

話題のアウトランダーPHEVを試乗してきました(^^)過去にハイブリッドで乗ったことがあるのはプリウス、アクア、SAI、エスティマ&先代アルファードにクラウンといずれもトヨタ車ばかり、EVはアイミーブのみと三菱のハイブリッドはどうなんだろう?と気になってました。
で・・・走り出した瞬間、驚きました(+o+)車重があるのにもかかわらず静かに軽快に加速(・o・)
通常プリウスなどは50㌔超えたあたりからエンジンが始動するのですが,これは無音でモーターで走っています(・o・)市街地なので80㌔ぐらいまで出せませんでしたが、無音走行に感動(^^)その先アクセルを踏めばツインモーターとエンジンでなかなかの加速してくれます(^^)乗り心地も良好でしなやかな足でコーナリングも接地感があり好感がもてました(^^)

グレードはGナビパッケージでした、内装も質感があっていい感じ(^^)シートもハーフレザーで白のステッチが好印象(^^)ちなみにメーター内はちゃんと電気の残量計がありました(・o・)

プリウス同様電気式のシフトで戦闘機みたいですが、今どきこのサイドブレーキは・・・

後席は天井は低いですが想像以上にゆとりがあり足元も広く普通に座れます(^^)
プリウスのプラグインは走行中充電ができないので実質はEVだけで40キロも走れないとか??
でもこれは走りながら充電ができるので毎日充電しなくてもいいみたいだし、いざとなればガソリンとモーターで走るから電欠の心配もせずと、EVとハイブリッドのいいとこ取りをしているので、これから先、主流になって行きそうな感じです(^^)
値段も頑張れば買えそうだし、次はコレだと思いました・・・が欠点というかオチが・・・5人しか乗れない(T_T)/~~~なのでデリカにPHEVが出るまでは乗り換えは無しですね(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2013/02/12 00:48:19 | |
トラックバック(0) | 日記