tacoboseのブログ一覧

2016年05月13日 イイね!

プリウスα特別仕様

プリウスα特別仕様今日送られてきたTOYOTAからのメルマガ、アクアとプリウスαの特別仕様車の紹介。
最近は十数年前のカローラ、マークⅡ状態でアクアとプリウスを見ない日はありません!というくらい道に溢れています。

本家プリウスは昨年モデルチェンジされましたが、αの方は継続して販売中。しかしモデル末期で特別仕様が出るということはぼちぼちモデルチェンジなのかな?

シャトル購入時も多少プリウスαを意識しましたが、登場からの年数と価格の面で候補から外れました。

今更、特別仕様車が出ても未練が出るわけでもないのですが、この特別設定色ブラッキッシュアゲハガラスフレークは結構お気に入り。

シャトルのボディカラーを選ぶときも「ミッドナイトブルービームメタリック」と悩みましたが、こちらは光が当たると確かに闇を切り裂く濃紺が格好いいのですが、ぱっと見には黒に見えてしまいもう少し青がわかるような色合いだといいのにと思ったもの、そういう見方をするとこのアゲハガラスいい色です。
Posted at 2016/05/13 20:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月13日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今朝はラフな格好で峰山へ登ってきました。
昨日に引き続き快晴の朝、気持ちいライドです。

帰り際、百舌坂をたらたらと下ってると、クロモリフレームらしきロードバイクに一気に抜かれていきました。
大きめのサドルバックを付けられていたので、それなりの距離を走られている最中なのかなと。

目指すものが違う方はやはりオーラを感じますね。
Posted at 2016/05/13 08:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...