2007年10月22日
半年ほど冬眠した後に考えています。
クルマ関係はもちろん、クルマ以外でもあれやこれやと妄想が・・・
どれだけ実現できるでしょう。
OS X 10.5
Windows Vista
NINTENDO DS
iPod Touch
などなど小物を・・・(^_^;)
そしてクルマ絡みは...
ナビ 約20万
タイヤ 10万以内に
ホイール どうなる?
C-ONEの剛性パーツ あわせていくら?
フロント・リアバンパー そろそろ?
大物ばかりです。
そしてあれも...
ブレーキです。
プラン1
今手持ちのあれをワンオフ加工 前後で10~20万?
プラン2
あのキットを前後に・・・ 80万コース!!!
一部の人は知っている内容です。
簡単に実行は出来ないので、ほとんど妄想だけで終わってしまうかもしれませんね~
Posted at 2007/10/22 13:08:48 |
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つぶやき | 日記
2007年10月22日
載っていた荷物をほとんど降ろしました。
凄く身軽になった感じはありませんでしたが、車高が1センチ弱上がりました。
人一人分くらい載っていたようです。
フル乗車だと、かなり沈むでしょうね~
やはり純正のショックだと柔らかすぎるためでしょう。
バネももっと硬めの方がいいかも。
Posted at 2007/10/22 12:46:23 |
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2007年10月22日
先週交換したエンジンオイルですが、週末に群馬・長野のお山を走ってみました。
とにかく上り下りでより過酷な走りを繰り返してみました。
榛名、高峰、碓氷BPヒルクライム、碓氷峠ダウンヒルでのインプレです。
榛名は大雨のため路面はウェット。
実際に走る頃には小雨でしたが、それでもいつものように突っ込むと滑るので、ほどほどに。
各所あわせて、上り下り4本ずつでした。
ヒルクライムでは油温が120℃に達することはありませんでした。
今まで他のオイルでは、油温が高くなることはありましたが、今回はそこまで上がることもなく、油圧も安定していました。
標高2,000m級の場所での油圧も、飛燕と同じくらいでした。
油温が上がっても冷めやすく、レスポンスもいいため、なかなかいいオイルだと思います。
これなら、熱を持ちやすい3S-GTEでオイルクーラーなしでサーキット走行も結構いけるのかもしれないと思いました。
また使ってもいいと思えるオイルですね。
水温、油温、油圧を見ていると、やはり最低限このあたりのメーターはつけておいた方がいいと思いました。
特に過酷な走行をする人は・・・
ドレスアップ目的でつけている人もいますが、エンジンの状態をしっかり把握するなら、メーター類は必須ですね。
メーターがないと、最も過酷なサーキット走行はちょっと怖いです。
1周タイムアタック、1周クーリングを繰り返せば、とりあえずはなくても大丈夫なのかもしれませんが。
年内にもう1回オイル交換すると思いますが、今度は何を試そうかな・・・
試してみて欲しいオイルがあったらどーぞー
候補に入れておきます。
今のところ、第1候補はスノコのあれ・・・
逆に試すつもりがないのは、すでに試したものや満足できないとわかっているものですね。
カストロール、F2、モチュール、飛燕、BP、ニューテック、モービルなど・・・
Posted at 2007/10/22 11:26:26 |
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2007年10月21日
久しぶりに転がした。

Posted at 2007/10/21 20:48:52 |
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つぶやき | 日記
2007年10月21日
可愛いおねーちゃんと談笑♪
そしていつものジャスコへ

Posted at 2007/10/21 20:27:08 |
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