tacoboseのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

【自転車】ツールドにし阿波受付票が送られてきました

【自転車】ツールドにし阿波受付票が送られてきました高松へ帰ると届いていました、「ツールドにし阿波登録受付票」
スポーツエントリー受付開始から数分後に登録完了しましたが受付番号は90番台でした。
後は自分の体調管理とEmonda SL6の点検整備、
そして何よりお天気。
今年も完走目指して頑張ろう。
Posted at 2017/04/30 21:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年04月30日 イイね!

【自転車】早朝三坂峠

【自転車】早朝三坂峠今日もいいお天気、今朝は三坂峠へ登ってきました。
砥部焼センターあたりで午前6時、約12kmの登坂、車も多くなくペダルを回し続けます。
三坂バイパスを過ぎてから旧33号線を走りますがさらに車が少なくなり比較的安心して登り続けられます。
比較的というのが、車が少なく峠道・・・となれば走り屋がちらほら走ってるんですね。
でも皆さんマナーよく運転されているのでそれほど気を遣うこともなく登れました。

その昔、三坂峠ドライブインがあったところ。今では閉鎖され寂しい感じ。
ここから見る道後平野の景色が良かったんですけどね~

記念にパチリ。

途中、草むらにたたずむMR2.

峠を下る途中から見る道後平野。

本日のコース。

Stravaにもいろいろ区間記録がありまして、砥部焼センター~三坂峠間49分8秒、91位でした。
トップの記録は32分23秒・・・平均22.2kmで登るのか~

天気が良いのか登り途中で女性ローディーが一人、下ってる時にガチで登ってると思われる方が二人。
斜度もさほどきつくなく、実家から峠まで最短片道20㎞くらい、時々登るにはちょうどいいコースでした。

っで、帰って家族に三坂峠まで行って来たと言うと、ドン引きされたのは言うまでもない(笑)
Posted at 2017/04/30 10:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2017/4 >>

910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...