• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月28日

ケチだなぁ…と思ってしまう

正直自分はケチだと思ってます。

「自販機で缶ジュースは買わない」

スーパーで買った方が安いので、まとめ買いします。

お菓子も同じで、コンビニで弁当を買うことはありますが、スーパーの方が安いものはコンビニでは買いません。


「クーポンを利用します」

マックはもちろん、クーポンで安くなる店はクーポン必須です。

昨日アクアシティのマックで子連れ主婦2組のうちの1人が話してましたが、やはりマックでケータイクーポンは常識になっていますね。
紙のクーポンは忘れてきたらアウトだけど、ケータイならいつでも利用できるから~って話が。。。

その通りですね。


「ポイントも貯めます、利用します」

家電量販店、カー用品店、クレジットカード決済など、ポイントが加算されるものが多々ありますね。

はっきり言ってこれは大きいですね。

家電は基本10%のポイントがつきますが、10万円の買い物で1万円得するわけですから。

クレジットカードも還元率の高いカードは利用する価値大ですね。

しかも現金還元やいろいろなショップのポイントやマイレージへの還元など、メリットが大きいものがいいでしょう。

私の使用している中で、楽天ポイントが貯まる楽天KCやビックポイントが貯まるビックアルバラもしくはビックスイカは使えるカードだと思います。

さらにおススメなのは、SBIカードです。

還元率は1%で他の還元率がいいクレジットカードと同じですが、最高1.2%で還元できます。

10,000ポイントで12,000円のキャッシュバックがあります。

個人的に現金で戻ってくるのはうれしいですね。


とまぁ、セコセコとケチケチ生活をしております。

ガソリンも常に安いところで入れますし。

高速を使わずにオール下道で行くこともあります。

その反面、あちこち行ってはガソリンを大量消費しているんですけどね(笑)

ケチなわりにバーン!と使うこともあります。


今月はちょっと使いすぎた感もあるので、ケチケチ生活に入ります。

GWの徘徊も、基本ケチケチで逝くことになるかもしれません。

ケチケチでも時々ドカーン!と逝くので、いつまで経ってもビンボーです(^_^;)


ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2008/04/28 15:12:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

カンタンやった😅
デリ美さん

お得意さん⑨。
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「レクサス IS200t…245psのダウンサイジングターボ搭載[写真蔵]
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20151109-10233723-carview/?sid=cv
何シテル?   11/10 12:22
利用停止中です。 今後はFBやぐぐたすでお会いしましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作マグネット基台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/09 23:54:11
LAPタイム計算シート 
カテゴリ:クルマ
2009/01/21 14:32:18
 
Caldina Club Japan 
カテゴリ:クルマ
2008/05/22 13:41:53
 

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
最後の3S-GTEの24系に乗り換えました! 21系より走行安定性が抜群にいいです! ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H4年式 4駆の前期TZ インチアップのみで、どノーマルでした。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
快速仕様♪
トヨタ 86 トヨタ 86
86

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation