tacoboseのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

【自転車】多聞寺サイクリング

【自転車】多聞寺サイクリング今日は文化の日、お天気も良くサイクリング日和。
約1年前にTREK1.5用の御札を求めて多聞寺へ行ったので、Emonda用も必要でしょう!ってことで行ってきました多聞寺。
前回とほぼ同じルートで、国道32号→国道438号→国道192号→国道193号と幹線道路でのサイクリング。
気温は15度程度ですが山越えがあるので、ヒートテックのアンダーシャツにウィンドバリアジャージ、そして防風・保温のビブタイツ。上りはちょっと暑いかなと感じましたが下りや日陰ではちょうど良いくらい。

朝は北寄りの風、国道438号線の上りも追い風なのが幸い。
朝7時に家を出て10時半頃到着。前回もそうでしたが私だけ。
今日は住職さんもいらっしゃらないようで一人拝んで御札をいただきました。

境内でパチリ。

前回は境内を出てすぐのコーナーで濡れた苔にタイヤをとられ見事にこけたので、ゆっくりと降りていきました。
徳島では強い西風、脇町までも追い風で楽ちんです。

うだつの町並みにちょっと寄ってみました。

脇町からは国道193号線を北上。山間にはいるので風もあまり感じられないので、大して苦にならず県境まで上れました。
香川県に入ってからは朝同様、北風でしたがずっと下りなので苦になりません。

道の駅しおのえにて、サイクリングの締めはソフトクリーム!

ソフトクリームを分けておくれと言わんばかりに私を見つめるわんこ。

14時過ぎに帰宅。今日はマイヨ・アルカンシェルカラーの御札。

ダウンチューブの一番下、バイク屋のステッカーの上に貼りました。

今日はほとんど追い風だったのがラッキー。
日曜日にサイクリングしまなみで110km、今日は140km走りましたが、さすがカーボンフレーム疲れがほとんど残りません。

本日のコース 走行距離約140km

Posted at 2016/11/03 16:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2016/11 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...