• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ☆のブログ一覧

2007年10月18日 イイね!

Leopard

そうだった・・・
買わねば!

いくつか機能アップはありますが、やはり一番は“Boot Camp”が標準でサポートされたこと。

これで、Mac1台でMacもWinも使えます。

さよならAT互換機・・・


Posted at 2007/10/18 14:36:12 | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2007年10月17日 イイね!

橙でグルメ

橙でグルメオレンジのところで遅いお昼を…

今まで見たことない可愛い店員さんがいました。

フン○ティガナちゃん♪

どこのお国?

タイかフィリピンっぽいです。
Posted at 2007/10/17 16:23:06 | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2007年10月16日 イイね!

メジャーへ!

あいのり新主題歌に・・・

えぇ歌、歌いまっせ~


関連情報URL : http://www.yuginweb.com/
Posted at 2007/10/16 17:30:10 | トラックバック(0) | 芸能 | 音楽/映画/テレビ
2007年10月16日 イイね!

カルディナ後継車

密かに開発してくれてないかな~なんて思ってます。



私の妄想ですので、適当に流してください。

あくまでただの妄想ですから・・・



V6 3.5L 315PS 2GR-FSE ツインクラッチ6MT のスーパーウェポン!なんてのはどうでしょうか。

以前も書きましたが、レガシィは通常なら来年FMCですが、1年置いて再来年になります。

密かにトヨタ、スバルで共同開発し、両社からミドルクラスのワゴンを出してくれたらな~なんて思いますが、もしそれが実現したら、カルディナの後継車として面白くなるかもしれません。

スバルからのOEM供給でもいいですし、共同開発でもいいですが、レガシィのプラットフォームをベースに開発になるでしょう。

トヨタは2GR-FSEを載せて欲しいですね。

スバルはこの際北米使用のEJ20をさらに熟成・チューニングさせて、2.5Lターボを載せるとか・・・

トヨタは2GR-FSEでなくてスバルからの供給のEJ20でもありですが、トヨタとの共同開発なら環境問題もクリアできるEJ20が完成するのではないでしょうか。

それならありかもしれません。

少しばかり、各メーカーがスポーツ方向に戻りつつあるので、スーパーウェポンなステーションワゴンも出てきて欲しいですね。

ふぅ~

妄想でお腹いっぱいです(^_^;)


Posted at 2007/10/16 16:58:43 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年10月16日 イイね!

時代は2ペダルスポーツ!

VWのDSG、エボXのSST、そしてNew GT-Rも同じ構造のシーケンシャルMTを採用。

F1もWRCもGTも、レースの世界では2ペダルスポーツになっています。

IS FもATながら、シフトチェンジが速く、2ペダルスポーツのひとつでしょう。

カルディナも当時としてはシーケンシャルのATで、GT-Tのシフトチェンジと比べると劇的に速くなっています。

BPレガシィが出た当時、GT系は5MTと5ATのラインナップでした。

このATも賢く、シフトチェンジが速いです。

プロの運転でも、AT車より若干MT車のタイムが上回るくらいで、普通のドライバーだとATで走った方が速いという結果がありました。

最近のATはシフトチェンジが速くなり、シーケンシャルMTになるとMTよりも圧倒的に速く走れると思います。

時代は2ペダルスポーツになっているでしょう。

MTはチューニングカーなど一部のみで、いよいよAT、シーケンシャルMTの時代になっていくのではないでしょうか。

カルディナも4速ではありますが、チューニング次第で5MTのGT-Tより速く走れるように出来るかもしれません。

今の6ATでシーケンシャルにしてカルディナに載せれば、それだけでもかなり速くなるんでしょうね~

そういう意味でも、次期カルディナ(カルディナの後継車)が出て欲しいですね。


Posted at 2007/10/16 16:48:10 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「レクサス IS200t…245psのダウンサイジングターボ搭載[写真蔵]
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20151109-10233723-carview/?sid=cv
何シテル?   11/10 12:22
利用停止中です。 今後はFBやぐぐたすでお会いしましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作マグネット基台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/09 23:54:11
LAPタイム計算シート 
カテゴリ:クルマ
2009/01/21 14:32:18
 
Caldina Club Japan 
カテゴリ:クルマ
2008/05/22 13:41:53
 

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
最後の3S-GTEの24系に乗り換えました! 21系より走行安定性が抜群にいいです! ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H4年式 4駆の前期TZ インチアップのみで、どノーマルでした。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
快速仕様♪
トヨタ 86 トヨタ 86
86

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation