tacoboseのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

東讃サイクリング

今日は雲が多いけれど降水確率は20%、カンカン照りじゃないので自転車乗るにはちょうどいい。
ということで、東讃方面にサイクリング。
国道11号を東進してましたが、歩道兼自転車道は車道との段差が気になり、車道は結構車が多く走りづらい。
結局、屋島の手前で県道10号線に折れて県道272号線を志度まで走ってその後は国道11号線へ合流。

津田の松原で休憩。今晩夏祭りみたいです。
道の駅「津田の松原」で夏みかんソフトを食べて出発。

その後は国道11号線と並走している県道122号線を走ります。
他の自転車ブログで紹介されていた、鶴羽近くで生シラスの冷凍販売しているという大塩水産の場所確認。
この写真の奥にありました。
さすがに自転車では高松まで持って帰るわけにいかないので、とりあえず場所確認OK。

そのまま県道122号線を海岸線に沿って走ると結構良い景色が待ってました。
休憩所が2箇所完備されてます。播磨灘を臨む景色、いいですね~。

2箇所目、今日は小豆島が見えました。

三本松からは県道129号線でちょっと山へ入り、県道132号線を通って県道10号線へ合流。
道の駅「みろく」で大山牧場のロールケーキと牛乳で栄養補給。

その後は県道10号線、県道12号線、香東川自転車道を走って帰りました。
ほとんど曇りだったので太陽の照り付けによる消耗が無かったのが幸いでした。
本日の走行距離約78km。

本日のコース。
Posted at 2015/08/22 15:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2015/8 >>

161718 1920 21 22

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...