないっていうのは
車好きと一般層との隔離の表れなんでしょうか?
セダン部門がクラウンっていうのも良く分からんからとりあえずこれにしとけ、
みたいな投票の流れを感じてしまいますw
アウディA4やシトロエンC5に入れる層は…少数派だったんですかね。
来年はGT-RやiQのような目玉車種が出るのかな?
とりあえず今のところ確実なのはZでしょうが。
市販予定?のi MiEVはじめ、他にも色々と面白い車が出てきて欲しいですね。
Posted at 2008/11/17 20:19:29 | |
トラックバック(0) |
クルマとか、つらつらと | 日記