
新型クラウンハイブリッドにやっと乗れました(^^)というのも勤務先の社長様は200系アスリートに乗っており僕も運転手兼カバン持ち役で一緒に出かけることもしばしば・・・なので新型は非常に気になる存在、新型は昨年12月発売でハイブリッドは2月から販売開始と聞いていたので試乗車ができるまで待ってた訳です(^^)

来てみればアスリートでないロイヤサルーンのハイブリッド・・・外見は大人しめですがテールはレクサスLS風でカッコイイ(^^)と思いながら早速乗り込み試乗開始~ハイブリッドなのでモーターで静かに加速は当然なのですが問題はその先・・・というのもエンジンは先代のV6 3.5からカムリの直4 2.5を縦置きにダウンサイジングしているのでクラウンたる高級車に4気筒・・・ないでしょう~と思っていましたが、裏切られました(・o・)4気筒なのに不快感がない・・・音と振動は4気筒特有の高周波音は見事遮断されてました(・o・)モーターのおかげで加速も良く、今乗ってるV6 2.5よりも明らかに速い!!

乗り心地&操縦性も向上してました~本当にロイヤル?と思ったほど(・o・)しなやかでロール&ピッチも抑えれており凹凸面である程度の速度で走ると突き上げ感のある200系アスリートよりもいいじゃんと感じました。聞けばサスペンションは新設計だそうです。
操舵感は軽めなのに、ゆるりとした感じがなくシッカリとしてました(・o・)

室内も先代より高級感UP、ナビ画面は超デカくて見やすいです(^^)エアコンパネルはスマホみたいなタッチ式で新鮮でした(^v^)

先代で一番許せなかった安っぽい内張りがご覧のように木目が入りトリムにはレザー&ステッチが(^v^)
とまぁ素人なり約50キロ乗って感じた印象です。本当はアスリートのハイブリッドに乗りたかった(T_T)/~~~
社長~買い替えて!!
Posted at 2013/02/28 23:21:29 | |
トラックバック(0) | 日記