tacoboseのブログ一覧

2020年08月07日 イイね!

あおり運転?

あおり運転?Yahooサイトより(ソース
---ここから---
自転車で追い抜かれたことに腹を立て、約1・6キロにわたってロードバイクで男子中学生を追いかけて押し倒したとして、福岡県警は5日、福岡市南区の無職の男(66)を傷害容疑で逮捕し、発表した。
---ここまで---

短い文章だけなのでこれだけだとロードバイクの印象が悪くなるような記事。
一般自転車に抜かれたとしてももうちょっと言い方があろうと思うんだけどねぇ。
逮捕に至ったのがブログで自らのロードバイクを公開してたことから特定されたとのこと。

私も、備忘録や長く続ける秘訣の意味合いもあって日々ブログにアップしてるわけだが、公開してるってことはそれなりのリスクもあるってことを自覚しておかなきゃね。
まぁ、後ろ指さされるような行為さえしなければいいんですけどね。
Posted at 2020/08/07 16:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年08月07日 イイね!

【自転車】早朝五台山

【自転車】早朝五台山週末の朝、今朝は気温も25度越えで蒸し暑い中、早朝サイクリングへレッツゴー。
今日も五台山二本。

昨日の夕方、10000歩稼ぎのため五台山をウォーキングしましたが、ロードバイクで上ってる方が2名、クロスバイクの方が1名。
そのうちロードバイクの方はダンシングで一気に上ってる若人と私と同年代くらいの女性の方、皆さん頑張ってます。
私も高知に居る間は五台山サイクリング続けていこう。

五台山二本目。

今朝も五台山山頂周回。

今朝は山頂駐車場にゴミ収集車と一般車が駐車中。
午前5時頃から山頂駐車場をクルクル自転車で回ってるほうが変態なんでしょうな(笑)

空は曇ってますが、朝もやは薄め。やはり青空が見たいよね。

Posted at 2020/08/07 07:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年08月06日 イイね!

【自転車】早朝五台山

【自転車】早朝五台山今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
昨日と同じく五台山二本です。

今朝も五台山上りで昨日と同じ根性が座ってる野良猫が道路の真ん中で座ったまま。
ほんと、自転車ごときでは微動だにしません。

また、久しぶりに五台山下りで逆走外国人MTBに遭遇・・・そろそろ気づいてくれてもいいと思うんですが(^^;

五台山二本目。

今朝も五台山山頂周回。

5周+5周の10周で下山。

五台山二本目の下山中、ちょうど日の出。
ここ数日同様で朝もやの中からの朝陽、まぶしい朝陽ではなくはっきりと形のわかる朝陽でした。

今日も35度近く上がる予報、日中はエアコンの効いた室内じゃないと過ごせませんな。
Posted at 2020/08/06 08:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年08月05日 イイね!

【自転車】早朝五台山

今朝は五台山2本。

今日も朝もやの中、ペダルを回します。
気温は25度くらい、湿度は70%台なので昨日よりは幾分さわやかさを感じますが、やはり五台山一本で汗だく。
今朝は五台山上り道路の真ん中付近で野良猫に出会いましたが根性が座ってるのか自転車が近づこうが微動だにせず、強いねぇ。

五台山から朝もやの風景

五台山2本目

五台山山頂プチプチクリテウム。

5周ほどまわって下山。

稲穂が実ってきた田、ちょうど朝陽が見えてきました。

Posted at 2020/08/05 07:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年08月04日 イイね!

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
定番の五台山~禅師峰寺コース走って来ました。

今朝も5時を過ぎてもあまり明るくならず、靄がかかったような朝でした。
昨日と同じく、気温は25度、湿度は80%超えなので蒸し暑さはそれなりです。
今日は五台山で野良猫に全然会わず。

五台山からの風景、東の方は靄で見通せず。

禅師峰寺到着。

禅師峰寺からも靄状態。

いつもの観音様。

今日も暑くなりそうです(^^;
早朝サイクリングから帰ってくると汗だくな毎日ですが、上はサイクルジャージ1枚、やはりアンダーウェア着たほうがいいかな。
Posted at 2020/08/04 08:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「あおり運転? http://cvw.jp/b/110637/44258147/
2016年3月21日ホンダシャトルハイブリッドに乗り換えました。 最近は自転車ネタの方が多くなりました。 自転車:車:プラモ=7:2:1くらいの割合かと思わ...

<< 2020/8 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
日産 サニー 日産 サニー
結婚を機に購入したサニーです。 グレードはスーパーサルーンですが オプションのGTSルッ ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.