tacoboseのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

本日(1月18日)のサニートラック

サニートラック、ボディとシャシーを合わせました。
ハセガワらしく、少しきつめできっちりと合体。

インシグニアホワイトにクリアーを吹き付けたボディカラーも良い感じになりました。

フロントマスクがパッケージと感じが違うなと思ったら
実車のフロントグリルはグレーの樹脂性のようですが、プラモデルの方はフロントグリル全体がメッキ仕上げ。
リアルに仕上げようとすると、一旦メッキを剥がして、フロントグリルの縁部分だけメッキ仕上げにする必要があるみたいですね。
そこまでの腕はないので、このまま進めましょう。

背面です。
オイルパン、ミッション部分、プロペラシャフトが一体化パーツですが、シャシーとは分かれているためリアル感たっぷりです。

これからサスペンション部分を組み立てていきましょう。
Posted at 2015/01/18 19:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年01月18日 イイね!

香東川自転車道を走ってみた

今日は久しぶりに晴天で風もなく自転車日和。
ということで、香東川自転車道(塩江香川高松自転車道)を全線走ってみました。

郷東橋の麓からスタート

南下して琴電の鉄橋の下。ちょうど電車が通ったのでパチリ。

再び南下していきますが、道路状態はお世辞にもいいとは言えず、両端には枯れ草があったり路面がうねってたりとハンドルを取られること数回(^^;

高松空港の誘導灯下まで来ました。

ゴール間近の関橋。

ゴールです。ここまで20kmちょい越え、もう少し走ってみようってことで塩江を目指します。

道の駅しおのえに到着。

ここへ来たなら、しおのえふじかわ牧場のソフトクリームは外せません。
走った後のソフトは美味い!

川をはさんで足湯とかあります。

帰りは途中まで香東川自転車道を走って、市内であれこれ買い物して自宅到着。
本日の走行距離約67km。

今日のおみやげ、道の駅しおのえで買いました、芋納豆。

香東川自転車道、季節柄?、自転車で走ってる人ほとんどいませんでした。
もう少し気候がよくなれば、道の駅しおのえからさらに南下してみたいですね。
でも、花粉が飛び出すとサイクリングどころじゃないかも(苦笑)
Posted at 2015/01/18 17:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2015/1 >>

1819 20212223 24

【自転車】早朝屋島と桜
2023/03/28 12:50:20

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...