2017年07月22日

【自転車】真夏の半島ライド、ソフトクリームは欠かせません。

【自転車】真夏の半島ライド、ソフトクリームは欠かせません。 今週末は高松居残り。
天気予報では午後から不安定な天気ということなので午前中のうちにサイクリング。
山方面は突然の雨になるといけないので海岸線を走るいつもの屋島~庵治半島~大串岬の半島ライドに決定。

最高気温も30度越えの予報なので11時くらいには帰れるよう6時半頃出発。

まずは峰山一本。天気は曇ってますが一本目から汗だく。

峰山を後にして屋島を一回り。
そういや昨日から屋島ドライブウェイが無料になりましたが、125cc以下の二輪車、自転車、歩行者は継続して通行禁止。
歩行者、自転車も通れるように整備の予定らしいですがいつになることやら(苦笑)

いつもの「あじ竜王山公園」に到着。

8時頃なので誰もいないことをいいことに担ぎ上げ~

あじ竜王山公園を後にして庵治半島東側を走ってると、こんな絵が・・・
庵治石と歯ART美術館をイメージしているのでしょう。

ちょどその絵の裏は「おやすみ処」になってます。

手の平型の石の椅子。

せっかくなので座ってみた。

爪部分もしっかり彫られておりテーブルを支えているのも石の手です。

大串岬到着。今日は小豆島ちょっと霞んでいました。

9時半頃でしたがこちらも誰もいませんでした。芝生の緑が綺麗です。

所々木の椅子と学校で使われていたような椅子が置かれてます。

大串岬でも担ぎ上げ~

大串岬からそのまま帰ろうかなと思いましたが、夏なので海を近くで見に行こうと津田の松原海水浴場へ行ってみました。

泳いでる人はちらほら、ビーチバレーをしてる方の方が多かったかな。

砂浜をバックにパチリ。

東讃方面へサイクリングに行った時には必ず寄る道の駅みろくで栄養補給。
ジャージー牛乳に「カレーパン」と「きなこあんドーナツ」、美味しゅうございました。

店員さんが気遣ってくれて「塩分チャージキャンディ梅味」をいただきました。

そのまま高松へ帰らず、ちょっと気になっていた三木町の「卵専門店danran」へ寄ってみました。

お目当ては「たまごソフトクリーム」。たまごソースのかかったソフトクリーム、こちらも美味しゅうございました。
プリンやらドーナツやらいろいろ買って帰りたい欲望を抑えてその後はまっすぐ帰宅。

本日のコース。走行距離約100km

ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/07/22 15:13:01

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

橋本環奈ちゃんが職場に!
kuta55さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸