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イイね!
2023年11月19日

ついにやってきました(^o^)

ついにやってきました(^o^) 私の誕生日が近いので奥様から
誕生日プレゼント好きなの買って良いんやで~
って言われて・・・

好きなのって言われてもちょくちょく買ってるしな〜?^^;

と思ったらチェイサーのタイヤの溝が少ないのを思い出して
タイヤを買うことにしました(^^)

20年ぐらい前にTOM'S Advox sportsを使ってる時に
一度だけYOKOHAMA ADVAN NEOVA AD07を履いたことがあって
凄いスポーティになったことがありました。
それまでと比べて、
えらいコーナーが早くなった気がしました(^^)

先日、車高調をZ.S.S. Racing Div Rigelに入れ替えしたら車の挙動が全く変わったので
これならスポーツタイヤを履きこなせると思い探していました。

とは言うものの、
旧車なので直すところも出てくると思いますから予算はあまり無くて^^;

で、選んだのが
NANKANG NS-2R
です(^^)

何やらSタイヤ?とかハイグリップタイヤ?とか言われてるスポーツタイヤのようです。

減りが早そう^^;
早いらしいです^^;
溶けてグリップするのではなくて、
削れてグリップするらしいです^^;

あと、6000km程でグリップダウンするらしいです^^;

安いからね〜^^;

良いんです。
割り切ってますから。

チェイサーは週末にちょこっと乗るか、
県外に行くときしか乗らなくて、
車検証を見たら
リーフが来てから2年間で3000kmぐらいしか走ってなかったんです(-_-;)

その計算だとグリップダウンまで4年位もつことに^^;

あんまり持つタイヤだと
今の走り方では次の交換時期が何年先分からなくなるので^^;

久しぶりの車高調新調とスポーツタイヤなので
交換が楽しみです(^^)

ただ、このタイヤ重い気がする^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/19 18:41:24

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この記事へのコメント

2023年11月19日 19:44
こんばんは😃🌃
ナンカンはオッシャル通り。
磨耗してくるとスッポ抜け感があります。
何となくタイヤエアー圧に左右される気が…
パターンノイズがヤバイです…ベアリング逝ったかのような音しますが…
気にせず乗っちゃいましょう。
コメントへの返答
2023年11月19日 19:54
ナンカン先輩ですねm(_ _)m
まぁ最初の方ちょっとだけスポーツ走行したいだけなので、大丈夫かな?(^^)
パターンノイズはマフラーの音にかき消されたりして(笑)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
気にせず楽しんで乗りたいと思います(*^^*)
2023年11月19日 22:53
こんばんは。
少し前からアジアンタイヤも人気ですよね。

履いたことないのですが、そんなにお買い得価格なんですか?

めっちゃ気になります!!
コメントへの返答
2023年11月20日 6:39
おはようございます(^^)
アジアンタイヤは前は安かろう悪かろうという感じでしたが、近年は技術力の向上で侮れない存在になってきました。
リーフにも同じメーカーの電気自動車向けタイヤを付けたところ、ハンドルは軽いし、乗り心地も悪くないし、静だしとかなりの好印象です。
価格は私のサイズで4本で5万円+ポイント+交換諸経費でした。
↑の方も↓の方も仰っておられますが、割り切ったら結構良さそうですね(^^)
ただ、NS-2Rは日常の足にはあまり向いて無さそうです^^;
2023年11月20日 0:01
このタイヤ、良いですよ〜(笑)
コメントへの返答
2023年11月20日 6:41
恐らく、このタイヤを考えていた時に着けせて頂いたイイネからのお付き合いですよね(^^)
良いですか〜(^^)
取り付けが楽しみです\(^o^)/
2023年11月20日 18:32
こんばんは!

NS-Ⅱ歴は15年以上になりますがRはこの前初めて履かせました。
まだ9分なのでグイグイいけます。
ただ自分の場合先を見てリアにもっていきましたけど。
先の方が仰るとおりスッポ抜けるんですって。
そしてかなりノイジーですがそれがヤル気起こさせてくれるんですよねー

実際重いですよ。サイドウォールの剛性が強いのでかなり硬いですから。
コーナー攻め込むと全くヨレません、ウェットは少しだけ気をつけるようにすれば街乗りはコスパ良いと、思います。
コメントへの返答
2023年11月20日 20:37
こんばんわ(^^)

おぉ~大先輩ですね(*^^*)
溝が減ってきたら要注意ですね^^;
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

ノイジーなのはむしろ大歓迎です。
車に乗ると頭文字DのEurobeatをかけたくなる様な、オイル臭くて、ガソリン臭くて、うるさい車が大好きです(^^)

サイドウォールの剛性の高さ故に、グリップダウンしたときのコントロール性に難ありなのでしょうね。

NS-2Rはリーフのお陰でかなり割り切ったタイヤを選択させてくれましたので、
デメリットではなくメリットを楽しみたいと思います(*^^*)
2023年11月21日 20:58
> 今の走り方では次の交換時期が何年先分からなくなるので^^;
う~ん、分かります。僕もゴムの寿命を考えて5年を目途に交換していますが、「まだ山が残っている・・・」と思った事が多々あります。でもケチって交換しないと、タイヤ代よりも高くつく事が・・・。(-_-;)
コメントへの返答
2023年11月21日 21:44
今回のブログは皆様からコメントを頂いて嬉しい限りです(^^)

まさに、今その状況に陥っています^^;

寿命をとうに迎えたTOM'S advox sportsで前荷重になった際にリアが不安定すぎてもう無理(-_-;)
と思ったのですが、
車高調を新調したらその怖さが無くなって、
溝があるならもうちょっと行けるんじゃ?
と思っている今の状況です^^;

タイヤチェンジャーとバランサーと2柱リフトをレンタルできる場所があって、
2代目のTPMSも届いて、
予約したらいつでも交換できる状況なのですが、
まっすぐ走るだけならまだ行けるかな?と貧乏性が出て予約を躊躇っています^^;

貴重なアドバイスを下さいましてありがとうございますm(_ _)m
なるべく早い段階でタイヤとTPMSを新調したいと思いますm(_ _)m

タイヤ交換の際は、
拙い記事を御覧くださいましたら幸いですm(_ _)m

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「[整備] #リーフ 主機バッテリーを満充電時の走行可能距離 https://minkara.carview.co.jp/userid/11052/car/2778063/7935085/note.aspx
何シテル?   09/14 20:57
可能な限り1日1投稿までを心がけております^^; 2000年12月納車の最終後期型のチェイサー ツアラーVを新車で買ってから乗り続けていて、 チェイサー...
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