• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月13日

フォグランプ取り付け

ヤフオクでGETしたS15純正フォグランプの取り付けをしました。
じゃんぽーるさんの記録を参考にさせてもらい、
接続ケーブルがフロントバンパーまで来ているのを確認して
フォグランプリレーとフォグランプスイッチつきコンビスイッチを
ディーラーにて購入

S15純正フォグランプと
昔の車で使用していたH3バルブ











これを純正バンパーのダクトカバーを外し取り付け

ここで問題が・・

右側は何も無いので気にならなかったが、左側はウィンドウォッシャータンクがむき出しで、見た目も悪いし、飛び石での損傷が心配に







そこで、ダクトカバーを切断し覆うことに

フォグランプの部分を切断した
ノーマルカバー

樹脂の厚みが結構あったが、
カッターで意外と簡単に切断できた
(所要時間片側10分)








切断したカバーでフォグランプを
挟んでバンパーへビスで固定

いい加減な作業の割にはうまく
フィットしたかな?









次にフォグランプリレーをエンジンルーム内のヒューズBOXの所定位置へ取り付け

そしてステアリングカバーを外し
コンビスイッチをフォグランプありへ
交換(写真撮るの忘れた!)

無事点灯し作業完了!

これで霧や雨の日でも視界は良好?


ついでにS14フロントフードインシュレータを取り付け


S15には設定が無いのですが
S14後期用がそのまま取り付けできます。

一部穴が合わないところがあるのですが、固定用クリップが11箇所で取り付けできます。

フロントフードのエンジンからの遮熱と消音が出来るかも(気休め程度ですが・・)


ということで先週末はパーツ取り付けを楽しみました。
まずはひと段落といったところです。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/13 23:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

緊張したぁ〜
のにわさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2011年7月14日 0:37
どんどん進化されていますね!

純正の場合、フォグカバー形状の問題があったとは、盲点でした。

でも、バッチリ加工されて、見た感じ完璧ですね!

金曜お会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2011年7月14日 13:06
どうもです。

フォグランプの配線があることで作業は比較的簡単ですね。
リレーとコンビスイッチは参考にさせていただきました。
カバーは専用の純正パーツがあるようなのですが加工でもなんとかなりますね
私もやれるところは自分でやることを楽しんでやってます
明日はいろいろと教えてください、

2011年7月14日 13:47
フォグHID化を推奨します!(^^)!

明るいですよ~。

ちなみに私のHIDは55Wか50Wです!

通常は35Wですがヘッドライト同様に明るいですよ!

っていうか対向車はまぶしいと思う(>_<)

金曜日楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2011年7月14日 16:39
コメントありがとうございます
HIDの55Wは明るそうですね!

少し様子をみてから今後の進化アイテム候補として検討させて頂きます!

明日は私にとって久々の車イベントなので
楽しみです
2011年7月14日 20:41
着実かつハイスピードでカスタムされてますねっ!!

これまでの車暦を拝見した時から
『只者ではないっ!』と思っておりましたが……!


明日ついにお会い出来るのかと考えると、
とっても嬉しいです!
ピッカピカのヴァリをジックリ観察させて頂きますねーー

では、箱根(御殿場?)でお会いしましょう!!
コメントへの返答
2011年7月14日 22:00
車いじりは楽しいですが手間が掛かるので
モチベーションと時間のあるうちにやってしまおうかと、

明日はよろしくお願いします

私もYoshitoさんのメータとウィンドリフレクターをじっくりと見せてください!


プロフィール

「どこかでみたことのある車が…
https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700060229130190621001/
何シテル?   07/10 19:14
Motoです。 S15青ヴァリエッタとK12マーチに乗っています。 車いじりが好きなので、少しづつ手を 入れてゆこうと思います。  よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行中 ルーフ 開閉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 10:26:00
やられました(;つД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 16:30:31

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
スタイルとオープンメカが気に入って10年以上乗ってます。 ドライブメインですが、こつこつ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
買い物用の足車
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダが本気で造ったスポーツモデルと聞き 発売前の雑誌情報を見て、ディーラーに行き 予約 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
1998年から13年間所有してました。 ドライブやミニサーキット走行を楽しんでましたが、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation