• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよちんのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

OKADA PROJECTS PlasmaDirect(プラズマダイレクト)インプレ??


昨日取付を行いました





PlasmaDirect(プラズマダイレクト)ですが




今朝の始動時の感覚は




以前と変わりはありません。




通勤途中に関しても




いつもと変わらないかな?










帰宅時、ふとした瞬間




エンジンの振動が明らかに低減されている事に




気が付きました( ̄ー☆




そして




昼休みに、インナーサイレンサーを外して




メンテナンス(隙間をステンレステープを巻いて最適化)




その時に、排気の煤をきれいに除去しました。




 

帰宅後に確認してみると




意外なほどキレイでした( ̄▽ ̄)







これも




効果のひとつと感じられます...




黒い煤が出ない=燃焼効率アップ...かな?




一般道ですので、アクセル開閉度も




大きくは無かったので参考程度です。







この振動なら




ニスモより固いエンジンマウントも行けるかな(笑)










懐かしい















Posted at 2018/08/05 23:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

点火系のパフォーマンス向上


先日のイベントにて




初めて伺いました



真岡市内に位置する



Reverseさんへ行って来ました≧(´▽`)≦



流石に



自分の14も、平成7年式なので



電気的な部分に関しては



不安があります...



そこで



前から気になっていた製品の取付を行いました(^∇^)



また、14用は中間に接続するものに対して



15用はその物を交換します。




効果は変わらないとメーカーの人も話をしていましたが、



14の純正部品をそのまま使うのでは



経年劣化により効率は低下することと、



その部分のリフレッシュを兼ねて



15用を選択しました( ̄ー☆






価格は倍以上になり



配線等の加工も必要になりますが(;^_^A






この手のパーツは




チューナーさんの考え方は様々なので、




それを実際に使う側が選択・使用するものです。





製品名は



OKADA PROJECTS さんの



PlasmaDirect(プラズマダイレクト)です。






14用は、PLASMA BOOSTER (プラズマブースター)


































この製品は、点火を強くするのではなく



ノーマルが1回の点火に対して



マルチスパーク(複数回点火)を行う製品です。



なので



他の部分に負担を掛けることなく



より燃焼室内の未燃ガスを



燃焼させる効果があるとの事です。



厳密には、点火プラグの寿命は



影響するかとは個人的には思います。

























取り外した純正部品↓















約3時間程度の時間で作業が完了。



お店を後にしました(^~^)



店内で待たせて頂いたので、少し急かして感じ



になってしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)







帰宅途中で感じたことは



空燃比計の数値が変わりましたので



燃焼効率は上がっていることを実感しました。



その他は






またあとで(▰˘◡˘▰)

Posted at 2018/08/04 23:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

本日もあつうございました( ̄_ ̄ i)


さて





本日は以前から気になっていたブツが




ある場所で確認出来るみたいなので




地元のショップ Reverse さんへ




初めて行って来ましたo(^▽^)o




昨日、今日と




26周年イベントが行われていました(^_^)v















沢山のお客さんがご来店されていました(^^ゞ





目的のブースに伺い



色々と、機能や効果等をお伺いして



見積を頂きました(^O^)



代表の高久さんとも少しお話が出来ました。



お忙しい中ありがとうございましたo(^-^)o









帰宅途中のコンビニで



習志野ナンバーの軽乗用のおっちゃんに



宮城まで行きたいんだけど?



どっち???



「このまま北に向かってR4号に合流したら



そのまま北に向かって下さい」と言うしか...



高速?下道?



無事に着いたのだろうか...下道じゃ無理か?







帰宅して



おやつを頂きましたo(〃^▽^〃)o




















美味しかったです(^_^)v









そして




5時30分過ぎから活動開始



エンジンオイル交換を行いましたv(。・ω・。)ィェィ♪













この時間でも




かなりの暑さでした アッ━(´Д`υ)━・・・




上げたついでに?



アルミホイールの内側のブレーキダストも




きれいにしました( ̄▽ ̄)




Posted at 2018/07/22 21:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

23歳になりました(●´ω`●)ゞ



と言う響きは良いのです?が





車検終わりからの




トラブルメンテです( ̄ー ̄;






ウォッシャーバックのモーターが壊れたので



交換致しました( ̄(工) ̄)

















次はクラッチペダルです( ̄(工) ̄)






23年分の重みですか?





























新品と比較してみると...






次は...どこかな( ̄(工) ̄)






Posted at 2018/07/15 23:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

車検後の...あるあるです( ̄_ ̄ i)



ブロアーファン




2週間前に問答無用の全開状態になり( ̄(工) ̄)





1週間前に緊急停止( ̄(工) ̄)







さて



朝から主治医の所で




ブロアーファンの活動停止原因の究明...



ファンまでの配線に電気は来ているのを確認( ̄(工) ̄)




別の車両からファンを繋ぐも動かない...











メインCPのふた




S15?って書いてあるし



自分知らないけど



いつの間に変わったんだろ...( ̄(工) ̄)















アースを確認すると...動く?



だとすると、こいつか?




















なんか溶けてるし...



23歳の老体には仕方ないか?



走行距離も



ボディはトータル30万キロは超えているはずだし





で、こいつを取り替えたら



無事に元から付いていたファンも元気よく回りました(;^_^A







次に



クラッチラインの交換






















ここで...



またクラッチペダルの部分で問題が( ̄(工) ̄)





取り敢えず応急処置をしてもらい



新品を注文( ̄(工) ̄)





先にも書きましたが



30万キロ超えなので...








この1本もののクラッチライン



これぞ強化クラッチと納得できる踏力になります(笑)



興味のある方は参考までに...








あっ、因みに



自分のは、OSツインが入っています( ̄(工) ̄)







某コンビニのメガドリンクを買って帰宅(笑)












濃い目の味が好みの方は



おすすめいたしません( ̄(工) ̄)
Posted at 2018/07/07 19:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「OKADA PROJECTS PlasmaDirect(プラズマダイレクト)インプレ?? http://cvw.jp/b/1105447/41802478/
何シテル?   08/05 23:10
つよちんと申します(^^♪ 車を通して楽しめたら良いですねヽ(^。^)ノ 車の仕様 エンジンOH、ナプレックハイレスポンスキット(H28.12) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SR20 O/H 腰下組付 準備② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:06:56
SR20 O/H ヘッド組付 準備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:05:45
ブレーキペダルストッパーラバー 46512-H0101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:55:41

お友達

Welcomeです(^^♪


アメーバもやっています(^^)v
11 人のお友達がいます
getgoalgetgoal * ドラ@銀ドラ@銀 *
なおやんsilviaなおやんsilvia SUNOCOSUNOCOみんカラ公認
seyamaxseyamax U3U3

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア(前期) 平成7年式 Qs改  車、エンジン仕様 平成28年12月(H ...
三菱 スタリオン コンクエスト (三菱 スタリオン)
自分が免許を取得して初めて乗った車です(^^♪ 本当は、2600のブリスターフェンダー ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
二代目の自己所有の車です(^^)v この車で、初めて車高調を買いましたが、当時は高値の ...
日産 スカイラインGT‐R 32R (日産 スカイラインGT‐R)
この車は、自分の車歴の中で一番の車です(^^♪ なにせ、新車で購入し19万キロも乗った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.